妊娠 性行為について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠に関する不安を抱えている高校生が、コンドームを使用した後に精液が体にかかる事象があった場合、妊娠の可能性はあるのか?また、妊娠していない場合の症状や期間について知りたいという質問です。
  • 高校生がセックスの経験をした際に、コンドームを使用した後に精液が体にかかる事態が発生しました。その際、妊娠の可能性や妊娠していない場合の症状や期間について不安を抱えています。
  • 高校生が性行為の際にコンドームを使用したものの、精液が体にかかり心配しています。このような場合、妊娠の可能性や妊娠していない場合の症状や期間について知りたいという質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠 性行為について

現在、高校3年です 先日の午前に彼氏と性行為を行いました。 なお、挿入時にはコンドームを正しく使用しました。 破れる、外れるなどの不備は無いものと思います。 ここからが心配している所なのですが、 コンドームを外した後、精液を体の上にかけられました。 その際、膣付近に精液がかかる、 もしくは膣(奥ではなく、入口又はその付近)に精液が ついていると思われる陰茎を1~3回擦り付けられる などした場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 因みにその後の行動として、精液がついたと思われてから 約1分後にティッシュで拭い、約10~20分後に排尿しました。 そして約7時間後の入浴で丁寧に洗いました。 また、妊娠している、妊娠していないと断定できるのは、 どのような症状がどれくらい期間で出る、 もしくは、出ない時でしょうか? 妊娠していない場合の例 ) 妊娠の疑いのある性行為から、 一週間前までに通常(時期や症状が)の月経がある、など。 排卵日などは、体温を日常的に計っていないため 分かりません。 性行為、妊娠等の知識はあまりありません。 あくまで例は、回答形式の参考になればと、 書いただけなので、内容は気にしないで下さい。 長文でわかりにくい説明ですが、 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

妊娠する可能性はゼロではありません。 どのくらいの確率かと言うと、 あなたが明日交通事故に会うくらいの確率です。 この低確率を、安心とするのか、不安とするのかはあなた次第です。 妊娠判定は素人がすると間違える可能性もあるので、 専門医に見てもらいましょう。 もちろん妊娠の兆候が出てからでかまいません。 妊娠してるかも? って判定は、普通は妊娠検査薬を使います。 尿検査です。 薬局で売ってます。 もし妊娠していたら? 親にはこっぴどく怒られるでしょうが、ちゃんと話して中絶しましょう。 妊娠初期ならば、かなり安全に中絶できます。 もし子供が欲しいならば、彼とも、彼の両親ともよく話し合って、 ちゃんと結婚してもらいましょう。 シングルマザーは大変ですから。 今後も似たような状況に会うかもしれないので、ご参考に。

dantemustdie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後は正しい知識を身につけ、 心配や後悔のない行動をしたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#179165
noname#179165
回答No.5

可能性を100%否定することはできません。 しかし、かなり低いでしょうな。 生理が来るまでずっと心配を抱えているよりも、まだ間に合うならアフターピルを。 それと、そんな馬鹿な男とは別れることだね。 次は、一度やったあとだから大丈夫と、生で入れてくるぞ。 高校生で孕んだ場合、結果は女だけが負債を引き受けることになる。 男は良くて、君の両親に謝罪。 最悪、とんずら。 で、1年先には、別の可愛い子とイチャイチャ。 君もヤリたくて仕方がないなら、避妊をきちんとするんだな。 被害が甚大なのだから、避妊は女がすることだ。 そこがきちんとできない性格だと、 す る な

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからはお互いに正しい知識を 身につけ、このような事が起こらないようにしたいと思います。

• sayapama
回答No.3

貴女の生理周期ならびに前回の生理開始日などの情報が記載されていないので、回答のしようがありません。 仮に貴女の危険日に記載された性行為をした場合は、妊娠する可能性は非常に低いですが、完全にゼロではありません。 しぃきの妊娠の兆候は人それぞれですので、どんな症状が出るのか聞いても、意味がありません。 次回の生理開始予定日に妊娠検査薬を試すのが一番良いでしょう。 >性行為、妊娠等の知識はあまりありません。 高校3年生であれば、今までの性教育をキチンと聞いていれば、この程度の回答は直ぐに判る筈ですが・・・ そもそも知識があまりないのに、何故 性行為をするのでしょうか? それでは、火の消し方が良く判らない幼児が火遊びするのと一緒で、その内に大やけどを負いますよ。 貴女の体ですので、他人の私が「するな!」とは言いませんが、するのであればそれなりの知識は身につけた上でしましょうね。 貴女は猿や犬じゃないんですから・・・ どうしても不安であれば、性行為から72時間以内にモーニングアフターピルを産科医で処方してもらいなさい。 もちろん彼氏に費用を出して貰いましょうね。 ちなみに費用は 7000~15000円です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今後はこのような事が起こらないようにしたいと思います。 アフターピルの存在は知っています。 副作用等不安もありますが、 試してみたいと思います。

回答No.2

あります。 >>ついていると思われる陰茎を1~3回擦り付けられる これはもう致命的。 排卵日前後なら、もう妊娠の可能性大です。 そもそも、AVなど見過ぎ?かも。 普通なら、終わった後にはその様な事はしません。 >>性行為、妊娠等の知識はあまりありません。 それが間違いの始まり。 身体が十分成熟しているなら、妊娠して、当たり前。 身体が・・と書いたのは精神は別と言う意味。 子を育てられるのか・・まで考えないと。 単なる興味本位・・気持ちは分かるが。 何時も辛い目に合うのは女性です。 まあ、覚悟があるのなら、他人がとやかく言う筋合いはないですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りだと痛感しております。 今後はこのような事が起こらないようにしたいと思います。

• ikuchan250
回答No.1

多分、大丈夫。 しかし、コンドームを外して身体の上に掛けるなんてAVの見過ぎ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は見たことがないのですが、 そうなのですね。 今後はよく話し合いたいと思います。