• 締切済み

【至急】前に好きだった女の子に勘違いされ無視され

閲覧ありがとうございます。 私(男)は現在大学生です。研究室に所属しています。 同じ研究室の女の子(以下A)が好きだったのですが、そもそも全く脈なしなのは理解しており、またAの性格がタイプではなかったのでだんだんどうでもよくなり、Aの事を好きというのをネタにしていました。 同じ研究室で友だちではいたいのでAにはLINEやメールしたりはしてました。 Aにバレてるとは思ってましたが、最近私がAの事が好きということが、私が既に好きではない事を知らない友達から伝わったようです。 Aは拒否。それで無視。研究室には極力来ないで、私に会わないようにするという行動に… おそらく自分とのLINEとかの内容を親しい女友達に晒しています。 同じ研究室なのでこのままだとAや研究室全体に支障が出かねません。 私が悪いのはわかってますが、既にAに興味ないですし、ましてやこの行動されたので非常に面倒くさいです。 一応、とっくに好きではないことをAに伝えるように女友達にメールしました。 ですが私自身がメールでAに話すべきでしょうか? それとも友人づてにAに言ってもらうほうが無難なのでしょうか? 女性的にはどちらのほうがいいのでしょう…? 今はお互いの恋愛を相談しあってたバイト先の女の子と良い関係で、今度デートする予定です。 Aとは個人的には普通に話せるようには関係改善したいです。 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。現在大学生の女です。 個人的な意見を申し上げますと、まずは友人づてに言ってもらうほうがいいと思います。 よほど性格の悪い人でない限り、納得してくれるはずです。 ただ、Aさんがemuemu1991さんに恋愛感情が無いとしても、どうしてそこまで拒否しているのか気にかかります。 勘違いさせたくないという理由だったとしても、研究室に来なかったりLINEを晒したりというのはおかしいです。自分に好意を持ってくれたら大抵の人は嬉しいでしょうし、付き合う気が無くても徹底的に避けたりはしません。 とはいえ、Aさんから避けられている以上、自分から直接話すのはもう少し様子を見るべきです。 以前のような友人関係に戻るには、ある程度時間がかかるかもしれません。 しかし、相手も大学生です。もう好きではないことを納得してくれれば、普通に話せる程度にはなってくれると思います。 長々と書いてしまってすみません。 バイト先の方とうまくいくよう願っています。

emuemu1991
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私がしつこく誘うならまだしも、LINEもメールもこちらから月1回するかしないかくらいでした。 ここまで嫌われる理由もよくわからないです。(男友達の何人かの評価では面倒くさいタイプの女の子だとのこと…)

回答No.1

わたしは男性ですが、お読みして、何もしないほうが良いです。 なにか策を練りやればやるほど、誤解されます。 時間の問題で、そのうち、そんなに気にしなくなると思います。 あなたも普通にしておればよいです。 特に態度を変えるとか、よそよそしくするとかする必要もありません。 Aさんは、あなたことを無視しようと努力するでしょうが、それは女心なので、放っておけばよいです。