• ベストアンサー

友達の彼氏の気持ちがわからない

はじめまして。 私は19歳の女子短大生です。 私と友達(同い年)とその彼氏(以下、友彼)は同じバイト先でした。 友彼は私と友達の3歳年上です。 2人ともやめてしまったので今その店で働いているのは私だけですが、3人とも仲がいいです。 私はバイト先のA先輩のことが好きです。 たまたま話の流れで、その事を友彼にメールで話したのですが、そしたら 「A君がうらやましい。 ○○ちゃん(私)は見た目も心も俺の好きな理想的な女の子だし、こんな時だから余計にね・・・↓↓ いっそのことA君と変わりたいよ(目がハートの顔文字)(笑)」 というメールが来ました。 ※「こんな時だから」というのは、友彼の祖父が最近亡くなってしまったことを指しているんだと思います。 そのことでものすごく落ち込んでいたので、最近私がメールで慰めた(?)んです。 まあそれは置いておいて…彼女がいるのにほかの女に、「俺の好きな」とか「理想的」とか言っていいんでしょうか? 私が深読みしすぎなだけなのでしょうか? ただ単に私に自信をつけさせようとしているだけなのでしょうか? あなただったらどう思いますか? ちなみにこの後は軽くお礼を言ったあと話題を変えてごまかしました。 ほかにも2人で遊ぼうと誘ってきたり(彼女は実習で忙しいから)、 趣味のバドミントン教室に誘ってきたりしています。 「最近彼女が冷たい、別れようか迷っている」などのメールも受けました。 これは、友彼に好かれているんでしょうか? 私が自意識過剰なだけですか? 私が好きなのはバイトのA先輩ですし、友達にも悪いのでこの人とのメールをやめたいと思っています。 あんまり仲良くするのも控えたいです。 しかし相手は先輩だからあまり強く言えないし、もしかしたらただ単に私が自意識過剰なだけかも知れません。 あなただったら、どうしますか? どう思いますか? なんだか文章がまとまらなくてすみません… 何でもよいのでアドバイスなどあれば、よろしくお願いします!

• rps
  • お礼率41% (154/368)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nintai
回答No.1

男は分かりやすい行動をしますから、単純に、あなたのことが好きなんだと思います。 ただ、彼女と別れてまでという段階じゃないので、あなたの反応を探っているんでしょう。 少し距離を置いたり、あなたの友達のことを大切にしている的な話をすれば、すぐに引き下がると思います。 >友達にも悪いのでこの人とのメールをやめたいと思っています。あんまり仲良くするのも控えたいです。 それがいいです。 友達を切ってでも付き合いたい男なら別ですが、、好きでもない男ならさっさと手を打つべきです。

rps
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 中途半端に相手していてもだめですよね。 私はA先輩がすごく好きでだってことをアピールしておきました。 もう遅いからという理由で私からメールをやめたら、 「じゃあ今日のメールの続きはまた明日送るね」と言われ、メールがなかなか終わりそうにありません。 もう無視してもいいですよね?

その他の回答 (1)

• vega333b
回答No.2

あなたは彼の行動に迷惑なのでしょ?  自意識過剰とは思えません。  先輩だから強く言えないのもおかしいです。  迷惑なことは「No」とハッキリ言いましょう。  ゴチャゴチャ細かいこと説明しないで、アプローチらしい行動をしてきたら「友達として迷惑」だとハッキリ言いましょう。

rps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、正直迷惑しています。 もともと小心者な性格のせいもあり、普段からなかなか「いやだ」と言えないのです。 でも、この場合そんなことでは事態を余計悪化させますよね… 喝を入れてくださりありがとうございます。 次にまたアプローチっぽいことを言ってきたらハッキリ言ってしまおうと思います。