• 締切済み

30代女性です。悩みを相談したいです。

仕事や結婚、将来についての悩みがあります。 これからどういう方向に進んでいけばよいのか相談したいと考えています。 友達や同僚に相談したくないのですが 心理カウンセラーというのも何だか違うような気がして 占いにも行きましたが、根本的な解決にはなりませんでした。 知人の紹介で、霊能力のある女性に見てもらったのですが あまり納得のできるものではありませんでした。 大阪近辺、近畿地区で見てくれる人をご存じでしたら 教えてください。

みんなの回答

回答No.10

やっていることが全く論理的ではない。 得体の知れないものに悩み解決を頼むことは、正常な視点を失いかねない。 あなたの人生は、そんなに軽いものではないはず。 将来に不安があるのは皆同じなのです。不安があるから、努力して自分を磨いたり、貯金したり保険に加入したりするのです。 30代なら、他力本願ではなく自分の意志で人生を決める年齢でしょう。就職活動したころを思い出して、今一度自己分析することをおススメします。

• Saitar
回答No.9

(ま~、言っても分からんと思うけど、)霊能力とか信じてる段階でオシマイ。 「霊能力のある女性」の言ってることに「納得いかない」って大笑いだよ。 納得いかないことを言われるからこそ意味があるんじゃないの??? 納得できることだったら、他人に聞く必要ないでしょ。分かります? 霊能力に頼りたいのなら、納得いかないお話しを信じて納得できない人生を生きなさい。 私が言っていることが納得できないなら、、、自分の納得できる生き方が本当のあなたの生き方なんです。 さあ、自分の頭を整理しましょうね。

• mizukiyuli
回答No.8

占いや霊視にいくら行っても解決しないと思いますよ。 貴女は理性は「こうした方がいい」「こうしなければいけない」という考えを持っています。 でも本当に貴女がしたいのはそれではないのです。 占いも霊視も鏡となって貴女の心を映すものです。 理性の方で考えている事の後押しをしてほしいのではないですか? そっちが正しいとわかれば、感情面から来る道の方を「これはやっぱり間違っているんだ」と納得して理性から来る道を選び、感情の整理をつける事ができる。 でも占い師も霊能者もそれをしてはくれません。 彼らが押してくれるのは心の方です。 占いも霊視も深層心理を知るのには有効ですが、感情を理性に添わせるような結果は出しませんよ。 心(魂)がより良くあるためにはどうしたらいいか を視ていますから。

• kissX4
回答No.6

>あまり納得のできるものではありませんでした という事は、ご自分の考えを持っているはずです。 他人に頼らず、ご自身で進む道を考えた方が良いかと思います。 間違っても変な宗教団体等に心を奪われる事のないよう祈念します。

hinataharu
質問者

お礼

有難うございます。 自分の考えを持っていると思います。 ただ、選択肢を選べずにいます。 もっと考えて選択していくようにします。 宗教には入らないので大丈夫です。 ご心配有難うございます。

• ilovekan
回答No.5

こんにちは。 どのようにしたらいいのか、ではなくて どのようにしたいのか。これです。 どのようにしたいのか、それはアナタが 決めることなので、誰もピンとした答え は出せませんよ。 頑張って自分がどうしたいのか見出して くださいね。

hinataharu
質問者

お礼

有難うございます。 もっと頑張って考えます。 今どれだけ考えれるか…ですよね

• ikuchan250
回答No.4

まず、質問が漠然としすぎています。整理してコメント下さい ・仕事の何が不安なのか ・結婚(今、30?歳なのか、最低でも、前・中・後、くらいはないと)   付き合っている人・心日枯れている人が居る・全く何も無い、等 ・将来→結婚と結びつけられないか?。独身のつもり? 見てくれる人、というのは占い師?、霊能力者?、

hinataharu
質問者

お礼

コメントいただき有難うございます。 36歳独身です。 彼は32歳です。 私は事務職をしていますが、派遣社員なのでいつまで続けられるかわかりません。 彼も契約社員なのでお互いに経済的に安定していない状況です。 結婚、出産を考えると、年齢的に考えないといけない時期だと思います。 新しい仕事をするためにスキルアップなどをして、仕事に力を入れるか 彼との結婚を諦めて、見合いなどで経済的に安定できる人を見つけようかとも考えています。 はっきりしていなくて申し訳ないのですが 占いというよりも霊能力者という方が近いのかもしれません。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

占いや宗教など他人頼みで人生は幸せにはなれません。 全て自己責任です。

• sakura-333
回答No.2

思うのですが・・ 人任せにする人って取り敢えず言われた通りにしますよね? 誰に相談してもピンとこないなんてものは、自分の考えがしっかりあるという事だと思います。 背中を押して欲しいだけで、本当は相談する必要ないのでは?

• vansancan
回答No.1

『悩みを相談したい』という悩みを、この相談サイトに相談するの? 変わってるね。 自分で答えを見つけられず。 友達にも相談できず。 占い言ってもダメ。 霊能者に見てもらってもダメ。 それって、『答えのない悩み』って事ですよ。 だから悩むのをとりあえず止めて、自分らしく生きることに一生懸命になってください。