• 締切済み

パチンコことぶきの会社名

西新井駅前や松原団地のことぶきと 西新井大師のことぶきは会社名が 違うらしいのですが、 いくら調べても出て来ません! どなたか教えてください(´・ω・`)

みんなの回答

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.1

西新井駅の西口(Googleストリートビューが入ってなかった)にある 紫色の「ことぶき」は自社ビルで表札も出てるし、他には展開してないはずです。 宇宙センター西口店辺りの雑居に「株式会社ことぶき本社」の不動産会社がありますが http://careerconnection.jp/review/210999-corpDetail.html 無関係かも。もしかしたら球殿ともうまく競合で、無理せずそこだけだろうと。 宇宙センターはバブル辺りで企業再生してたし谷在家のダイシ支店は閉店だから。 Pマンの漫画が書いてる「ことぶき」は、さいたま市の大きなチェーンで 都心も飛び飛びで出店しているほか、集中して足立と新大宮バイパス寄りに出ています。 参考アドレスは携帯版(P-WORLDサイト利用だが、画像多すぎ。 携帯サイトだと最初の店名バナーとページ表題で愛称が付いてる) 最新の環七梅島陸橋ドンキ向かい、家具ハウスナガオ横の「平野店」は普通 http://hirano.p-man777.jp/ 西新井大師の環七向かい側が「Σ(シグマ)タワーことぶき大師店」 http://daishi.p-man777.jp/ 上記は草加店と同じく新規免許だと思います。間違ったらゴメン。 そのまま直進で(旧くじらや)「Σ(シグマ)ランドことぶき鹿浜店」 http://shikahama.p-man777.jp/ 尾久橋通りを北に折れたら(これも買収)「ことぶきΣ(シグマ)プラザ谷在家店」 http://yazaike.p-man777.jp/ 松原団地からSAP草加の有るほうちょい南?が「ことぶきΣ(シグマ)タウン草加店」 http://souka.p-man777.jp/ もう一つ「ことぶきΣ(シグマ)タウン中尾店(浦和やや東)」があるけど、 他は基本新旧とも愛称抜きが続きますから、飽きたぽいですね。

関連するQ&A

  • 西新井大師で厄除けしたい

    いまさらながら、西新井大師で厄除けしたいと思っております。 厄除け料は、おいくらほどですか? 「お気持ち」ですか? 佐野厄除け大師へ行った時は、5000円とか、10000円とか決まっていたと思います。 西新井大師もそのようにランク分けされて決まっていますか? HPには料金が載ってなかったです。 よろしくお願い致します。

  • 都心から草加への快適ルート

    平日の午後3時ころ、都心の事務所から週に一・二度都心から草加方面に行きます。 上野駅乗り換え常磐快速線経由で北千住駅で乗り換えて行きました。秋葉原・上野・北千住と乗り換えが多いうえに、北千住からの東武線の各駅停車が日比谷線からくるものが多いらしく、午後の日が高いうちなのに、西新井・竹ノ塚といった駅まで行っても席が開かず、草加駅までだめでした。降りる駅までひとつの松原団地まですわれてもね・・・という感じでした。 そこで、松原団地まで極力乗り換えがなく、快適に腰掛けていけるルートはどれがいいですか? (1)九段下駅から半蔵門線・押上経由で、草加乗り換え (2)飯田橋から秋葉原へでて、日比谷線へ乗り換えて直通

  • 厄除けについて

    厄除けについての質問です。 平成4年生まれで現在19歳(今年20歳)の女子です。 後厄という厄年にあたります。 厄年などはあまり気にせずに生活していたのですが不幸続きなため厄払いをしてもらおうと考えています。 いろいろと調べたところ私の家からは西新井大師が1番近い有名な厄除けをしてくださるところでしたので西新井大師で厄払いをしてもらおうと考えています。 5000円~が妥当だという話しを聞きましたが、厄払いの祈祷をしてもらう場合はいくらぐらいお金を払えば良いのでしょうか? また、厄払いをしてもらう時は事前予約などが必要なのでしょうか? わからないことだらけなので厄払いをしてもらううえでの注意事項や西新井大師で厄払いをしたことがある方がいましたら様子などをお聞かせ下さい。

  • 西新井大師の幸運の指輪が欲しいのですが

    初めまして。よろしくお願いします。 だいぶ前に話題になった、西新井大師の縁結びの指輪を売っているテキ屋さんですが、 自分も欲しいと思い、いろいろ調べたところ、だいぶ前の情報が多く 今も売っているのかわからないのです。 今も西新井大師の幸運の指輪のテキ屋さんは出店しているのでしょうか? 日曜日に行けばいらっしゃるでしょうか? どなたか近隣の方、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

  • 「会社名(スペース)ブラック」はブラック企業か?

    「会社名(スペース)ブラック」でHITする会社って皆さんもブラックだって思っているんでしょうか 当方正社員の人が寿退社したいと言っても、半年前に言っても辞めさせてもらえない会社におります

  • バスに忘れ物をしました(西新井)

    昨日、西新井のラウンドワンの前(恐らく上沼田団地入口?)からバスに乗り、西新井の西口で降りました。 その乗車間のバスの中に定期券を忘れてしまいました。 恐らく最終バスだと思います。 経由駅に栗原町?とか○○五中とかあったと思うのですが普段使わない路線でたまたま乗車したのでよく覚えていません。 普段使わない路線のため、どこのバス会社か分かりません。 うろ覚えのバス停名で検索してもヒットしませんでした。 学生証が定期券になっているタイプのPASMOなので、学校に連絡がくる可能性もあると思いますが、周辺路線に詳しい方はこの区間のバス会社を教えてください。

  • 松原団地駅~浅草橋駅のルートはどれが良い?(通勤)

    松原団地駅から浅草橋駅まで通勤することになりました。 ルート候補が3つあり、どれにしようか迷っています。 1.松原団地~(東武伊勢崎線)~北千住~(日比谷線)~秋葉原~(総武線)~浅草橋 2.松原団地~(東武伊勢崎線)~浅草~(都営浅草線)~浅草橋 3.松原団地~(東武伊勢崎線)~押上~(都営浅草線)~浅草橋 時間・快適性・値段(会社負担なので優先度は低いです)など、コメント頂けると嬉しいです。

  • 舎人ライアーに乗ります!

    GWに舎人ライナーに乗りにいきます。 どこかの駅で降りて遊ぶ予定ですが西新井大師ぐらいしか検索出来ませんでした! そこで以下の質問です。 1)レジャースポット 2)食事 3)お土産 宜しくお願いします。

  • 埼玉県東部の方に質問! 初詣・・・

    草加市から電車で30分~40分以内で行け、駅からもそんなに歩かなくて良い神社で、どこかいい場所ありますか? 去年(じゃなくて今年の元旦)は西新井大師に行きました。来年の初詣はまた別のところに行きたいと思いまして・・・。 できればそんなに混んでいなくて、さびれてもいないところがいいです。 どなたか知っていたら教えてください!

  • よく分からないのでお聞きします。東部大師線の大師前と言う駅

    よく分からないのでお聞きします。東部大師線の大師前と言う駅 がありますが、なぜ駅の改札口に誰もいなく切符の回収もありません、といいますが、駅員自体いないような、自動改札機もありません。私は、西新井の駅からPASMOで通っていたのでよくわからないのでしょうが、切符の人はどこで回収されているのか疑問です。普段利用されてる方お願いします。

専門家に質問してみよう