EPSON ME-101のプリントができない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • EPSON ME-101を新しく購入したが、PCにつないでスキャンはできるがプリントができない問題が発生。
  • すべての関連ソフトウェアをアンインストールし、EPSONが推奨するソフトウェアを再インストールしたが、問題は解決しない。
  • 「Windows updateがドライバーをインストールしないよう構成されている」という表示があり、Epson ME-100 Seriesのドライバーがないという問題がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリントしない EPSON ME-101

PC:Gateway DX4860 RAM:8GB 64bit OS Windows 7 Home Premium SP1 プリンター:EPSON ME-101 ここはフィリピンです。 EPSON ME-101を新しく購入しました。 このプリンターの概観はPX-045Aと全く同じです。 PCにつないでスキャンすることはできるのですが、プリントができません。 調べて見たら「通常使うプリンターに設定」が別のプリンターに「レ」印が付いています。 しかし実際には別のプリンターはなく、このME-101だけがPCにつながっているだけです。 いったんプリンターに関係するすべてのソフトウェアをアンインストールし、EPSONが推奨するすべてのソフトウェアを再インストールしました。 インストールはまったく正常に終了しています。 しかし現象は同じで、「デバイスとプリンター」を見ると次のように表示されています。 「Windows updateがドライバーをインストールしないよう構成されている」 「Epson ME-100 Seriesのドライバーがない」 解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirama_24
回答No.3

32bit/OS用と64bit/OS用の二つのプリンタードライバーがありますから パソコンのOSに合わせてドライバーをインストールしてください http://www.epson.com.ph/epson_philippines/printers_and_all_in_ones/inkjet/product.page?product_name=Epson_Expression_ME-101&tab_index=4# http://www.epson.com.ph/sites/epson_philippines/support/support.page

asiplo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上段のURLをクリックし、ダメ元で「Windows 7 64-Bit」を選択してダウンロードしました。 そしたらプリントできるようになりました。 しかしEPSONはこんなの自動でできるようにしておかないのですかねえ? それにEPSONが推奨するドライバーをすべてダウンロードしました。 しかしPCが64bitか32bitかなど尋ねてこないで、すべて正常にダウンロードしました、と表示されたんじゃあ、素人にはわかりません。 EPSONは不親切で問題ありますね。

その他の回答 (3)

• poti1234
回答No.4

ドライバー入ってるのかな 入ってなければ 入れる 入ってて使えないなら間違ってる 間違いなく入っててプリンターが見えないなら デバイスとプリンターから追加し 該当プリンターを通常使うに指定する 落ち着いてゆっくり考えてみましょう EPSONが推奨するすべてのソフトウェア ↑ これにドライバーが入ってるのかどうか ドライバはネットで検索し最新のを入れて下さい 勘違いでどっか間違ってるに一票

asiplo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アドバイスは私にとってハードルが高い。 >↑ >これにドライバーが入ってるのかどうか 入っているか入っていないかの見分け方がわかりませんでした。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

通常使うプリンターがPDF作成用の仮想プリンターになってるのではないでしょうか? 通常使うプリンターのチェックを外し、EPSON ME-101にチェックをすれば良いと思いますが。

asiplo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >通常使うプリンターがPDF作成用の仮想プリンターになってるのではないでしょうか? そうでした。 >通常使うプリンターのチェックを外し、EPSON ME-101にチェックをすれば良いと思いますが。 チェックを外そうとしても外れませんでした。 それで質問をしました。

• dondoko4
回答No.1

通常使うプリンターに指定すればよい。