• ベストアンサー

人の旦那に手を出すな!

いくら独り身で寂しいからって、 そんな言い訳で他人様の旦那に手を出してよいのでしょうか? 不倫して有頂天になって、自慢話されてもねえ~? 「彼の退職金が・・・」って、あんたのじゃないし(笑) 不倫なんて罪悪感でひっそりやるもんですよね。 幸せ全開オーラで嬉しそうに・・・バカじゃないの だまって聞いてあげたけど同じ嫁の立場の私によく言えるよね。 すごい嫌悪感を感じ、一言、言ってやりたかったけど我慢したので質問として ここで書かせていただきました。 こんな人みなさんの周りにいますか? お付き合いされていますか? 私は、性格上無理です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atom1114
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

まさに今、不倫進行中の者です。 奥さん側からの意見ごもっともだと思います。 でも、不倫は必ずと言っていいほど、奥さん側にもされる原因があります。 そして女性がたぶらかしてる様な見方もありますが、そうでもない不倫もあります。 いけない事だとは分かっていますが、本当に愛し合ってる人達もいます。 つき合えないと思ったらつき合わなきゃいいのではないのでしょうか? 生意気言ってすみません…

hirakinaori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >奥さん側にもされる原因があります。 どうして離婚しないんでしょうね? 不倫中の男は、不倫相手に嫁さんの悪口や不仲必ず口に出すものです。 本当は仲が良くてもそんなの言う訳が無いでしょ・・・ まにうけて一緒に嫁さんを非難して不倫の責任転嫁ですか。 本当に愛し合っているなら離婚してもらえばいいのに(笑) やっぱり奥様が1番、あなたは2番じゃないのかしら・・

hirakinaori
質問者

補足

回答者様、きつく言ってしまってごめんなさいね。 不倫進行中・・お幸せですか? 私は、以前に旦那の不倫で離婚してます。 それがバレタ時、旦那は私に「でも、お前が一番だからと・・・」 1番とか2番とかありえますか。 「おまえは大事だ、でも恋愛はしたい」って お恥ずかしい話ですが、自分がすごく情けなくて これ以上のことはプライドが許せなくて 自分から離婚しました。 不倫を知ったら嫁の立場の辛さは、堪らないものです。 貴方様と相対する人の事も少しだけ考えて下さい。 そしてご自分の事も大事にしてあげて下さい。

その他の回答 (8)

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.9

 NO,5の回答の通りです。 ハッキリ、言ってやったらどうですか? 私なら言いますね。そして付き合わない。

hirakinaori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言っても蚊が刺した程度にしか効かないでしょう。 もともと彼女のモラル的に違和感を感じてましたが 今回でトドメをさされました。 質問に対する回答ありがとう。 罪悪感のない彼女は寄ってくるでしょうが 私ももう、付き合いはなしです。 ありがとうございました。

noname#217538
noname#217538
回答No.8

まったくもって同感。 不倫をする人は止められないでしょうから影に隠れてすれば良いと思います。それなら他人も気がつかないふりをしてあげられる。 性格が悪いとかの問題ではない、人に迷惑をかけている生き方に恥を知れと言いたい。相手の家族を悲しませる事も大人なら理解できないとおかしい。 しかし私だったらその時にに肯定せず、そういう話は自分はこれ以上遠慮して欲しいと本人に(やんわりとしかしはっきり)言うと思います。聞くに耐えない。 まして友達ならその生き方はすすめられないと言ってあげると思います。そういう意見は面と向って他に漏れても可哀想だから本人のみに言うでしょう。

hirakinaori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >不倫をする人は止められないでしょうから影に隠れてすれば良いと思います。それなら他人も気がつかないふりをしてあげられる。 再度まったくもって同感いたします。 なぜ、嫁という同じ立場の人に嬉しそうに話せるのか?? 不倫相手の嫁の悪口まで話せるのか・? 理解不可能! >しかし私だったらその時にに肯定せず、そういう話は自分はこれ以上遠慮して欲しいと本人に(やんわりとしかしはっきり)言うと思います。聞くに耐えない。 そうすればよかったです。 >まして友達ならその生き方はすすめられないと言ってあげると思います。そういう意見は面と向って他に漏れても可哀想だから本人のみに言うでしょう。 「独身男性のほうがいいんじゃないの?妻帯者はちょっとねえ~」とは言いましたが 明らかに顔つきが変わりましたのでそれ以上はやめました。 ありがとうございました。  

  • chibimy
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.7

NO.5さんと同意見です。 ご本人に生の声を直接言ってあげてスッキリするならわかりますが、影で悪口大会開いてスッキリですか… 世界が狭いですし人間が小さいですね。 醜いです。

hirakinaori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接言えるものなら言いますよ。 言いたくてウズウズしましたから >世界が狭いですし人間が小さいですね。 ちょっと意味が判りませんが 不倫を肯定しろと言われてるんでしょうか? 私には無理でしょう。 NO.5様も回答者様も人間の出来たお優しい方だとは 思いますが・・いい人なんでしょうね。 私は醜くていいです。 不倫されて相手の女に自分の悪口言われる奥様の方が可哀そうに 思ったから・・悪口大会開いたのは不倫している彼女では? 私は、ちゃんと質問してます。

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.6

私は不倫しませんししたことありませんが、世の中の男の多くは女に弱い。 慰安旅行含め旅行でバリ島やタイやソウル、フィリピンなどに行く男性の多くは女を買います。 こんな男は私の周りには多くいます。 女性の情報は私の周りには1人しかいません。 結婚できない女性が多いのではないでしょうか。 悪いと思っていないからするのでしょう。

hirakinaori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね男性の場合不倫を美談としたり・・ 男の甲斐性と言ったり・・・ やっぱり女に弱いんでしょうね。 >悪いと思っていないからするのでしょう。 たぶん逆の立場にたったことがないからでしょうが (私はその立場になり離婚あり) 聞く方は気分を害します。 他の回答者様から指摘があるように 性格的に私にも問題があるかもしれませんが? 自分の事は棚に上げて、不倫相手の嫁が、ああだこうだ 人にまで話しますか。 ありがとうございました。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.5

友達か知人か知りませんが、そこまで酷く言わないほうが良くない? 私も不倫は否定派なので嫌がる気持ちはわかりますが、貴女の性格の悪さが滲みでてますよ。 知り合い、友人であれば止めさせる、注意すること出来ませんか?

hirakinaori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >貴女の性格の悪さが滲みでてますよ。 そう見えたのならそうかもしれませんね。 >知り合い、友人であれば止めさせる、注意すること出来ませんか? それは無理です。 のぼせあがっている最中ですから私の助言なんてうけないでしょう。 拗ねるか、キレるかでしょうね。 気分を悪くさせてしまって申し訳ありませんでした。

hirakinaori
質問者

補足

ちょっと質問文章とお礼が、喧嘩口調できつかったですね。 同感してくれる方がいらして、調子に乗ってしまいました。 気分を害した回答者様に、この場を借りてお詫びいたします。

  • anpan999
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.4

不倫してる人に限って自分を正当化して話をしますよね。 嫁に原因があるだとか…旦那にいいよに言われて騙されてるだけなのに。 かわいそうに。 大事な判断を誤ってばかりいるから、本当に幸せがつかめないんでしょうね。残念。 不倫してますと堂々と回答されてる方に対する質問者さんの返事をみてスッキリです。

hirakinaori
質問者

お礼

スッキリしてくれてありがとうございます。 しってますか? 夫婦っていつしかお互い恋愛対象から外れますよね。 でも、男はいつまでも恋愛がしたいんですって・・・ それで理性のない人が不倫するらしいと聞きました。 まあ~理性のないのは、どっちもどっちだけど 禁断の恋ほど燃えるのでしょうが、そのうち鎮火でしょうね。 鎮火したら(飽きられたら)捨てられるのは女ですからね。 やっぱり女のほうが可哀想といえばそうかな? でもその時になってもきっと相手の嫁の気持ちなんて解からないとは思いますが(笑)

  • nneko
  • ベストアンサー率17% (16/91)
回答No.3

賛成~~ 本当に不倫してる奴の厚顔無恥さには鳥肌が立ちますよね。 悪いコトしてるのに更に認めてもらおうなんて、 人に話して悩み相談しようなんて、図々しいったらありゃしない。 ホント、一生幸せになれないと思いますよ。 幸せと思っても、すごい低いレベルなんだと思います。 すごい恥ずかしいコトしていることに気づかない時点で、終わってます。 同じ人間のレベルで見てはいけません。 猿くらいに思った方がイイと思います。 不倫してること、将来自分の子供に言えるんでスカね 親不孝中の親不孝だと思いませんかね 周りの人間を不幸にしかしていないことに気づかないんでスカね。 ホント、軽蔑の対象その物です。 証拠集めて慰謝料ぶんどってやってください 本気でやれば、300万円取れたりするらしいですよ!

hirakinaori
質問者

お礼

テンション高い回答ありがとうございます。(笑) >周りの人間を不幸にしかしていないことに気づかないんでスカね。 本当ですね。 気付かないんでしょうね。 失礼ですが私は不倫されている当事者ではございません。 もちろん当事者なら慰謝料ぶんどってやりますが(笑)

回答No.1

不倫女は男に対する情念が非常なまでに強い。 妻よりも自分の方が相応しい、自分の方が男を幸せに出来る。不出来な嫁だから浮気されてる。不出来な嫁だから男が幸せになる筈が無い。 愛されてないのに、なぜ別れないのか? 女としての神経を疑う。 どうせ財布目当てで寄生してるのだろう、妻に幸せになる資格がない。、きっと男を不幸になる。私が彼を救おう。 私のは不倫じゃないし、略奪愛でもない。略奪しようとも思ってない。ただ、彼は妻と別れるべきだ。それが彼の為だし、長い目で見たら軟弱な妻を公正させる良い方法だ。 不倫に爆走して、妻に訴えられて、慰謝料を自分の親に払わせた人を知ってますが、 何年たっても自分が悪いことをしたと自覚してません。 男女が一緒になるという現象について、一種の怪しい宗教家じみた思想をしてます。 妻の立場がどうとかを言葉で説明しても、まったく理解できないのですから重症です。

hirakinaori
質問者

お礼

ここで、質問させていただいて少し気持ちがスッっとしました。(笑) 回答ありがとうございます。 >愛されてないのに、なぜ別れないのか? 女としての神経を疑う。 どうせ財布目当てで寄生してるのだろう、妻に幸せになる資格がない。 同じようなことほざいておりました。 退職金貰うまでは別れないだろうとか・・・ >不倫に爆走して、妻に訴えられて、慰謝料を自分の親に払わせた人を知ってますが、 何年たっても自分が悪いことをしたと自覚してません。 バレタ時の慰謝料は彼に払ってもらうのって言ってました。 まったくもって信じれません。

関連するQ&A

  • 生涯、奥さん(旦那さん)だけで?

    30代後半の妻子持ち男です。 もうすぐ結婚10年です。ここで、質問なのですが、結婚後一度も浮気をすることなく過ごす人はどの程度おられるのでしょうか。 私は妻のことは愛しているのですが、セックスだけは「あんまり」なのです。元来スケベな男であり、セックス大好きな私は、このまま奥さんだけで一生過ごすのは、無理なのです。でも、浮気後はやっぱり罪悪感を感じるんです。そうです、私は浮気はしたことがあります。しかし、「不倫」というほどヘビーなものはないです。妻にも今のところばれたことはないです。(世間一般には浮気も不倫なのでしょうが、私の場合、浮気後の罪悪感に悩まされ、その女性を避けるようになってしまい、長続きはしません。) しかし、「妻子を裏切るなんてひどい」と射精の後、自己嫌悪に陥るのです。(射精の前は、そういう思いもないことはないのですが、女性の魅力に負けてしまいます。) こういうネットの質問に対する回答を見ても、「一線を越えるやつは最低な猿だ!」的なお叱りの言葉が多いですよね。そういうのを読むと更に罪悪感と自己嫌悪で苦しくなります。 しかし、本当にみなさん、そんなに倫理感が高いのでしょうか。 既婚の方、本当に、奥さんだけ(旦那さんだけ)で生涯を過ごしますか?セックスに満たされていない方、これをどうやって乗り越えているのですか。皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。

  • バカな私にどうか不倫相手と別れて良かった事を…

    こんばんは。よろしくお願いいたします。 バカな私にどうか、不倫相手と別れて良かったと思う事を教えてください。 私は既婚者の彼と不倫していますが、このままではいけないいけないと思い、毎日別れを切り出そうと思っていますが、どうしても別れようと言えません。 別れた後、寂しくて後悔しそうで怖いのです。 不倫を終えた後、別れて良かったと思うことがあるのでしょうか。 彼の家族に対する罪悪感が消えないのに別れられないのです。 私は本当にバカです。 なんとか彼と離れたいのです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 既婚者の女性、独身の彼

     片思いの男性がいますが、その男性は独身で、既婚者の女性と不倫をしています。  不倫の事実を知ったのは好きになってからで、あきらめようとしましたがふっきれません。  しかし彼も33でそろそろ結婚について考えてもよい年齢です。不倫をしている年齢ではないと思うのですが・・やはり好きになったものはしょうがないのでしょうか。  しかし相手の女性も家族で旅行によく行って、子供もおり家庭が崩壊しているとも、離婚するともおもえません。  彼も単なる遊びとも思えず、まわりもまさかあの人が不倫をするなんてというような真面目な男性なのですが・・  同じような経験をされたり聞いたりした方いますか?私には彼の心境がまったくわかりません。いつか別れるだろうと思い、自分の想いが冷めるまで待ってみたいのですが・・・  不倫をした人は結構罪悪感とか持ってない人多いですよね。自分は一度もしたことないので嫌悪感があるのですが、一度不倫してしまうと嫌悪感もなくなりまた繰り返したりするのでしょうか?

  • 不倫をする女性を理解できるのか?

    皆さんこんにちは。 先日、違うカテで不倫の質問をさせていただきました。 回答の中では不倫をしている女性を、擁護するような 回答者もいましたが、それは不倫経験者か不倫をして いる女性だと推測されます。 中には「好きになった人が、たまたま既婚男性だった」 などと、意味不明のことを言う人もいて驚きました。 要は浮気をされた妻の立場にはなれない女性が、不倫を 平気でするのではないかと、思うのです。 そこで、既婚女性に質問です。 旦那さんが浮気をしたとき、相手の女性は、「しては いけない。奥さんに悪い」という罪悪感を持ちながら、 不倫をしていたと思いますか? また不倫の女性の言いわけを、貴女はほんの少しでも わかってあげれる事ができるでしょうか?

  • 罪悪感で死にたい・・・

    先日不倫をしてしまいました。 独身女です。 罪悪感と、嫌悪感で倒れそうです。 寝汗をかき、目の周りはクマ・・・ 相手は、既婚50代。私と同い年のお子さんがいます。 会社の上司で、可愛がってくださっており、何度か誘われて食事をする関係でした。 でも先日・・ ひどい罪悪感と嫌悪感でどうにかなりそうです・・ これまでも道を外した生き方をしてきました。 また、後ろめたいことを今回してしまいました。 今回ばかりは・・・本気で地に落ちたという気持ちになっています・・ 一度こういう世界に足を踏み入れると、 なかなか出れないのでしょうか・・・ 心の切り替え方をお教えください・・・

  • 以上な性欲で困ってます

    37歳結婚して16年になるのですが 嫁さん以外に3人も彼女的な人がいます したくて我慢出来なくなってしまいます 年齢が若い時は自分に若いからと言い訳をして来たのですが… 罪悪感と寝る時間が無くて困っています 何か精神的に病気でしょうか?

  • 悩んでます。

     初めての投稿です。この前初めてHしました。相手は、前に一度コクられてフッた女友達です。(彼女も初めて)  最初はキスだけって決めててキスしたんですけど、二人っきりだったし、だんだん盛り上がっちゃって、俺は彼女に、付き合うつもりはないけどヤッてもいい?って聞いたら、彼女はいいよって言ったもんで、迷わずやっちゃったんです。  で、俺早くいっちゃって(;_;)、彼女は始めはそんなもんだから気にしなくていいよ、●●のことずっとこう抱いていたい、って優しい一言をかけてくれたんです。そんな彼女の優しさを裏切ってしまった感じがしてならないです。  しかも、やった直後に好きな子からデート承認のメールが届いてたんですげえ罪悪感を感じたんです。その子のことチョー好きで頑張ろうと思ってたんですが、彼女にふさわしくないなーって思うようになってきたんです。 罪悪感が募るばかりです。この気持ちっていつか消えるもんですか。 初体験は好きな人と一緒にやってたら、罪悪感とか感じないんですか。 アドバイスをくれる方いたらよろしくお願いいたします。

  • 不倫してるひと、不倫を肯定するひとへ。

    僕は好きなひとがいました。 バイト先の子で可愛くて優しいので好きになりました。 でもその子が不倫してることを他の人から聞きました。 僕は不倫に対して強い嫌悪感があります。 僕の父親は不倫して女と駆け落ちしました。そのあと母親は自殺しました。僕は1人残され地獄のような日々を送ってきました。 僕だけ残して死んだ母親も許せませんが、父親と不倫相手が何よりも許せないし憎いです。純愛貫いたような顔して何処かでのうのうと生きてるかと思うと心底気持ち悪いし、人間のクズだと思ってます。 それなのに自分が好きになったひとも不倫してました。 先日、その子に告白されました。不倫していた事実を僕は知らないと思っていたようです。 不倫を知るまでは仲が良かったし、僕も好きだったのでそれなりに行動してました。 でも僕は断りました。 不倫するような人間が嫌いな事も伝えました。その子は泣いてました。正直、バカじゃねーのと思いました。 刺激が欲しいだの、寂しかっただの、ばれなきゃいいだの、真実の愛を知っただの、理由は様々でしょうが、不倫する奴はバカばかりだと思います。 何で不倫するんですか? そんなに楽しいですか? 背徳感で得られる快感や興奮がたまりませんか? それとも純粋に愛してるからですか? 誰かの人生をぶっ壊してまで貫きたい愛は美しいですか? 醜くて脆いが愛は美しいとか言っちゃうんですか? 僕の母親はそんな愚かな愛に殺されました。 鬱になった母親がひとより弱かっただけのことですか? 母親なら子供を守ってやれとか言っちゃいますか? 子供を捨てるような愛のない母親だから父親に捨てられて当然 だって言われたことがあります。 悔しかったです。めちゃくちゃ悔しかったです。 世の中偽善者だらけです。偽愛者だらけです。 僕はもう誰も好きになれないかもしれません。 僕はどうすれば救われますか? 鬱になりそうです。

  • 姑、旦那の家族について

    結婚してから姑にされた意地悪やいやみ、クレーム、口出しの数々が忘れられず、ときどき一人の時などに猛烈に嫌な気分になります。泣いてしまうときもあります。 子供が生まれてから状況によって愛想良くしてきたり、第三者や旦那や義父がいるときも態度が違います。 姑は負けず嫌いで自己中で自分がだれよりも優れているという傲慢さとそう見せたい示したい自己顕示欲や見栄で一杯なのですが、一番見下しやすくその欲求のはけ口になりやすい嫁という立場のわたしは、まさにターゲットです。気に入らない事があったときもしつこく復讐してきます。 行動のすべてがあざとく悪賢く下品でて本当に気持ち悪いです。おなじ人間として軽蔑しています。  同じような思いの人いらしたら、旦那さんの母親がそんな人である事をすんなりうけいれられましたか?  しかも舅、小姑など主人の家族は多かれ少なかれにたような性格なのです。 子供を産むまでは舅にも嫌みを言われてきましたし、小姑は何かと自慢や口出し、小馬鹿にしてきます。 私は自慢しないだけなのになんで小馬鹿にされるのかわかりません。かといって姑や小姑のように自分がどれだけ優れているかアピールする気にはなれません。人間として下品だからです。 それに姑や小姑の自慢や鼻にかける事というのは、もっとすてきなもの持ってるとか知ってるとか、もっとすごい事できる人の方が多いけど誰もそんな事自慢にせず生きているのに、なんでそんな事を鼻にかけたり自慢したりするのだろうという事ばかりです。あきれますしその態度が気持ち悪いです。わたしは自分の好きな事や得意な事は自慢しないしただ淡々と好んでやっていくだけの人です。上を見て尊敬しては上を目指します。下を見て自己満足する事はありません。気にいったものがてもとにあればただ嬉しいだけで自慢したりしません。だって何をするのも個人の自由で、自分のためにやっているだけですから。 旦那も癖やくちぶりなどにたところはありますが、旦那は素朴できのやさしい素直なところがあり、いい人です。 旦那だけがいい人なんてことがありえるのでしょうか? もしくは旦那はすきで旦那の家族は大嫌いなんてことがありえるのでしょうか? 彼の家族なのだからと思うのですが、やはり全然根本的に違う感じがするのです。 性格は家庭で決まるのでなく、もって生まれたものなのでしょうか? そしてみなさんはどうしようもない忘れられない怒りや嫌悪感って、どう処理していますか?

  • 友のファッションチェック

    私の友達は一緒に私服で出かける時、第一声が「何その服?どうしちゃったの?」です。どことなく上下関係を感じます。学校ではそんなきついことを言う人ではないので「ってかそっちこそたいして似合ってなくない?」と冗談まじりで言います。すると私は冗談なので笑いながら言ったのですが、ものっそいおっかない顔で「今日はもっとかわいい服にしようと思ったのに・・・なんたら~かんたら~・・・」と聞いてもいない言い訳をします。出かけている間ずっとバカにされっぱなしです。彼女の服はかわいいけど、流行に流された自分に似合わない服です。他に友達がいるときはその人が客観的に見てくれて私のほうの服をほめてくれます。自慢ではないですが私は自分に似合う服を選んでいますので…。 こんな友を今度一発黙らせたいです。もう付き合わなければ済む話ですが、友達ってそういうもんじゃないなぁって…。 「ちょっと勘違いだよ?」ってそっと教えてあげられるような一言をアドバイスしていただきたいです。 よろしくお願いします。