• ベストアンサー

国民健康保険と国民年金保険の加入について

あさってに、今住んでいる所から 仕事をやめて、引越しします。 引越しをする際に、会社から 社会保険の資格喪失証明書をもらいました。 退職した翌日から14日以内に 手続きをしないといけないと 書いてあるんですが、 引越したあとで大丈夫なんですか? 役所に行って転出届は もらってきたんですけど… サイトを見たのですが、 よく分からないので、分かる方、 よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-kirinn
回答No.1

引っ越した後で大丈夫です。 転入届けをする役所で保険の手続きもします。

541usavich04
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました><!