• 締切済み

ご推薦の20インチ折畳み自転車を教えてください

以前乗っていたDOPPELGANGERの20インチ折畳み自転車が購入後数ヶ月で フレームにクラックが入り、次の自転車を探しております。 下記の条件に合う大人用の20インチ折畳み自転車で御推薦の自転車を教えて いただけないでしょうか。 ・壊れにくい(スチール?) ・軽い(アルミ?) ・錆びにくい ・泥除け付き(少しの雨でも乗るかもしれないため) ・変速ギヤつき ・総重量75~80Kg程度に耐える(体重+荷物) ・前後サスペンションの付いていないもの ・メインフレームの色は「白」一色 ・価格は2万円位まで(見た目や仕様がよければ+α OK) ・DOPPELGANGER以外のメーカー ・カゴとライト(ダイナモ/オート)が付いていればうれしい 軽いといえばアルミフレームですが前回の自転車がアルミでクラックが 入ったので少し不安ですがアルミで丈夫な物があればうれしいです。 スチールは丈夫と思うのですが錆びが気になります。 町で見かける自転車で錆が入っている物をよく見かけます。 使い方は、通勤や買い物程度です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#247150
noname#247150
回答No.5

実際に使っているわけではないので、強度とか安全性は分かりませんが、サカモト自転車はそこそこ歴史のある国内メーカーです。中国製造だとは思いますが、まったくのベンチャーや無名代理店よりはしっかりしているとおもいます。 近所に所有者がいてでよく見かけます。近所で見かけるのは余計なものが着いてなく、重量も11kgそこそこのやつです。 ご希望だと、なにもないやつよりこちらのほうが良いようですね。 価格帯と仕様で見ると結構いいかも‥‥と思っていましたが、結局当方はミニを持っているので、普通のクロスバイクを購入しました。フレームはアルミですが、その他のパーツが鉄だとそこはやはり錆びます。あとは保管と手入れしだいです。 http://www.naturum.co.jp/item/2184808.html

8188_25_v
質問者

お礼

ありがとうございます。 「サカモト自転車(サカモトテクノ)」知らないメーカでした。 教えて頂きありがとうございます。 20インチでオートライトの仕様があるんですね。 >フレームはアルミですが、その他のパーツが鉄だとそこはやはり錆びます。 自転車のスチ-ル部品ってメッキしてあるのになぜ錆びるのでしょうか。 屋外で使う物なのに・・・。 DOPPELGANGEの自転車でも一部スチ-ル部品を使っており、直ぐに錆びが 出てきました。 マメに手入れしていたのに・・・。 皆さんの意見を参考に折り畳み、ミニ、クロス・・・価格も踏まえ、一から考えます。

• ka2_abe
回答No.4

この条件に合致する物はない。 まともな自転車の価格の最低が2万円。 これに変速と折り畳み機構をつけて それ以下になることはない。 まともなのの最低線。 http://www.cb-asahi.co.jp/item/63/32/item100000013263.html

8188_25_v
質問者

お礼

ありがとうございます。 ka2_abeさんの言うとおり2万円代ではこの条件に合うものは無いと認識しました。 ご推薦の自転車「LOUIS GARNEAU」確認しました、 このクラスでないと条件に合う物は無いんだなって考え直します。

• charinka-
回答No.3

小径車(ミニベロ)と、 折りたたみを買うヤツは、 情弱。 GIANTの普通のを買えばおk 値段は倍しても倍以上持つから元取れる。 走行中に分解したら大怪我で障害者植物状態の危険も。 まともな自転車を買いましょう。 http://www.giant.co.jp/giant13/

8188_25_v
質問者

お礼

ありがとうございます。 GIANTの自転車確認しました。 値段は高価ですが、安心して乗れそうな感じがしました。 デザインも最高です。 (この仕様では高価ではないかも) >走行中に分解したら大怪我で障害者植物状態の危険も。 最近、自転車本体の故障で事故のニュースがあったことが思い出されます。 値段ではなく安心できるメーカーで買いたいと思います。

• FCR-ZERO
回答No.2

あさひのアルブレイズをお薦めしようかと思ったら、残念ながらホワイトは廃盤になってしまったようです。 以前はあったのですが。 でも、価格の割に軽くていいですよ。 http://www.cb-asahi.co.jp/item/25/64/item100000006425.html

8188_25_v
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えて頂いた「あさひのアルブレイズ」を確認しました。 前輪が16インチなんですね。面白いデザインです。 重量もかなり軽いです。 白が無いのは残念ですが、検討してみます。

• RTO
回答No.1

2万円では 無理。

8188_25_v
質問者

お礼

ありがとうございます。 2万円では無理ですか・・・。