• 締切済み

700cのタイヤに27インチの泥除けはつきますか。

先日700cの自転車を手に入れました。ツーリング用に使いたいので泥除けをつけようと思います。 ネットでいろいろ調べてみると、アルミの泥除けはわりあいペナペナですぐにつぶれるとか。どうしようか考えていたら、ほぼ同じサイズの27インチステンレス製の泥除けを発見しました。おそらくママチャリ用と思われます。 ここで質問なのですが、はたしてこの泥除けは、私の自転車に取り付けられるのでしょうか? 経験者がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします。取り付けは自分でするつもりです。

  • PMN
  • お礼率100% (28/28)

みんなの回答

noname#196301
noname#196301
回答No.1

サイクルベースあさひや、ホームセンターもかな。 簡易式のフェンダーが売ってますよ。 27インチの泥除けも付けられますが、加工が必要かもです。

PMN
質問者

お礼

コメントありがとうございます。私はかなり田舎に住んでいます。近所のホームセンターでは27インチの泥除けは売っていませんでした。

PMN
質問者

補足

簡易式のフェンダーではなく、比較的しっかりした物を希望しています。実は簡易式のものはすでに持っていて、乗車時に足が引っかかって前フェンダーが外れてしまうのがとても気になって外してしまいました。タイヤの幅は28mmです。

関連するQ&A

  • 折りたたみ自転車の泥除けの取り付けについて

    DAHON折りたたみ自転車用の泥除け(ママチャリ風タイプ)を 通販購入して,自分で取り付けたいのですが,どうやって 取り付けるか教えていただけないでしょうか? 取り付けするときは前後輪ともにタイヤを取り外さないと 取り付けられないのでしょうか? 特に変速機が付いている 後輪タイヤの脱着が難しそうで自信がないんです。

  • 素人のミニベロ自転車の20インチ交換用タイヤ

    すみません。自転車素人です。 下の自転車の交換用のタイヤを探してます。 自転車:CHeRO 20  タイヤサイズ 20インチ  リム アルミ製 フロント28H、リヤ28H  タイヤ BRIDGESTONE 20×1.35HE Panaracer(パナレーサー)なんかで売っているものは”20×1.50” のものが多いようです。 ”20×1.50”のサイズのタイヤに変更可能なのでしょか?(前後タイヤゴム+チューブの交換) タイヤのサイズを変えるとブレーキ、泥除けなんか調整が必要でしょうか? Panaracer”20×1.25”なら変更可能でしょうか? 無難にそもそも、”20×1.35”のものを買うべきなんでしょうか?

  • 26インチ1 3/8に細いタイヤ

    先日こちらでお世話になりました。 無事変速機なしママチャリを外装6段に改造できました。 さて、今度は26インチ 1 3/8に細いタイヤをつけてみたいのですが、現行でどこからか発売されているでしょうか? 元々シンコーのデミングというものがついてまして実測35.5mmほどでしたが、余っていたブリジストンのタフロード?すると33.5mmまで細くなりました。どちらも同じ1 3/8ですがブリジストンの方が細かったです。 他に同じ規格でもっと細い物や違う規格で細くて1 3/8にあう物で原稿購入できそうな物があれば教えていただきたいのですが。 ロード用の650 32Aというものもあうみたいですが、なかなか売ってるところを目にしません。 ハブだけ残して700Cとかで組んだ方が早いのでしょうか?泥よけすべて外してあり、前輪はブレーキ調整可能で、後輪はローラーブレーキです。

  • タイヤのインチアップについて教えてください

    現在17インチ×7.25Jのアルミホイールに215-45タイヤを履いています 先日タイヤ2本の側面に大きな傷を発見し交換しようと思うのですがせっかくなのでインチアップしようかと思っております 215-45から 225-45 または235-40くらいはこのホイールで大丈夫でしょうか?? どなたか詳しい方がいらっしゃいましらお教えください

  • 27インチ用フレームに700Cホイールは付けられますか?

    日米富士フェザー ヤングの27インチ自転車を所持しております。 現在これにはARAYAの27x1 1/4~27x1 3/8用のホイールに27x1 3/8のタイヤが着いています。 また、泥除けがついており、ブレーキのリーチは65mm程度で装着されています。 これに、700x25C、700x28C、700x32Cあたりのホイールを装着することはできますでしょうか。

  • 自転車のインチについて

    自転車について質問させていただきます。 通勤用に自転車を購入する予定なのですが、特にこだわり等無いので 安い折りたたみ自転車を購入しようと思っています。 私は身長170ですが、20インチだとサイズ的に小さいですか? 通勤時間は自転車で10分もかからない程度です。 ママチャリでも良いんですが、どちらかというと置き場所を取らない折りたたみを希望しています。 例えば20と26~27インチを比べた場合、どの程度走りやすさが違うのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • タイヤのインチアップ!

     日産のノートを注文しました。ホイールは14インチのスチールホイールで納車されるそうです。  某オークションで日産純正アルミホイール付きスタッドレスを格安で発見しました。来冬に向けて、スタッドレスを購入するつもりです。そのホイールとタイヤがノートに合うかどうか、詳しい方教えていただきたいです。 オフセットは15×6JJ+50で、タイヤは175/60R15 81H 、マーチに付いてきたもので、キューブに適合するかもしれないとオークションには書いてあります。 ちなみに、ディーラーに行って聞いたんですけど大丈夫だと思う・・・って言われました。自身なさげで心配です。でも、15インチでも問題はないそうです。 ノートのホイールサイズは15×5 1/2JJ オフセット量45 です。車に詳しくないので、宜しくおねがいします。

  • ママチャリ26インチのリムテープについて

    いつもお世話になっております。先日、700×14cのリムテープが家で見つかりました。昔使ってたロードバイクのホイールの予備として持っていたものです。そこでこれを近くタイヤ交換する26インチのママチャリに使いたいと思うのですが、サイズ的に大丈夫でしょうか?あんまりママチャリにお金かけたくないので、多少無理してでも使いたいのですが…

  • いま26インチのママチャリに乗ってるんですけど後ろタイヤがいがんですぐ

    いま26インチのママチャリに乗ってるんですけど後ろタイヤがいがんですぐパンクします。 何回もパンク修理するのももったいないので後ろタイヤ丸ごと変えようと思います。 タイヤだけやなくてホイールみたいなところもすべて替えようと思います。 近くの自転車屋で直すつもりですけど何円かかりますか? その自転車屋はパンク修理は1450円でした。

  • 南米で自転車タイヤ700x38cは入手可能か

    南米(ペルー、ボリビア、チリ、アルゼンチン)で自転車旅行を計画しています。 私の自転車は、丸石のツーリングコンダクターです。タイヤのサイズは、700x32c,700x35c,700x38cが取り付け可能です。 タイヤの交換となった場合、このサイズは、上記の国で手に入りますか? たぶん、当該国の自転車のお店のホームページなどでわかるのでしょうが、スペイン語のため検索できません。 教えてください。

専門家に質問してみよう