• ベストアンサー

おいしい落花生を購入したいけど・・。

落花生が好物で、時折お店で千葉県産を購入していますが・・、物によって味がまちまちです。品質や等級など表示がわかりません。ただ値段の高い商品がおいしいことになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCR-ZERO
回答No.1

やちまたの落花生を指定されてみてはどうでしょう? ただ、やはり植物なので、その年によっての出来不出来はあると思いますが。 http://shop.rakkasei.com/design/GMOH005314/saya/saya.jpg

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• banbue
回答No.3

私も落花生は大好きです。 色々食べましたが、今のところ千葉八街産の半立ちと言う種類の落花生が一番美味しいです。 中国産と比べると、かなり高いですが、値段以上の満足感があります。 ぜひ試してみてください。

CRIMSON-X
質問者

お礼

• kyoromatu
回答No.2

等級品質以前に品種も関係あるかも知れません

参考URL:
http://wwwp.pref.chiba.lg.jp/pbmgm/12zukan/rakkasei.html
CRIMSON-X
質問者

お礼