- 締切済み
クロネコメンバーズカードについて
おとといクロネコメンバーズに登録したら「ご登録の住所へ「クロネコメンバーズカード」をメール便でお届けします。」ってメールが来ました。クロネコヤマトにカードはメール便で届くのでしょうか?と聞いたら、「お問い合わせ頂きました、クロネコメンバーズのカードでございますが、 貴重品扱いとなりますので宅急便での配送となります。 メール便での発送は行っておりませんので、ご理解頂きますようお願い致します。」と回答が来たんですけど、どっちが正しいのでしょうか? 宅配便で送られてくるとまずいので、昨日クロネコID登録情報を削除しました。 これで、クロネコメンバーズカードは家に無事届かずにすむのでしょか? お願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- chie65536(@chie65535)
- ベストアンサー率44% (8755/19867)
因みに、登録時、カードの種類を「モバイルメンバーカード」にしておくと、カードは届きません。 「モバイル」を選んだ場合は、カードの画像を携帯等の画面に表示する事でカードの代わりにするので、カードは送られて来ません。カードを利用するには、携帯で専用ページを開くだけ、になります。 登録時、紙カードを選んだ場合は、紙っぺらのカードがメール便等の「受領印が要らない方」で送られてくると思います。 なお、電子マネー付きカードは「受領印が居る宅配便の方」で送られて来ますが、電子マネー付きは、IDを登録した後じゃないと申し込めないので、今回は関係ないはずです。 当方もメンバーズに登録済みですが、ずいぶん前に「モバイル」で申し込んだので、手元にカードはありません。
- jugemu_chosuke
- ベストアンサー率40% (2358/5764)
進行中の事柄をストップしたわけですから止められない可能性があります。 それを敢えて止めたいのでしたらヤマトのサポートでないここで聞いていても始まらない事です。ヤマトに確認/依頼ですね。
- chie65536(@chie65535)
- ベストアンサー率44% (8755/19867)
今までのメンバーズカードは「紙っぺらのカード」で、貴重品では無かったので、一部「メール便で届く」と言う表記が残っています。 が、最近、Edyやnanaco、WAONなどの電子マネーカードと提携した為、カードが貴重品扱いに変わり、メール便ではなく、受領印が必要な宅急便で届くように変更になりました。 >宅配便で送られてくるとまずいので、昨日クロネコID登録情報を削除しました。 >これで、クロネコメンバーズカードは家に無事届かずにすむのでしょか? さあ? 削除よりも前に発送作業が終わっていれば、家に「無効なカード」が届くでしょう。 発送作業よりも前に削除が終わっていれば、家にカードは届きません。 どっちが先になったのかは、クロネコヤマトにしか判りませんから、届くか届かないかは、誰にも判りません。