• 締切済み

【至急】前に好きだった女の子に勘違いされ無視され

閲覧ありがとうございます。 私(男)は現在大学生です。研究室に所属しています。 同じ研究室の女の子(以下A)が好きだったのですが、そもそも全く脈なしなのは理解しており、またAの性格がタイプではなかったのでだんだんどうでもよくなり、Aの事を好きというのをネタにしていました。 同じ研究室で友だちではいたいのでAにはLINEやメールしたりはしてました。 Aにバレてるとは思ってましたが、最近私がAの事が好きということが、私が既に好きではない事を知らない友達から伝わったようです。 Aは拒否。それで無視。研究室には極力来ないで、私に会わないようにするという行動に… おそらく自分とのLINEとかの内容を親しい女友達に晒しています。 同じ研究室なのでこのままだとAや研究室全体に支障が出かねません。 私が悪いのはわかってますが、既にAに興味ないですし、ましてやこの行動されたので非常に面倒くさいです。 一応、とっくに好きではないことをAに伝えるように女友達にメールしました。 ですが私自身がメールでAに話すべきでしょうか? それとも友人づてにAに言ってもらうほうが無難なのでしょうか? 女性的にはどちらのほうがいいのでしょう…? 今はお互いの恋愛を相談しあってたバイト先の女の子と良い関係で、今度デートする予定です。 Aとは個人的には普通に話せるようには関係改善したいです。 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。現在大学生の女です。 個人的な意見を申し上げますと、まずは友人づてに言ってもらうほうがいいと思います。 よほど性格の悪い人でない限り、納得してくれるはずです。 ただ、Aさんがemuemu1991さんに恋愛感情が無いとしても、どうしてそこまで拒否しているのか気にかかります。 勘違いさせたくないという理由だったとしても、研究室に来なかったりLINEを晒したりというのはおかしいです。自分に好意を持ってくれたら大抵の人は嬉しいでしょうし、付き合う気が無くても徹底的に避けたりはしません。 とはいえ、Aさんから避けられている以上、自分から直接話すのはもう少し様子を見るべきです。 以前のような友人関係に戻るには、ある程度時間がかかるかもしれません。 しかし、相手も大学生です。もう好きではないことを納得してくれれば、普通に話せる程度にはなってくれると思います。 長々と書いてしまってすみません。 バイト先の方とうまくいくよう願っています。

emuemu1991
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私がしつこく誘うならまだしも、LINEもメールもこちらから月1回するかしないかくらいでした。 ここまで嫌われる理由もよくわからないです。(男友達の何人かの評価では面倒くさいタイプの女の子だとのこと…)

回答No.1

わたしは男性ですが、お読みして、何もしないほうが良いです。 なにか策を練りやればやるほど、誤解されます。 時間の問題で、そのうち、そんなに気にしなくなると思います。 あなたも普通にしておればよいです。 特に態度を変えるとか、よそよそしくするとかする必要もありません。 Aさんは、あなたことを無視しようと努力するでしょうが、それは女心なので、放っておけばよいです。

関連するQ&A

  • 友達の彼氏の気持ちがわからない

    はじめまして。 私は19歳の女子短大生です。 私と友達(同い年)とその彼氏(以下、友彼)は同じバイト先でした。 友彼は私と友達の3歳年上です。 2人ともやめてしまったので今その店で働いているのは私だけですが、3人とも仲がいいです。 私はバイト先のA先輩のことが好きです。 たまたま話の流れで、その事を友彼にメールで話したのですが、そしたら 「A君がうらやましい。 ○○ちゃん(私)は見た目も心も俺の好きな理想的な女の子だし、こんな時だから余計にね・・・↓↓ いっそのことA君と変わりたいよ(目がハートの顔文字)(笑)」 というメールが来ました。 ※「こんな時だから」というのは、友彼の祖父が最近亡くなってしまったことを指しているんだと思います。 そのことでものすごく落ち込んでいたので、最近私がメールで慰めた(?)んです。 まあそれは置いておいて…彼女がいるのにほかの女に、「俺の好きな」とか「理想的」とか言っていいんでしょうか? 私が深読みしすぎなだけなのでしょうか? ただ単に私に自信をつけさせようとしているだけなのでしょうか? あなただったらどう思いますか? ちなみにこの後は軽くお礼を言ったあと話題を変えてごまかしました。 ほかにも2人で遊ぼうと誘ってきたり(彼女は実習で忙しいから)、 趣味のバドミントン教室に誘ってきたりしています。 「最近彼女が冷たい、別れようか迷っている」などのメールも受けました。 これは、友彼に好かれているんでしょうか? 私が自意識過剰なだけですか? 私が好きなのはバイトのA先輩ですし、友達にも悪いのでこの人とのメールをやめたいと思っています。 あんまり仲良くするのも控えたいです。 しかし相手は先輩だからあまり強く言えないし、もしかしたらただ単に私が自意識過剰なだけかも知れません。 あなただったら、どうしますか? どう思いますか? なんだか文章がまとまらなくてすみません… 何でもよいのでアドバイスなどあれば、よろしくお願いします!

  • 彼氏もちの女の子の気持ちを探る方法(女性の方お願いします)

    28歳男性です。 表題の件、友人から相談を受けたのですが、どうもアドバイスに困っており、特に女性の方のご意見を伺いたいです。 その友人は私と同い年の学生なのですが、いわく、バイト先の年下の、彼氏がいる女の子を好きになったとの事。 関係はバイト先でよく話をする、週一くらいの頻度でメールをする程度らしく、正直あまり脈があるとは思えないのですが、彼女は自分に気があるのでは?と思っているようで、何とか気持ちを探りたいようです。 「脈無さそうだからあきらめたら?」と言ったのですが、「それじゃあんまりだ。相談し甲斐の無い」と言われてしまいました(笑)。 そこで質問になるのですが、出来るだけ今の関係を崩さず、相手の気持ちを探る上手い方法ってあるのでしょうか? 候補は三つくらいしか思い浮かばなかったのですが。。。 ・男らしく「彼氏と別れて俺と付き合って欲しい」と告白する。 ・女友達など、人づてに聞いてもらう。 ・「彼女が欲しいんだけど、○○ちゃんみたいな可愛い子は中々いないからな~」等と遠まわしに言ってみる。 また、女性の方は、彼氏がいても、どんな風に迫られたらグラッと来るかもあわせて教えて貰えると尚ベターです。 ちなみに、私が聞いた彼女の特徴は、 ・結婚願望強い ・性格はおとなしめだが、しっかりしており言うときはビシッというタイプ だそうです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 気になる女の子ができました

    気になる女の子ができました 僕は、24歳の大学院生で、今まで一度も付き合ったことがありません。 久々に気になる女の子ができたのですが、正直どうしたらいいかわからないので質問します。 その子とは、同じバイト先で違う職種の関係です。 職種間はあまり関わりがなく、バイトの人間関係としては同じ職種の人とは仲良いですが、 他職種の人とは全体的にあまり良くない状態です。 僕はそういうのが嫌だったので、更衣室とかで会うといろんな人と話したり、手が空いてるときに 他の職種に遊びに行ったりしていて、そのおかげで他の職種の男とは仲良くなれました。 同職種の人からは「なんでそんなに仲いいの??」と言われるほどです。 ただ、僕が女の子を若干苦手なことや、今まで恋愛経験がないことなどから、女の子には簡単には 話しかけられませんでした。 最近では、女の子のほうから話しかけてくれるようになりました。 バイト先で「忙しくなったときに他職種のヘルプができるようにする」ために、今気になってる女の子が 僕の職種に来た時に、僕の職種に女の子がいたにもかかわらず、僕に「今、良ければ研修してください」と言ってきてくれて、 そこで初めて彼女とは二人きりになりました。 いろいろ教えているうちに、彼女から「・・・前々から思ってたんですけど、○○さん(僕)って面白い人ですよね」と言ってきました。 よくわからなかったのですが、彼女としては僕を褒めてくれていたことと、僕の会話や行動を見てて思ってたそうです。 すごく単純かもしれませんが、僕はその時、彼女のことを気になるようになってしまいました。 そのあと、バレンタインデーがあって、彼女はその日のシフトに入ってた男性スタッフにチョコをあげていたのですが、 「良ければもらってください!でもお腹壊しても知りませんけど。」と言って僕にも小さな手作りお菓子くれました。 そのあとも何度も「どうでした?お腹大丈夫でした?」と言って聞いてきました。 僕はさらに気になるようになってしまいました。 最近では、バイト先で販売している商品を見て、「あれ(私に)買ってくださいよ。カワイイと思いませんか?」と言って 2000円くらいのものをおねだりされていて、彼女を見るたびにますます「こんなに可愛い子だったっけ?」と思うくらい 彼女を気になっています。(最初見たときは何とも思ってなくて普通~地味な子だなくらいにしか思ってませんでした。) 彼女の行動などで僕はうれしくなってしまうのですが、でも、彼女はバイト先にいる男(僕の他職種にいる友達)と 週に数回メールのやり取りをしてるみたいで(その友達が言ってました)、メール上では仲良いみたいです (ちなみに友達のほうから彼女にアドレス聞いたらしいです)。 だから、余計に彼女の行動がわからないし、彼女が何で僕に「買ってほしい」なんて言うのかわかりません。 気になるようになってしまったけど、僕に経験がないから、とても悩んでいるのですが、、、 1、彼女は僕をどう思ってるのでしょうか? 2、僕は、どうしたらいいのでしょうか?気になってるけど、どう行動したらいいのかわかりません。 3、正直、僕は女の子に何か買ってあげたことがありません。もし逆の立場だったら、最近話すようになった異性に 何かおねだりなんてできないし、本当に何か買ってくれたら「何で買ってくれたんだろう?」とか 「彼氏彼女でもないのに何で??」と疑問が残ると思います。 今は彼女を気になってるし、彼女がほしいなら買ってもいいかなって気になってますが、買うべきでしょうか? でも、もし本当に買ってしまって、彼女が「冗談だったのに・・・」とか思ったり、バイトで変な噂が流れたら嫌なので悩みます。 本当にとても長くなってしまいましたが、悩んでいるのでアドバイスください。 お願いします。

  • クラブで女の子をお持ち帰りしたら

    クラブで女の子をお持ち帰りしたら。昨日クラブに行きました。元々クラブは嫌いなのですが友達がどうしても行きたいと言い出し、渋々ついて行ったら可愛い女の子から声をかけられて、その後LINEを交換し、そのままホ テルに行き後日会うことにもなりました。 実は一ヶ月ほど前友達の紹介で知り合った女の子がいて、その子は真面目で恋愛経験もなかったらしく、性格は一緒にいて凄く楽しかったのですが、どうしてももっと可愛い子、と求めてしまい、付き合いたいとは思えず、真面目な彼女に手を出したら「彼氏としか出来ない」と言い出し、その後ブロックされました。 それからクラブに行った昨日、僕がお持ち帰りした話を女友達が彼女に話したらしく、そしたらタイムラインに誠実でいい人に出会いたいと書いていたらしいです。これは僕が関係あると思いますか?あるなら自分から切っておいてなんでこんなことを書くのでしょうか?僕の事をまだ気になってるという事ですか?あとどうして男に真面目さを求めるのでしょうか?

  • 女の子の文字の書き方・メールなどの書き方

    高校の研究課題で私は「女の子の文字・メールについて」と言う課題を 考えています。女友達に聞いたのですが よくわからないとの答えでした。そこで皆さんにお聞きしますが 女の子の文字はなんとなく 丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね? その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか? ほかにもメールなどをしていると 「いちおう→ぃちょう」などと変換されていたりなどしますよね? こちらの女の子の書くメールの書き方などを教えていただきたいのです。

  • メールを返さない女の子

    大学生♂です。以前、合コンした女の子3人とその 女友達Aちゃん(女の子は皆同じB大学)、男友達3人 (自分含めて男は3人とも同じC大学)で遊ぶ機会が ありました。場所は男友達の1人Dの家で、その 男友達と合コンした女の子1人が現在、彼氏・彼女 関係にあります。僕はAちゃんのことが気に入ったので Dの彼女にAちゃんのアドレスと番号を教えてもらい ました。そこまでは良かったのですが、そのAちゃん 本当にメール、電話をしない子らしく電源すら入って ないことも多々で、Aちゃんの友達であるDの彼女が メール送っても返信しないこともしばしばなんだとか…。 もう初メールを送ってから5日ほど経過…。もうこの 先、メール返ってくる気がしません。しかもAちゃんは 大学まで1時間ぐらいかけて自宅から通ってるらしく、 簡単に会うことは厳しいです。 次、会うとしたら、またみんなで遊ぶときぐらいしか ないですが、何せメールを全くといってしない子です から、「遊びに行こう」って誘っても連絡が取れなく なる可能性ありです(泣) こういうふうにメールまたは電話を(全く)しない異性 と付き合ったことがある人または何か良いアドバイス をくれる方、意見ください。お願いします。

  • 大至急お願いします。

    今日は親友の誕生日です。 周りの友達はその日になった瞬間(0:00)にメールを送るんですが、僕はその日の終わる瞬間(今日の23:59)に誕生日メールを送ろうと思います。 理由は 印象に残るように。 ウケを狙っている。 みんなと一緒の事はしたくないから。です。 しかし、面白くて笑えるネタがこうゆう時に限って全く出てきません。 『HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪ HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪ HAPPY BIRTHDAY DEAR ○○○~♪ HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪ 今日で君が生まれて6574日たちました。』 ...と、こんな感じでここから進みません。 よろしければ一緒にネタを考えて下さいっ!! ちなみに 誕生日は12月13日 年は僕も相手も18歳。 相手は女の子です。 ※女の子といってもすごく仲の良い関係で冗談とかも全然通じます。 お願いしますっ!!

  • 紹介してもらった女の子へのメールの送り方

    紹介してもらった女の子へのメールの送り方 はじめまして。25歳のフリーター♂です 先日バイト先の友達(大学生♀)が彼女がいない僕に 女の子を紹介してくれるということで相手のアドレスを教えてもらいました。 しかし僕はメールを打つのが非常に苦手で、会った事もない人(しかも女性)にどのような内容のメールを送ればいいのかさっぱりわかりません(--;とても困ってます。 そこではじめはどんな内容のメールを送ればいいのか具体的に教えてください!

  • 彼が女の子と飲みに行く・・・

    ずっと1人で考えていましたが、彼が何を考えてるのか全く解らなくなりました。 1年後に結婚しようと話が進んでいます。 私の両親に会った次の週に女と飲み会の約束をしているメールを見てしまい、出会いを探しているんだ・・・と彼に聞いてみました。 ただ、誘われたからと・・彼。 彼がメンズメンバーを誘っての飲み会、コンパですよね。 友達を誘ってしまったから今更断れないと言うので、嫌だったけど,もう二度はないよ!わかった!とやり取りがあり行かせました。 それから、一ヶ月もしない間に今度は、男友達と会うと私には言って出かけたんですが、携帯の履歴に女に彼から電話してたのを見てしまい 女と食事に行ってたんだ・・・とまた彼に聞くと、女の子呼んでくれって頼まれたから、自分の飲み友達の女に電話したと・・・。 過去にも履歴を半年さかのぼって見てみたら、そんなことが頻繁にありました。 お客さんと飲みに行って来ると出かけた日に女に電話してたので、問い詰めると女の子は呼んだけど、お前が思ってるような二人で会ったりとか浮気とかじゃない!と・・・。 私と居るときも女から電話がかかってきたりします。 沢山女が居て、いつも違う女なんです。 もう信用できなくて、別れてくださいと先日言ったのですが、嫌だと泣くんです。 次の日、彼から電話が・・・会いたいと。 女の電話番号は全て消した。信用してもらうには、この方法しか考えつかなくて。こんなに好きなのに信用してよ!と言ってきます。 私は彼が好きです。今までは信じてきたつもりでしたが、ここまで女ネタが出てくると不安でいっぱいで、信用して良いのだろうか?とか自分で気持ちの処理が出来なくて、良いアドバイスお願いします。

  • 女なのに女の子が苦手です。

    こんにちは。20歳の♀です。 私は、女の子と打ち解けるのがものすごくニガテです。 中学生の頃までは、女の子と仲良くなれる性格だったのですが、高校に入り頻繁に彼氏ができるようになってから、突然女の子との接し方が分からなくなってしまいました。 その後大学に入って、関わった女の子に何気なく彼氏や他の男友達の話をしただけなのに嫌な顔をされ、仲間はずれにされました。そういう経験がトラウマになり、新しいバイトを始めても女の子が恐くて恐くてろくに話もできないまますぐにやめてしまいます。 長年付き合ってる仲のいい女友達は5人ほどいるのですが、しかも同じく恋愛体質なのですが、その子たちはものすごく話が面白い子たちなので女の子にも人気があります。 この前その5人の中の一人と、浅い関係の女の子たち4人と飲んだ時に、恋愛トークで自分に話を振られたのですがとても緊張してしまい、笑いを全くとれませんでした。それどころか場をシラケさせてしまいました。いつもこうです。女同士の飲み会のあとはいつも家で泣いてしまいます。 一緒に行った子に後日相談したら、「お前の恋愛話はネタに聞こえない。周りが真面目に聞いちゃう話し方だ」と言われました。私はその子達みたいに、芸人みたいなトークができないから、ネタみたいな話し方をどうやってすればいいかも分かりません。だから淡々と話しちゃうんです。 仲のいい5人相手にはめっちゃ明るく振舞えます。笑いもとりまくります。 男の子とも楽しく話ができて、お前はホントに面白い、と褒められ可愛がられます。 だけどその他もろもろの女の子はダメなんです。 だからいつも彼氏や男友達に逃げてしまうのです。 開き直って男の人だけと関わって生きていこうかとも考えましたが、私はホントは男友達よりも女友達が欲しくてしょうがないです。これから就職もあるし、本当に困っています。 なぜ、女の子と仲良くなれないのでしょうか。 私みたいな警戒心が強く女の子にトラウマのある女は、どうすれば女の子と楽しく話ができて仲良くなれますか? 女の子をひきつける面白いトークのしかたも知りたいです。あと、女の子に好かれるキャラクターも。多くてごめんなさい。夜も眠れないほど悩んでいます。