• 締切済み

ホンダ純正 ATF

を、ホンダディーラー以外で交換してくれるところ、ありますか? 因みに住まいは埼玉県です。

みんなの回答

noname#192015
noname#192015
回答No.5

ホンダ系ディーラーは買わせようオーラ全開で飛び込み修理の客がめんどくさそう、ですか? 気の使い過ぎですよ。 実際にそのような対応をされたのですか? 思い込みだけで「~だろう」はただの偏見ですよ。 修理、点検だけでも客は客ですからね。 例えそのディーラーで嫌々な対応をしてるようならば別のディーラーへ向かえば良いだけです。 街中であれば車で30分も走ると別のディーラーに出くわすはずです。 そこに依頼してみてはどうでしょう。

RA83000
質問者

お礼

回答有り難うございます 長年付き合っていたディーラーにそろそろ新車どうですかとすすめられました。正直ガッカリしました。 他のディーラー探してみます

noname#213833
noname#213833
回答No.4

ATFやCVTは純正品使ったほうが安全ですよ。

• tadasi8
回答No.3

ホンダのデイーラー以外でATF交換されたいのでしたらホンダ車専門の整備工場を探されることです、とにかくホンダ車はATミッションが他のトヨタや日産と違いますのでもちろんATFはホンダ純正以外を使用されると故障の原因となる可能性が高いですからできればデイーラーが安心ですがデイーラー以外でしたらホンダ車専門の民間修理工場に依頼されることですね、間違ってもGSやカーショップに依頼しないことです、ホンダ車のATミッションは結構複雑ですから、無用なATミッショントラブルで高額な修理代(私はプレリュードでデイーラー以外でATF交換依頼したため数日後にATミッションが滑り出して修理代が30万前後の見積もりが出たため、そのまま廃車してMT車に買い替えましたがこの時ATF交換してもらった整備工場はATF交換でミスはなかったjホンダの純正ATFを使用した・・・・と言い訳ばかりでもちろんその修理工場に依頼したのが間違いだったと悟りあきらめました)ですから御質問者様もできればデイーラーで最低でもホンダ車専門の修理工場に依頼されることです。

• fjdksla
回答No.2

普通の修理工場で、 「ホンダ純正ATFでお願いします」と言えばやってもらえると思います。 でもその場合は、 普段から純正を用意していませんので、 オイルの取り寄せと端数が出るため多少割高になるかもしれません。

noname#178987
noname#178987
回答No.1

メーカーが変わったりしますが、オートバックスでならカストロールが入れる事が出来ます。 埼玉で、ホンダのディーラーに行っても、交換はしてもらえますよ。 ですんで、引っ越しをされたんなら、新しいディーラーとお付き合いも大事かと思いますんで、、、、 新しいディーラーに行かれては如何でしょう?

RA83000
質問者

お礼

回答有り難うございます。ディーラーは車を買わせようオーラが全開で、古い車のメンテは面倒くさそうみたいなんで。ディーラーは苦手なんです。