• 締切済み

30代女性です。悩みを相談したいです。

仕事や結婚、将来についての悩みがあります。 これからどういう方向に進んでいけばよいのか相談したいと考えています。 友達や同僚に相談したくないのですが 心理カウンセラーというのも何だか違うような気がして 占いにも行きましたが、根本的な解決にはなりませんでした。 知人の紹介で、霊能力のある女性に見てもらったのですが あまり納得のできるものではありませんでした。 大阪近辺、近畿地区で見てくれる人をご存じでしたら 教えてください。

みんなの回答

回答No.10

やっていることが全く論理的ではない。 得体の知れないものに悩み解決を頼むことは、正常な視点を失いかねない。 あなたの人生は、そんなに軽いものではないはず。 将来に不安があるのは皆同じなのです。不安があるから、努力して自分を磨いたり、貯金したり保険に加入したりするのです。 30代なら、他力本願ではなく自分の意志で人生を決める年齢でしょう。就職活動したころを思い出して、今一度自己分析することをおススメします。

  • Saitar
  • ベストアンサー率41% (192/464)
回答No.9

(ま~、言っても分からんと思うけど、)霊能力とか信じてる段階でオシマイ。 「霊能力のある女性」の言ってることに「納得いかない」って大笑いだよ。 納得いかないことを言われるからこそ意味があるんじゃないの??? 納得できることだったら、他人に聞く必要ないでしょ。分かります? 霊能力に頼りたいのなら、納得いかないお話しを信じて納得できない人生を生きなさい。 私が言っていることが納得できないなら、、、自分の納得できる生き方が本当のあなたの生き方なんです。 さあ、自分の頭を整理しましょうね。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.8

占いや霊視にいくら行っても解決しないと思いますよ。 貴女は理性は「こうした方がいい」「こうしなければいけない」という考えを持っています。 でも本当に貴女がしたいのはそれではないのです。 占いも霊視も鏡となって貴女の心を映すものです。 理性の方で考えている事の後押しをしてほしいのではないですか? そっちが正しいとわかれば、感情面から来る道の方を「これはやっぱり間違っているんだ」と納得して理性から来る道を選び、感情の整理をつける事ができる。 でも占い師も霊能者もそれをしてはくれません。 彼らが押してくれるのは心の方です。 占いも霊視も深層心理を知るのには有効ですが、感情を理性に添わせるような結果は出しませんよ。 心(魂)がより良くあるためにはどうしたらいいか を視ていますから。

  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)
回答No.6

>あまり納得のできるものではありませんでした という事は、ご自分の考えを持っているはずです。 他人に頼らず、ご自身で進む道を考えた方が良いかと思います。 間違っても変な宗教団体等に心を奪われる事のないよう祈念します。

hinataharu
質問者

お礼

有難うございます。 自分の考えを持っていると思います。 ただ、選択肢を選べずにいます。 もっと考えて選択していくようにします。 宗教には入らないので大丈夫です。 ご心配有難うございます。

  • ilovekan
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.5

こんにちは。 どのようにしたらいいのか、ではなくて どのようにしたいのか。これです。 どのようにしたいのか、それはアナタが 決めることなので、誰もピンとした答え は出せませんよ。 頑張って自分がどうしたいのか見出して くださいね。

hinataharu
質問者

お礼

有難うございます。 もっと頑張って考えます。 今どれだけ考えれるか…ですよね

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.4

まず、質問が漠然としすぎています。整理してコメント下さい ・仕事の何が不安なのか ・結婚(今、30?歳なのか、最低でも、前・中・後、くらいはないと)   付き合っている人・心日枯れている人が居る・全く何も無い、等 ・将来→結婚と結びつけられないか?。独身のつもり? 見てくれる人、というのは占い師?、霊能力者?、

hinataharu
質問者

お礼

コメントいただき有難うございます。 36歳独身です。 彼は32歳です。 私は事務職をしていますが、派遣社員なのでいつまで続けられるかわかりません。 彼も契約社員なのでお互いに経済的に安定していない状況です。 結婚、出産を考えると、年齢的に考えないといけない時期だと思います。 新しい仕事をするためにスキルアップなどをして、仕事に力を入れるか 彼との結婚を諦めて、見合いなどで経済的に安定できる人を見つけようかとも考えています。 はっきりしていなくて申し訳ないのですが 占いというよりも霊能力者という方が近いのかもしれません。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

占いや宗教など他人頼みで人生は幸せにはなれません。 全て自己責任です。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.2

思うのですが・・ 人任せにする人って取り敢えず言われた通りにしますよね? 誰に相談してもピンとこないなんてものは、自分の考えがしっかりあるという事だと思います。 背中を押して欲しいだけで、本当は相談する必要ないのでは?

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.1

『悩みを相談したい』という悩みを、この相談サイトに相談するの? 変わってるね。 自分で答えを見つけられず。 友達にも相談できず。 占い言ってもダメ。 霊能者に見てもらってもダメ。 それって、『答えのない悩み』って事ですよ。 だから悩むのをとりあえず止めて、自分らしく生きることに一生懸命になってください。

関連するQ&A

  • 悩み相談をしたい

    悩み相談をしたいのですが、内容が内容なのでスクールカウンセラーや友人には相談しづらいのです。 先ほど、インターネットで検索したのですが、占いサイトや病院ばかりで私がイメージする悩み相談とは違うなぁと男もいました。 市や区役所で行っている相談窓口は月に1回だけ、とかでたぶん予約すらできないだろうなアと思っています。 昔、中学校に悩み相談電話のカードが配られていましたが、あのような機関をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m 大学生 福岡県

  • 霊能力者、ヒーラー教えてください。

     北陸地区、近畿地区付近で、霊能力者、スピリチュアルカウンセラーの人を探しています。直接会って、見てもらいたいのですが、どこか良いところ知りませんか? 江原さんみたいな人に、見てもらって、今の自分の守護神、オーラ、前世などを知って、自分が良くなる為にどうすればよいか、知りたいです。

  • 悩みを相談できる場所について

    ストレスからきていると思われる動悸や息苦しさ、将来に対する漠然とした不安、自分の性格などについて相談したく、診療科目が「心療内科・神経科・精神科」のあるクリニックに行きました。 すると「ここは医学的な対応になるので、そういうことは心理的な分野になるから臨床心理士に相談して」と言われました。 畑違いの患者に対して、首をまわしてポキポキいわせながら喋るその態度に、さらに精神状態が悪化・・・(ネットでは評判のいいクリニックだったのに)。 どなたか、私のような悩みを持った人間が訪ねるに適した、大阪府内(できれば大阪市内)の病院やクリニックをご存知の方はいらっしゃいませんか? 通院の経験の有無に関わらず、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 近畿圏内に、いい心理カウンセラーはいますか? 知人

    近畿圏内に、いい心理カウンセラーはいますか? 知人が宗教にはまって、仕事も続かなくなって 家族も、傷つけたり、迷惑をかけてるみたいで

  • 本当に見える霊能者を教えて下さい

    よろしくお願いします。 電話占いで、霊能者に相談しましたが、何も聞かなくてもわかると謳っていながら、名前やどういう悩みですかと聞かれ、普通の占いと変わらないとがっかりしました。高い勉強代と諦めましたが、本当に見える霊能者を知っていらっしゃいましたら教えてくれませんか?ネットの口コミは宣伝なのか、あてになりませんでした。そんなの信じてるのがおかしいとかは、ご勘弁下さい。よろしくお願いします。

  • 大学の心理カウンセラーに相談をしました。

    大学の心理カウンセラーに相談をしました。 2回ほど相談したのですが、カウンセラーの方に何一つ私の悩みが伝わっていないような気がして不安です...。 私は自分の事を話す時にいつもヘラヘラしたような態度をとってしまいます。 受け入れてもらえなかった時に自分が傷つかないようにしているのだと思います。 ふざけているような、冗談話しをしているような話し方をしてしまいます。 若干、カウンセラーの方も引き気味でした。「冷やかしに来てるの...?本気で言ってるの...?」というような態度をとられてしまいました。 これ以上カウンセリングを受けないほうがいいんでしょうか。 誰に悩みを相談したらいいんでしょうか。 誰も信用できない。信用もされない。 なんでこんな私なんでしょうか。

  • 相談相手、相談場所。

    ここの掲示板も、ある種悩み相談、人生相談の向きがあろうかと 思うのですが、 メンタルヘルスに関係することでも、もっと人生相談に近い問題であっても、 どういうところへ相談するのが良いと思われますか? もちろん、自分で考えることは最も大切な方法だと思います。 が、自分ひとりの頭では限界もありますし、思考の方向性も 同じ一人の人間では行き詰まることもあります。 或いは、 人に聞いてもらいたいという場合もありますよね。 そういうとき、 皆さんは誰に相談しますか? ネット上の、顔も見たことのない見知らぬ誰かに相談する。 そのメリット、デメリットは? 或いは、 心理学を専門に学んだカウンセラー、精神科医。 或いは、いのちの電話。 家族、友人、知り合いなど。 他に何かありますか? そして、 悪い相談相手、良い相談相手など その理由もあわせて ありますか?

  • 悩みを相談してくれる民間企業やカウンセラーや心理士と話をできる場所ってありますか。もちろん有料でもかまいません。

    悩みがあります。悩みって人に話すと半分気が楽になるっていうじゃないですか。 でも家族や友達には相談できにくいことってあるじゃないですか。こんな悩みを抱えているって知人には知られたくないっていうプライドみたいなことがあるから。 そこで皆さんに質問なんですが悩みを相談してくれる民間企業やカウンセラーや心理士と話をできる場所ってありますか。もちろん有料でもかまいません。 第三者に悩みを聞いてもらいたいんです。そして役に立つかどうか分からないですけどアドバイスを受けて少し気を楽にしたいんです。 もちろん仕事の悩みは仕事でしか解決できないし、恋愛の悩みはその恋愛相手でしか悩みは解決できません。経済的な悩みは相談してもお金が入らなければ解決しませんよね。 だから完全に悩みを解決できるとは思っていません。ただ少しは気が楽になるのかな…と思います。 (1)ちなみに相談内容は仕事関係です。今二社目ですが一社目も二社目もうまくいっていません。だからといってまた転職するわけにもいかないと思います。 (2)それと早い時期に田舎に帰るべきかどうかということ。 (3)最後にこのままでは一生結婚できないのではないかという焦りです。 ちなみに住んでいる場所は東京都新宿区です。年は二十代、男です。 よろしくお願いします。

  • 意味ある相談

    人生相談、メンタルヘルスに関する相談、生き方や職業に関する相談など 個人の人生にまつわる重要な相談を 誰にするのが適切かと思われますか? また、その理由を教えてください。(個人的な考えでOK) 例えば、その具体的な相談相手として挙げるなら、、 ・友人 ・家族 ・恋人 ・臨床心理士(カウンセラー) ・精神科医 ・セラピスト ・霊能者 ・僧侶 ・バーチャルの友人 ・(なんでも相談などの)相談系掲示板サイト ※自分自身と相談、は例外とします 他にもあれば、教えてください。 メリット、デメリット、理由、感想なども自由にお願いします。 ※悪意ある回答は、ご遠慮ください。

  • 気分転換

    72歳の母親を気分転換のためどこかに連れて行ってやろうと思います 足はあまり強くありません、 気持ちの落ち着くような行楽地を大阪近辺、近畿地区で紹介いただけないでしょうか