• ベストアンサー

事実を見極め、本当の情報を手に入れる方法

sugachinnnの回答

回答No.2

我是学生。こんにちは。 awayuki cnさんのおっしゃる通り、 事実を見極めるのが本当に難しいニュースもあると思います。 偉い人の利害に関わるような記事はもみ消されたりもするようです。 メディアがたくさんあるので、私は 自分が一番よく使うメディアを一つ決めて、それを軸に他のメディアの記事と比べて読む というスタイルをとっています。 もちろん事実と異なる報道は少ないと思いますが。。。 大げさの→大げさな 膨大の →膨大な(or膨大な数の) どのように膨大のニュースから、事実を見極め、本当の・・・ ↓ 膨大なニュースから、どのように事実を見極め、本当の・・・ (※こちらの順のほうが自然な気がします)

awayuki_cn
質問者

お礼

ご親切に教えていただきありがとうございました。方法は大変助かりました。質問文の添削にも心から感謝いたします。