• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは愛情ですか?)

これは愛情ですか?

このQ&Aのポイント
  • 私の職場での人間関係はとても陰湿でストレスフルです。
  • しかし、同じ部署の男性が私を気にかけてくれていて、心配してくれます。
  • 彼が私に優しくしてくれるのは、男性に取ったら愛情と言えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

嫌いでないのは確かです。 同僚として気に入っているのか 異性としてなのかは確認しないと分かりません。 ただ 職場をすぐに恋愛の草狩り場と考えるのはいかがなものでしょうか? ただでさえややこしい人間関係が更に微妙になります。 しかも 隙あればあら探しをする春日局さまもいらっしゃいますよね。 居づらくなっても大企業なら転勤 移動とか可能ですが小さい会社は嫌でも 顔を合わせますよね。 私でしたら あえて圧力鍋の中でリスクを犯したりせず職場以外のところで 癒しや恋愛の相手を探します。

noname#176906
質問者

お礼

>私でしたら あえて圧力鍋の中でリスクを犯したりせず職場以外のところで 癒しや恋愛の相手を探します。 そうですよね^^;気付かなかった、、、 良いアドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 追い打ちをかけるわけではないですが、 私から見ると普通のことですね。 好意がある場合もあるかもしれませんが、 女性は感情起伏が激しいので、 ある程度やさしくしておくと、男性が仕事しやすいんです。 そういう意味で、誰にでも声をかけている可能性もあります。 人間つらいときには、ちょっとしたやさしさが心にしみるものです。 今貴方は、自分のつらい状況を聞いてくれた男性を、 欲目で見ていませんか? 今の状況では何とも言えません。 だから、貴方はその男性に感謝し、自立できるよう頑張った方がいいです。 依存めいて重荷になってしまっては、 たとえ恋愛関係になったとしても、対等な関係にはなれません。

noname#176906
質問者

お礼

だから、貴方はその男性に感謝し、自立できるよう頑張った方がいいです。 依存めいて重荷になってしまっては、 たとえ恋愛関係になったとしても、対等な関係にはなれません。 ホントですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性同士のトラブルはなぜ表立てにならない?

    女性同士のモラハラやパワハラは公にならないのでしょうか?。男性からの女性に対してのセクハラはネットやテレビでたくさん取り上げられますが、その逆の女性同士の職場トラブルなどは、ほとんど取り上げられません。なぜですか?。女同士が仲悪い、陰湿なんてことは、昔から言われていることです。 女性からも、その話題はよく聞きます。彼氏の取り合い、年齢からの嫉妬、キャリアアップに対しての葛藤、育児の両立、集団からの孤立にたいしての恐怖、これらは男性にもあてはまりますが、特に女性が多い職場では、上司や知り合いからこういうとされるのは日常茶飯事で、かなりの数に上ると思うのですがね・・。だからといって女が男より善人とは思いません。現にこういう質問投稿系サイトで姑や、お局に対しての嫌がらせや、女性職場の悩みなど、毎日のように投稿されてるいるのですからw。 それでも、社会で取り上げられるのは、男性のセクハラ、パワハラのみです。何か理由があるのでしょうか?。いい歳していじめとかする女って後先のことも考えているから、訴えようとすると、弱みを握られたりして裁判とかしにくいのでしょうか?。タチワルイですねww。 実際に女性の方で、同性に嫌がられされたとか、裁判起こした人とかいますか?内部事情に詳しい方の回答もお待ちしています

  • 苛め

    宜しくお願いします。 女性が多い職場は陰湿な苛めが多いと言われるのは何故ですか? 実際に、女性数人の社員が一人の同僚に精神的な苛めをするケースありますね。 相手の口癖を意図的に言ったり相手の真似をしたり、そのときの相手の反応を観察したり、新入社員にも相手の悪い情報を吹き込んで悪い印象を植え付けたり、疎外感を与えたりと形に残らない陰湿で精神的な苛めがありますね。 酷いときには退職に追い込むまで面白可笑しく精神的に苛めると聞きます。 なぜ、誰かを苛めたり仲間外れにしたり除け者にしたり、場合によっては派閥を作ったりと良好な関係を築くことはしないのでしょうか?

  • 疎外感

    宜しくお願いします。 職場で、周囲にバレないゆうに一部の社員たちだけでターゲット(気に入らない社員)に仲間外れにする人の心理を教えてください。 いい大人が上司や一部の社員たちにバレないゆうにターゲットを見つけ、その社員を仲間外れをする人、疎外感を与えようとする人の心理状態を教えてください。 「あいつ嫌いだから関わらないようにしよう」 「挨拶と必要最小限の関わりだけで冷たくしよう」など、あえて距離を置いたり、疎外感を与えることで相手は何かを感じとるり悲しむ姿を楽しむ人たちの心理、仲間外れにしていることを疎外感で伝えようとしている人の心理はどういうものですか?

  • 男性への告白の言葉

    30歳の女性です。 同じ年の男性に好きという思いを伝えようと思っています。 元職場の仲間で、現在は友だちで2人で遊びに行ったりするような仲です。 今度気持ちを伝えようと思うのですが… 好き。付き合って。と言われるのと、 好き。私を好きになって。と言われるのどちらが嬉しいと思われますか? 私の気持ちとしては、好きになってなんですが…言い方にもよるかと思いますが高飛車な言葉にも聞こえてしまいそうです。 言葉はその場で変えると思いますが伝える気持ちとしてどちらが良いと思われますか? また他に良いと思われる言葉はありますか? アドバイスお願いします。

  • 女性への愛情表現ができず悩んでいます。

    こんばんは。現在交際中の彼女との恋愛について悩みを抱えています。 私は女性の気持ちに鈍感な上に口下手です。(これまで自分なりに努力してきましたが) これまでの経験やアドバイスから女性は男性に自分の話を聞いてもらいたい。また聞いてもらうこと自体が大切であることや、 愛のある言葉を返してもらうことで愛情を感じるということは学びました。 しかし 「真剣に聞いているよ」ということを態度で示し、また愛のある言葉をうまく表現することがどうしてもできずに困っています。 昔のように、「女性の会話は意味がないな」と思うことや、「こんなこといちいちいわなくてもわかるだろう」と言うことはなくなりましたが、 男ばかりの家系でそだった私にはどうしても女性の欲しい言葉を言ってあげたり、態度でしめしたりすることがどうしてもできません。 何かよいアドバイスがございましたらよろしくお願いします。

  • 職場での疎外感、乗り越えたい

    26才、会社員、女性です。 職場での疎外感が苦しく、トラウマがあるのかもしれません。長くなりますが、よろしくお願いします。 私は、子供時代に仲間はずれにされたり、無視されたりしたことがあります。その時はショックで、苦しかったですが、今は『みんな子供だったから』と恨みの気持ちはありません。 そんな子供時代だったので、人の反応やちょっとした言動にも敏感になり、相手に合わせる意思の弱い性格です。 高校時代も多少トラブルはありましたが、少なくも仲の良い友達との付き合いは今も続いています。 初めて勤めた会社では、新卒で無知な私は、入社してすぐお局様に目をつけられ、『役立たず、キチガイ、ムカつく』と言われるようになり、渡された制服のカーディガンなのですが、皆同じように着ているのに『袖で手を隠してブリッ子?可愛いと思ってるの?これからは腕捲りして』と言われ、私だけ腕捲りして過ごしていました。 そして仕事内容も他の人が忙しく仕事をしているなか、私に仕事を回さず放置されることも多かったです。他の上司に相談する勇気もない私を見かねて、先輩が他の上司に『○私○さんにも仕事回して下さい』と言ってくれたものの、変わらず、他の皆が協力して仕事をしているのに、私だけ成長を許されないような、すごく苦しい気持ちで2年で辞めてしまいました。 今の職場は年の近い女性が多いのですが、率先していじめをするような悪い人はいません。 しかし、仕事の内容により、仲間はずれにされたような、疎外感があり、どんな顔をしていればよいか、わからない時があります。 子供じゃないんだからと分かっていても、他の人が仲良く私の担当していない仕事をしているのを見ると、子供の頃に傷ついたこと、前の職場のことど、思い出します。 皆が私のことを仲間はずれにしようとしているのかも、本当は私のことを笑っているんじゃないかと苦しくなります。 この苦しさを乗り越える方法はありませんか? また、よく、『自分を受け入れる』と聞きますが、具体的にどうすることなのですか? よろしくお願いします。

  • 職場の女仲間のどろどろ

    タイトルからして読む気にならないでしょうけど、お付き合いください。 私は26歳で現職場に就いて5年目です。 わたしはもともとさっぱりした性格で他人に干渉しません。今までの経験から女が多く集まると悪口やいじめやひがみが沸いて出てくるので、今の職場は気に入っていました。男性が全体の半分以上なんです。 個人的に事情があって男性を恋愛を通しては見れないわたしですが、仕事は別です。 男性と仕事をしている方が変に気を使わなくていいし、言いたいこととかも女性よりは言い合えるし。 でも最近になって女性が多く入ってきました。 案の定、雲行きが怪しくなってきました。わたしは、女達のどろどろした仲間意識に巻き込まれたくないんです。一番いいのは黙っていることだと思いますが。女ってどうして他人のことが気になるんでしょうかね?(私も女だけど) 仲のいい子はいるので、悩んでもいないんですが。男性にとって職場の仲間とはどんな感じなのでしょう?職場の男仲間達を見ているとさっぱりつきあっていて、いいな~って思うのです。 皆さんはどうですか?

  • お局より先にお昼を食べてはいけないようです。。。

    入社して約半年です。年配の男性ばかりの職場です。 その中で一番社歴の長い、女性でいったら「お局」的な男性がいます。 やたらと威張っていて、関係のない事でも口を挟みたがる 自分が全てを把握していないとイヤみたいです。 お茶の入れ方一つにも文句をつけたり、やたらと細かい人です。 「ありがとう」「すまない」という言葉を聞いた事がありません。 先日、他の男性社員に「○○さん(お局)がお昼にしないうちは、待っていないとまずいんじゃないか。先にとるべきではない」と言われました。 過去の職場ではこんなことあり得なかっただけに、戸惑っています。 12時になったら、上司が仕事していようが、皆、さっさと食事をしていました。 「どうしてそんなに?」と不思議なくらい 皆、そのお局に気を遣っています。 今までも理不尽な事は多々ありました。 そういう職場に入ってしまったのだから、仕方ないと割り切るべきなのでしょうか? 対処法を教えてください。

  • 車で送ってもらったお礼(特に男性お願いします)

    こんばんは。20代女です、お世話になります。 今度、職場の仲間と仕事上がりに遊びに行くことになり、 職場から遊ぶ場所、また帰りは家まで ある男性が車で送ってくれることになりました。 女性は私を含めて2名。2人とも送ってくれるようです。 「ありがとうございました」の言葉でもいいのですが もう一人の女性(私と彼にとって上司)が先に降りたなら私の降り際に、 彼女の方が後なら翌日、彼にチョコを渡そうと考えています。 というのも、先日、ある有名ブランドのチョコを食べたことがないと 彼が言っていたので、あげようかしらと思いました。 私と彼は恋愛関係ではありませんが、仲良しです。 私は彼に好意があるかもしれません。 ちなみに、彼とはまだ1ヶ月の付き合いですのでメアドは知りません。 一度車で送ったくらいで、そんなものもらったら重たいでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 職場での疎外感

    職場での疎外感 私は精神科にかかっています。 双極性感情障害です。 就労制限もあり残業は禁止、仕事は50%程度とするとなっています。 最近職場の組織表が更新されました。 私は管理職なのですが一般職の中に記載されていました。 なにが疎外感なのかというと管理職から仲間外れにされたと思った事です。 上司に然り気無く伝えましたが分かったのか分かってないのか。。。 病気を理由に職場の誰からも見られる組織表にまるで格下げかの様に書き込まれるのはどうなのてそょうか? でもあまりそれを強く言うと、お前管理職の仕事してねぇじゃないかと言われそうです。 なんとも言い様の無い疎外感があるのですがどう思いますか?

専門家に質問してみよう