サークルの連絡・スケジュール管理ができる方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 趣味のサークルでスケジュールの連絡や管理をする必要があります。友人と私の間で連絡を取り合うだけでなく、30人以上のメンバーにも予定連絡や人数の調整をしなければなりません。簡単で管理しやすい方法を探しています。
  • 友人と私はiphoneを使っているため、iphoneで操作できるメールやアプリが良いです。また、送受信料がかからず、メンバーのアドレスを管理できる機能もほしいです。プッシュ通知機能もあれば、連絡がすぐに分かるため便利です。
  • 現在、yahooメールを使っていることも考えていますが、よりスムーズに連絡を取りたいため、他の選択肢も知りたいです。サークルの連絡やスケジュール管理に便利な方法があれば、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サークルの連絡・スケジュール管理がしたい!

社会人ですが,趣味のサークルに所属しています。 今回,友人と私と2人で様々なスケジュールの連絡・管理を担当することになりまして 30人超のメンバーに今後の予定連絡や人数の調整をしなくていけなくなりました。 友人と人数を半分ずつ連絡することしようかと考えたのですが,そうすると2人の間でも もう一度調整が必要になり手間がひとつ増えてしまうので何か良い方法がないかと模索中です。 そこで,2人共有で使えて管理しやすいメールやアプリなどがありましたら教えていただけませんしょうか? 私も友人もiphoneなので,できればiphoneで操作できて,送受信料がかからず,メンバーのアドレスを管理できるものがいいです。 簡単にyahooメールも考えましたが,できればメールで連絡があったことがすぐ分かるようにしたいのでプッシュ受信できるものがいいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

アプリではないですが、参考URLにある「クラブ活動.com」というサイトを利用してみてはどうでしょうか? すべて無料で利用できますので、お金はかかりません。 普通に少年団やクラブチーム、社会人のスポーツチームなどが幅広く使用しているサイトなので、それなりにセキュリティもしかっりしているでしょうし、スケジュールや出席確認など、サークルを運用する上で必要な機能はありますので、非常に管理しやすいと思います。 ご参考まで。

参考URL:
http://clubkatsudo.com/
tsubaki109
質問者

お礼

なかなか使えそうなサイトですね! 出欠の有無を個人まかせにしちゃうと入れない人が出てくるので,管理するこちら側と各個人相手のやりとりができれば問題ないです。 参考にさせていただきます!ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.2

facebookで専用のidをつくって管理しては?

tsubaki109
質問者

お礼

私もFBは使っていますが,(といってもほとんど見るだけです) メンバーの中には,まだガラケー使ってる方もいますし,PCを使えない人もいるのでSNSを使用するというのは諦めました・・。 ありがとうございました☆