• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語を日本語にしてください

日本で1か月マンスリーマンションを借りて滞在しようと思っているアメリカ人に尋ねられたのですが、私にはよく分からなくて困っています。 意味と、回答が分かる方がいらしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。 日本のマンスリーマンションに対する質問です。 Questions: Do they require a Japanese citizen to co-sign? Do they a have english speaking staff? What kind of paperwork is required? How long does it take to move in after reserving? What are additional expenses besides rent?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3490/5258)

質問 1. 日本市民(日本国籍を持つ人)が連帯でサイン(恐らく調印)することが必要でしょうか? もし、必要ないなら、No, they don't. 必要なら Yes, they do. 2. あちらには英語を話す従業員(スタッフ)がおりますでしょうか? いればYes, they do.いなければNo, they don't. 3. どういった種類の書類が必要なのでしょうか? まず、次の文を書きます。そのあと、箇条書きに必要書類を書きましょう。以下は例です(私にはどんな書類が必要かよく解りません) The following papers should be submitted: 以下の書類を提出しなければなりません。 copy of your visa  あなたのビザのコピー a certificate of deposit 預金証明書 USA's social security number  アメリカの個人保障番号 information of your surety  連帯人情報 とかでしょうか?? 4. (マンションの)予約ができたら、引越までどのぐらいの期日を要しますか? たとえば1ヶ月なら One month. 2ヶ月なら Two months. (複数形) のように答えればいいでしょう。 5. 賃貸料以外に追加料金がありますか? 例えば、3ヶ月分の敷金が必要なら A deposit of three months' rent. 月をthree months' からtwo months' (2ヶ月分)とかfour months' (4ヶ月分)とかできます。 なるべくシンプルに答えられるようにしました。以上でよろしいでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございました。とても助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2669/3939)

質問事項:  ・日本人に連帯保証人になってもらう必要があるか?  ・英語のわかるスタッフが(常駐して)居るか?  ・どのような事務手続きが必要か?  ・入居予約後、(実際に)入居できるまでの期間はどれくらいか?  ・家賃以外に発生する費用として何があるか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。とても助かりました。感謝します。