• 締切済み

在宅のお仕事について

(株)アグレッシブについて教えていただけませんか?  あるポイントサイトで在宅ワークのお仕事のバナーを見つけました。現在病気療養中です。病気も随分良くなったので、毎日数時間でも社会と繋がって、お金を稼いで自信をつけたいと思い応募しました。  以前にも在宅ワークをしていましたが、最初に保証金を8000円お支払いしただけでした。今回の会社は、初期登録費用:20,250円 (登録費用、トレーニングプログラムキットの提供)月額費用:4,225円 (サポート費用、業務システム利用費用)月額トレーニング費用:11,525円(当社所定のトレーニングクリアまで) 初月に初期登録費用及び、次月分の月額費用及び、月額トレーニング費用の合算を申し受けます、とのことで36000円必要です。  最初に投資しても元が取れるのでしょうか。1ヶ月どの程度の収入があるのでしょうか。少し不安になってきました。経験者の方のアドバイスが頂きたいので、何卒宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#179020
noname#179020
回答No.5

ANo.4です。 > 東京都の在宅フェアのホームページに記載されているホームページと、業者が送って > くれたメールに記載されていたホームページは同じでした。 > http://www.haat.or.jp/lp/ 大変失礼ながらはい、それがどうしたんですか、思ってしまいました。 別に自分とまったく関係ないサイトのURLの文字列をメールに書くことは可能なので、これだけでは信用できるかは別ですけど。。 http://www.haat.or.jp/lp/ のサイトのドメイン取得者を調べてみました。 「財団法人東京都母子寡婦福祉協議会」という東京都の外郭団体です。 つまり、いくらメールで紹介されたサイトとしてもご質問なさっている企業とは関連性ははっきりしないということです。 まあ、最近では、悪質な詐欺パンフが出回っており、発行を厚生労働省として「医療法人徳洲会」の名を使い、『公共事業債のご案内』というタイトルのパンフレットを郵送するというものもあります。 これは、厚生労働省の大臣が自らそのような事実がないと記者発表しております。 【厚生労働省が販売したとしている「ワクチン債」の勧誘に御注意ください。】 http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/130404.html なので、ご質問者様もそのような類いの手口を使った企業に引っかかっている可能性も考えた方がいいと思います。 東京都報道発表資料に書かれている東京都の担当部署に企業の本社所在地がどこなのか、確認し、同一の所在地なら、同一企業だと判断できるし、もし異なっていれば別の企業ということだと判断できると思います。

noname#179020
noname#179020
回答No.4

まあ、この質問を見て思ったことです。 例えば、「消防署のほう」から来ましたって言って消火器を売りつける商法に似ていますね。 この業者はあくまでも、「消防署の方」(角)って言っているけど、人間って自分に都合が言いように言葉を解釈する傾向があるので、聞いた人間は「消防署」って解釈しますから、それを利用して人を騙します。 さて、ここから本来ですが、日本には同じ社名の企業が存在することが許させているって理解していますか。 東京都主催したイベントに出展している企業名とまたまた同じ社名であって別企業ということを考えないでしょうか。 そのことを利用してあたかも、自分の企業だと宣伝していると考えないでしょうか。 幸い、ご質問内容に書かれている東京都のホームページには、企業の本社所在地の住所が書かれていませんね。。 一度、東京都に直接在宅ワークで金銭を要求することが通常あるのか、そして、ご質問者が書かれている企業と同一企業かをご確認してください。

colin_may
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 東京都の在宅フェアのホームページに記載されているホームページと、業者が送ってくれたメールに記載されていたホームページは同じでした。 http://www.haat.or.jp/lp/ 先日、消費者相談センターへ行ってきました。最近は内職商法がメッキリなくなったとのことでした。法律が厳しくなったので、業者自体が手を引いたのか、被害金額のケタが減ったので被害報告が上がってこないのか、行政の方でも掴みきれていないのが現状のようです。 アグレッシブのホームページの管理画面から契約書を見ながら説明を受けたのですが、パスワードやIDから開きました。その契約書をプリントアウトして、現在そのコピーを消費者相談センターがお持ちです。契約書自体はプロの方が見ても良く出来ているようです。何らかの情報が入れば連絡いただけるようです。

回答No.3

名前でピンときました。 以下、aggressiveの和訳です。 【形容詞】 (more aggressive; most aggressive) 1a侵略的な,攻撃的な,攻勢の (⇔defensive). 用例 an aggressive war 侵略戦争. b〈兵器が〉攻撃用の. 用例 aggressive weapons 攻撃用兵器. 2積極的な,意欲的な,活動的な; 押しの強い. 用例 an aggressive salesman 積極的な[押しの強い]セールスマン. 以上、ご参考までに。

noname#208883
noname#208883
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1276724702 参考になりますか? 私としては、トレーニング料金の必要な在宅ワークは詐欺とはいわなくとも、信用できません。 私のしっている在宅ワークの会社はトレーニング費用を取りません。

colin_may
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 やっぱり登録料が必要なお仕事って変ですよね。最初は単価も安く、簡単なモノを仕上げていくようにすればいいと私は思います。もし払うにしても金額の桁が一つ多い気がしています。

  • yharudan
  • ベストアンサー率21% (133/628)
回答No.1

基本的に在宅業務でそんなにお金がかかるのは可笑しいと思いませんか?回収出来るわけありませんやるならば貴方の売り上げから少しづつ天引きしてくださいとの条件を出してはいかがでしょうか私なら止めますが・・・。働くのにお金がかかる事自体変ですそれが常識です。このような会社が今でも存在するのですね驚きです!仕事をするのに仕事環境を提供するのは会社です貴方が負担する事ではありません、貴方の支払う分がこの会社の売り上げです、それで商売しております。お解りでしょうか・・・・8万~10万円かかると言われた人もいますから。

colin_may
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「2013東京都在宅就業フェア」に出展致しました! 東京都報道発表資料 [2013年1月掲載] http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2013/01/21n1s100.htm この文章で信じてしまった私が馬鹿なのでしょうか・・・ 悩んでいます。

関連するQ&A

  • 在宅ワークについて!

    在宅ワークを始めようと思っているのですが、やはり詐欺が多いようで; 初期費用を求めたりうん十万かかったのに仕事がないなど… そこで質問したいのですが初期費用を一円でも求めてくる所は危ないんですか?? 私が始めようと登録しようとしている所は3000円のテキスト代を求めています; やっぱり危ないですかね??

  • 自己負担のない在宅ワークを教えてください

    自己負担のない在宅ワークを教えてください 自宅でできるデータ入力などの在宅ワークを探しています。 先日、GBCという会社と電話面接をしたところ、 初期費用21000円 研修サポート費用11525円/月 システム利用料4225円/月 が必要だと言われました。担当者の口調は大変丁寧で好感をもてる感じでしたが、研修後の初月で、これらのかかった費用をペイできる人はほとんどいないと言われ、そもそも、このような自己負担がかかるのもおかしい話だと思い、辞退しました。 その後、ネットで調べたら、自己負担が発生する詐欺的な会社も多いとか・・・ 自己負担のない在宅ワーク、または自己負担が発生しても必ず毎月ペイできる在宅ワークをご存知の方がいたら教えてください。

  • 在宅ワーク

    在宅で出来るお仕事を探しているのですが、どのサイトが安全なのかわかりません。。 データ入力が理想なのですが、色々な登録サイトがあって、初期費用などもかかるようなので悩んでおります。 何か在宅ワークで良いサイトがありましたらお教え頂けると幸いです(._.)

  • 在宅ワークとは??

    在宅ワークの仕事を探しています。 今 あたっている会社は最初に仕事のやり方やソフトなどを インストールしたりするのに 50万いるといわれました。 初めてなので 在宅ワークについて良くわかりませんが 初期費用が通常 このくらい必要になるものでしょうか?? 最近 詐欺とか多いので慎重にと考えていますが‥ どなたか詳しい方 教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 在宅ワークについて

    初めまして。 この度は、在宅ワークのことについてお聞きしたいのですが、私はいろいろな在宅ワークを探してきたのですがどれもこれもが初期費用のかかるものばかり・・・・ ただでさえお金がないのに「だまされたと思って!」などといわれても信用できません・・・ そのせいか、2ヶ月ほど在宅ワークを探したのですが、こんな感じの在宅ワークのことばかり・・・・ どなたか初期費用のかからない(もしくは、低コスト)で安心できる在宅ワークなどはありますでしょうか? 実際に成功してる人もいるようですし、ないことはないとおもうのですが、みなさんの意見を参考にしたいとおもいます。 ちなみに私は、パソコンの知識はあまりありません。

  • 在宅ワーク

    在宅ワーク初心者です。最近ある在宅ワーク会社に資料請求したのですが仕事をするにあたって初期費用として40万以上の費用がかかるとの事でした。まだ1社としかコンタクトとってませんが他の会社さんも同じような初期費用がかかるのでしょうか?

  • jこういう在宅ワークってどう思いますか?

    在宅ワークに興味を持っており、在宅ワークのメンバー登録をしました。 半年くらいはその在宅ワークを提供している会社から何も連絡はなかったのですが、昨日、在宅ワークテレスタッフ募集ということでメールが届きました。 内容は以下のような感じです。 在宅ワークって危ないものがほとんどと聞きますが、それはどこを見て判断すればいいのでしょうか? ●●在宅ワークの内容● メールにて「業務情報」をチェックし、エントリー希望の業務データを専用 サーバーからダウンロード。 Office製品(Word/Excel)にて仕様書通りにデータを入力します。 採用スタッフの8割が初心者の方々で構成されています。スタッフのスキルや希望職種に応じた様々なサポート体制が設けられていますのである程度のPC、インターネットの基礎が理解できる方であれば可能です。 資格や検定などの取得は一切必要なく、費用は発生しません。但しデータ漏洩 防止のためのセキュリティ構築などに伴う業務委託に伴う管理費用として月額約 13,195円換算額となる経費の支出が伴う場合があります。 ※全ての応募される方が対象ではございません。。 配信される業務内容、処理件数、在籍ランクなどによっても異なりますが、採用時報酬額基準とさせて頂く「モデル所得エリア」は以下の通りです。 ランクA:月額報酬350,000円~210,000円 ランクB:月額報酬161,000円~110,000円 ランクC:月額報酬122,000円~ 68,000円 ※保証固定給等ではございません。

  • 在宅ワークについて、

    あいてる時間を使って、家で 在宅でパソコンをつかってする仕事に 最近興味があるのですが、詳しい事をしらないため 不安なんですけど、よく初期費用とか 書いてありますが、それは必ず必要なものなんですか? お金がかからなくてもできる在宅ワークはないのですか? 安心してできる在宅ワークを教えてください。

  • 在宅で出来る仕事。

    在宅で出来る仕事を探しています。 特別な技術は持っていないのですが、やる気だけはあります。 パソコン関係はちょっと荷が重いような気がします・・・ 登録費用などが必要なところは怪しいと聞きました、どのような職種があって、どうやって探せばいいのでしょう???一ヶ月に5万円くらいのお小遣いになればと思っています。 ポスティングやカタログ配布など時間が自由になるものなら在宅でなくてもいいのですが・・・アドバイスください。

  • 在宅ワークについて

    札幌市に住んでいる主婦です。 これから在宅ワークをやってみようとおもっているのですが、その上で注意することや何か気をつけなければならないことがありましたら教えて欲しいです。 いざ在宅ワークをやってみようと思うと、初期費用等など何か騙されてしまうんじゃないかという不安があるのです。 経験者の皆様や、詳しい方のアドバイスがいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう