超愚劣な発想・提案、鳩山氏に沖縄知事選へ出馬要請

このQ&Aのポイント
  • 史上最悪最低の首相と言われ、宇宙人・ルーピーと称された鳩山由紀夫総理に対し沖縄県知事選へ出馬要請?
  • 世界一危険な基地を、国外に、最低でも県外へと公言&広言し、腹案があると沖縄の人に幻想を伝え、トラスト・ミーとオバマを騙した、総理辞任後も売国・亡国・傾国言動に恥を知らぬ人物、思い付きor偽装政権の象徴みたいな人物なのに・・・
  • これって、悪い冗談、基地反対ならだれでも良いのか、他に候補者がいないのだろうか・・・ご本人も、さすがに受けないと思いますが、貴方はどう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

超愚劣な発想・提案、鳩山氏に沖縄知事選へ出馬要請

史上最悪最低の首相と言われ、宇宙人・ルーピーと称された鳩山由紀夫総理に対し沖縄県知事選へ出馬要請? 世界一危険な基地を、国外に、最低でも県外へと公言&広言し、腹案があると沖縄の人に幻想を伝え、トラスト・ミーとオバマを騙した、総理辞任後も売国・亡国・傾国言動に恥を知らぬ人物、思い付きor偽装政権の象徴みたいな人物なのに・・・ これって、悪い冗談、基地反対ならだれでも良いのか、他に候補者がいないのだろうか・・・ ご本人も、さすがに受けないと思いますが、貴方はどう思われますか? http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2014031601001894/1.htm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194534
noname#194534
回答No.3

民主党を大敗に導くきっかけを作った張本人の鳩山由紀夫に「責任をとれ」と出馬を依頼する民主沖縄県連。 ブラックジョークが好きなのでしょうか? もし彼が出馬して、落選したら笑い者になります。その時こそ本当に民主党が空中分解する時です 沖縄県民はもはや、彼に何も期待していないと思います 佐村河内守といい、小保方晴子といい、鳩山由紀夫といい、詐欺師は一次的にもてはやされても化けの皮が剥がれて信用がなくなれば誰からも支持されなくなるものです 実力もないのに、口だけが達者なのは既に証明済み。それは鳩山由紀夫自身が良く知っているはず 鳩山由紀夫は、受けないと思いますが、個人的には是非出馬して欲しいですね。沖縄県民は、未だにこんな人に期待する様な愚民ではないと思います

lions-123
質問者

お礼

厳しいご意見だが、それでも懲りないのがルーピであり、それを便乗&担ぐとは、類は類を呼ぶとしか言いようがない。 私も、秘かに思うのが出馬して、最下位落選し供託金没収で大恥かき、世間の評価を知り、彼の妄想や勘違いに止めを刺す事もアリかな?と、 でも、それは沖縄県民に甚だ失礼だし、選挙を愚弄する事にも繋がる。 さらに、国際的にも恥ずかしい彼の名が話題が今後出ない事を祈るような気持ちです。 ※ http://kotobank.jp/word/%E6%B3%95%E5%AE%9A%E5%BE%97%E7%A5%A8%E6%95%B0

その他の回答 (8)

• ninoue
回答No.9

世界中でねつ造情報を振りまいて勝手に他国を侵略する米国の尻馬に乗って、アメリカ軍産複合体や金融企業或はモンサント等のアグリビジネス等の巨大企業の荒稼ぎを許すのが日本の取るべき道だとでも考えられているのでしょうか。 民主党政権に変わり、これまで通りアメリカからの日本国への政治政策指令書:規制改革要望書(年次改革要望書、構造改革要望書とも)を受け取ろうともしない、 と腹を立てたジャパンハンドラ―か誰かがNewsweekにルーピーとかの駄文を投稿したのを面白おかしく取り上げてもしょうがないでしょう。 http://aboutusa.japan.usembassy.gov/j/jusaj-econ-doc.html 「規制改革要望書および関連ドキュメント」 鳩山由紀夫氏に胆力や実行力に欠ける点があったのは確かでしょう。 また沖縄県知事としての活躍は期待しようとは思いません。 しかし目指す方向としては大きくは間違ってはいなかった、官僚もそっぽを向いてばかりでなく共に問題点を検討し協力すべきだったのではないでしょうか。 平野官房長官等の非協力的な行動が無ければ、普天間基地の海兵隊は大部分グァムやテニアン島への移設計画が進んでいた筈です。 日本には既に多数の米軍基地、もちろん日本の自衛隊の基地等が数多くあり、他国からの侵略はあったにしてもこれらの基地の空軍や海軍で先ず対応する事が出来る筈でしょう。 殴り込み部隊の海兵隊の活躍は第二義的ではないでしょうか。 例えば次等を参照下さい。 http://rightaction.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-ce25.html 海兵隊の海外移設をゴール設定する鳩山首相と、 グァム・テニアン両知事と首相の面談を妨害・阻止した官邸責任者のこと 日本を騙してコントロールするのは簡単だ、マスコミや米国で研修を受けた官僚や一部の政治家、更には特捜部や最高裁まで陸山会事件等の茶番劇に付き合ってくれるので楽ちんだとの声が聞えて来そうです。 いまから5年ー10年を掛けてどれだけ必要なのかも判らない辺野古沖基地を数千億円いやそれ以上掛けて美しい辺野古沖に住民の反対を無視して埋め立ててどうしようと考えているのでしょうか。 普天間飛行場は本当に戻すと確約されているのでしょうか。 韓国やフィリピンでさえ駐留経費の殆どはアメリカが負担するように要求し、アメリカ軍は本国に引き上げたり近いうちに韓国から撤退の計画です。 思いやり予算をたっぷり負担してくれたり新しい基地を作ってくれる日本は、アメリカ本国やグァム等に居るよりも居心地が良く費用も安上がりで今後何十年いや何100年でも居続けてくれる事でしょうね。 郵政民営化でアヒルの保険を全郵便局で売り出し、そのかなりの部分(半分?)はアメリカ様が有難く頂戴してウハウハでしょう。 簡保の宿の安価な払下げが暫く問題になっていましたが、都市中心部の複数の郵便局等も集中化されまた安価に払い下げられていく事でしょうね。 http://tanakaryusaku.jp/2013/07/0007607 TPPキター 全国の郵便局にアヒルがやってくる これまでは大規模小売店舗法の規制緩和等で町の商店街の多くはシャッター通りとなってしまいました。 今後は更に売国政策:TPPに加入して農家の暮らし美しい自然を破壊し、セイタカアワダチソウ等が生い茂り旱魃洪水が多発する国土と化し、国民の健康の為の規制は外国企業の荒稼ぎの邪魔だとして、日本政府に外国企業が自由に損害賠償を求める事が出来る:ISDS条項を守るべき国となってしまうのがお望みでしょうか。 アメリカは世界中でねつ造事件を仕立てては侵略を繰り返したり、CIA配下のネオコン等に訓練武器資金等を援助して他国を不安定化し破綻国家にしたり乗っ取りを図っているのではないですか。 買い入れたが最後、売却の出来ない売却をしようとする勇気のある政治家は潰されてしまう米国債を110兆円近く紙屑となってしまうまで守り続けるのでしょうか。 売り戻したり有効活用したりしようと考えると、中川昭一氏のように酩酊会見をでっち上げられアメリカ様協力した政治家やマスコミ等から総バッシングを受けて辞任に追い込まれてしまいましたね。 http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1054.html 故中川昭一前大臣の酩酊会見の謎 例えば次等が世界の動きについて参考になるのではと思われますが、これらの動きについてはどのように考えられているのでしょうか。 http://tanakanews.com/ 田中宇の国際ニュース解説 世界はどう動いているか http://www.globalresearch.ca/ カナダの独立系情報サイト

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 各種の情報や多様な視野視点を紹介頂き恐縮です。

• hideka0404
回答No.8

沖縄独立の第一歩ですね。 なかなか良い勝負できるんじゃないでしょうか? 在日帰化中国人は沖縄に一斉に集まれば任務完遂です。 引っ越して選挙するだけですから、 今みたいにわざわざ米軍基地でヘイトスピーチするより簡単です。

lions-123
質問者

お礼

悪夢としか思えない・・・

• shiroya
回答No.7

もしかするとなかなか潰れないルーピー鳩山を抹殺するためにあえて沖縄県知事なのかも。 まぁ、悪い冗談ですよね。 >さすがに受けないと思いますが ルーピーにありえないことはない。 もしホンマに立候補して、当選するような事になったら、沖縄県民もそれまでの事。

lions-123
質問者

お礼

悪い冗談を超えて、要請を思い付いた人物の見識を疑う。 それにしても、鳩山も酷く民主党も酷いが、沖縄の民主党は救いがたい「たわけ」。

• kantansi
回答No.6

想像もしたくない話ですが、万万一そんなことになったら、CIAがちゃんと始末してくれるはずです。

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、そこまでアメリカ依存でなくても、日本・日本人・沖縄県民は良識と矜持を持っています。

• mrst48
回答No.5

責任を取らせるから、県外移設の鳩山さんを立候補させる? 議論するに値しないかと。 他に、民主党は人材がいないって事か? 沖縄は基地だけではなく もっと他に、解決しなければならないことが たくさんあるように見えるのですが・・・。

lions-123
質問者

お礼

同感です! でも民主党の創業者であり長くスポンサーだった人物である。 そして、今日の惨状を招いた張本人でもある。 本来、鳩山・菅・小沢が作った戦後最低最悪の民主党政権と共に永久追放・完全引退をしておいてほしいものです。

• hekiyu
回答No.4

良いんじゃないですか。 沖縄は中国領土である、尖閣は中国に譲れ、と 言い出しそうですが、反日色強い沖縄には適材の ように思われます。 これで民主党にもトドメを刺せそうだし。 あ、彼は党員じゃないか。 でも、鳩山≒民主 というイメージは残っていますよね。 そして菅直人を福島県知事にしましょう。 安愚楽牧場で名をはせた「海江田万里」民主党代表 には、北海道知事をやってもらいます。 彼らが国政から姿を消すだけでありがたいです。

lions-123
質問者

お礼

痛快なご意見・アイデアだと思いますが、当該の道県にはご迷惑な事・人物だと思います。 粗大ごみ、生ごみ、産廃どころではないバイキン・公害であり、絶対に受け入れ拒否されるのでは・・・ 仮にも、一時はリーダーだった人物を、誹謗中傷するのは、本来は気が引けるが、されど一瞬たりとも支持・評価した事の無い大多数の方々、私にとって、あらゆる記録記憶から消し去りたい汚点汚物でもある。

noname#192221
回答No.2

No.1です。 ゴメンなさい、チョットしたミスです。 「都知事選」→「知事選」です。 オイオイ、"都知事選"だと、また猪瀬氏が出馬しちゃうぞ、それも許されていますけどね(笑)

lions-123
質問者

お礼

ご丁寧にご連絡いただきありがとうございます。

回答No.1

(全てではないですが)誰にでも沖縄知事選へ出馬する権利はありますからね。 イヤならば、沖縄の人が選ばないだけの事。 「誰ならば良くて、誰ならば駄目か?」を決めるのが都知事選(選挙)ですからね。 それすら(出馬)も、許されないのだとしたら、日本の自由はどこへ行ったのでしょうか? (もちろん、立候補したらばの話ですけどね)

lions-123
質問者

お礼

>(全てではないですが)誰にでも沖縄知事選へ出馬する権利はありますからね。 イヤならば、沖縄の人が選ばないだけの事。 正論ですね。 しかし、理解出来ないor意図が分からないのが、要請の動機・目的・勝算です。 出馬を要請するのも自由だし、出る出ないは自由だが・・・ 何故、鳩山さん? 細川さんの先の都知事選出馬以上に驚きのニュースです。