• ベストアンサー

よく分からないのでお聞きします。東部大師線の大師前と言う駅

よく分からないのでお聞きします。東部大師線の大師前と言う駅 がありますが、なぜ駅の改札口に誰もいなく切符の回収もありません、といいますが、駅員自体いないような、自動改札機もありません。私は、西新井の駅からPASMOで通っていたのでよくわからないのでしょうが、切符の人はどこで回収されているのか疑問です。普段利用されてる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

西新井の大師線と伊勢崎線の間に中間改札があり、そこで乗車券をチェックしています。大師線は途中に駅がないので、西新井の中間改札でチェックすれば(乗車券は回収、パスモは精算)、それ以降は必要ないような仕組みになってるのです。 大師前から乗車する場合は、西新井の中間改札の所の自販機で乗車券を購入します(ここはちょっと記憶が怪しいですが)。 鶴見線の鶴見、南海和歌山港線の和歌山市なども中間改札で同様の扱いをしています。

n99g8n99g8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。納得しました。ありがとうございました。