-PR-
締切済み

あえて伺います。エプソンスキャナGT-7700UはWin Meで使えないのでしょうか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.68917
  • 気になる数0
  • コメント数0

あえて伺います。エプソンスキャナGT-7700UはWin Meで使えないのでしょうか?

現在(私自身の友人ではない)、知人が組み立てたPCを使っており我が家へ来た当時から98OSでした。
ところが、先日その知人がMEを入れてくれるというのでPCド素人の私は、何となく依頼し
ました。

我が家のエプソンスキャナGT-7700UはME対応ではないことは知ってはいましたが、その知人
もスキャナのことを知っていた(はず)なので、MEインストール当時はスキャナやプリンタ
の事については、訪ねもしませんでした。

しかし、今日MEに替えて初めてスキャナを使おうと思ったところ「epson smart panel」は
起動するもののそれから先へ進めない状態になりました。
厳密に言いますと「epson smart panel」をクリックすると「対応するTWAINドライバをイ
ンストールして下さい」とメッセージがでます。

もっと、詳しく知ろうと付属のCDユーザーズガイドを見ようと起動させたところ、なんと、
本来なら表示するはずの「マニュアルを見る」と言う項目とその他の項目がなくなっており
「ソフトウェアのインストール」というものだけが表示されます。試しにその項目をクリッ
クすると「このwindows環境で動作が保証されているアプリケーションではない」と出ます。

こういうわけなのですが、これは98OSに戻すしかないのでしょうか?
もし、そうするのであれば「アプリケーションの追加と削除」で操作すればいいのですか?
それとも、また知人に依頼した方が無難ですか?

どなたか御返答宜しく御願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル13

◆Naka◆
エプソンのドライバ・ダウンロードページから、GT-7700UのME用TWAINドライバをダウンロードして、お試しになってみてください。(下記参考URL)

あと確認しておきたいのですが、ご友人がnekosukiさんのパソコンに入れてくださった「Windows ME」は、nekosukiさんご自身の所有物でしょうか。
Windowsは、1台のパソコンに対してのみインストールが許されるものですので、ご注意くださいね。
お礼コメント
noname#5774

ご返答有り難う御座いました。
お教え頂いた通りにやってみようと思います。

それから、後者の御忠告について了解致しました!
投稿日時 - 2001-04-28 19:25:44