• 締切済み

浪人 独学

浪人です! 日東駒専にいきたいです。 独学で日東駒専に受かる勉強方法教 えてください。 科目は現代、世、英です。 偏差値とかは大事ですが馬鹿です。 それなりに覚悟はできています。 こ の一年を勉強にかけます。 なので力をください

みんなの回答

回答No.2

学校に行きながら現役で合格できないのに、独学で合格できると考えるのが 救いがたい。学力より、こういう発想の方が愚かしく感じます。独学で 同格できるぐらいならば、現役合格できます。発想が厨二病ですな。 自己評価が高すぎます。素直に予備校に通いましょう。

  • ura235
  • ベストアンサー率18% (165/870)
回答No.1

学問に王道はないと思います。 努力しないで受かろうとする心は 学問と研究の場である大学に向きません。

関連するQ&A

  • 独学 浪人

    浪人です! 日東駒専にいきたいです。 独学で日東駒専に受かる勉強方法教 えてください。 科目は現代、世、英です。 偏差値とかは大事ですが馬鹿です。 それなりに覚悟はできています。 こ の一年を勉強にかけます。 なので力をかしてください 何月に何をやれとか何月には終わらしておくとかあなたの独自の独学を私に教えてくれたら本当に助かります。

  • 独学 浪人

    たびたびすみません。 日東駒専を目指している浪人のものです。自分の偏差値は世40、国38、英語45です。 独学でいきたいんですけどやり方がわかりません。 何からして行けばいいのか 何月に何を終わらせて何をやればいいか分からないです。 正直誰かにこれをやれ って指示された方がやる気でます。 八時間以上は余裕に勉強できます。 独学のやり方やアドバイスください! 回答よろしくお願いします。

  • 大学 浪人

    3月に卒業した高校生です! 進路は悩みすぎて浪人です! 自分は自宅浪人して日東駒専に目指したいです。 高校じたいの偏差値は47です。 自分の偏差値もしりません。それで日東駒専にいくのは夢でもみてるのでしょうか?しかも自宅浪人! ダメなら専門学校にいきます! 挑戦する意味ありますか? 受験科目は 国、英、世 の三科目です。 参考にアドバイスください。

  • 浪人か作業療法士

    高校3月卒業します。 偏差値は46の高校に通ってました。 浪人して日東駒専にいくか? 作業療法士になるか迷い中。 率直の意見 底辺高校であまり勉強しなかった人が 浪人して日東駒専レベルに届きますか?

  • 浪人

    浪人です。 志望校は専修大学です。 高校の偏差値は46です。自分の偏差値は分かりません。 1、2年頃は学年で30くらいでした。 受ける科目は決まっていて 国語、世、英語です。 浪人とは言え予備校には通えません。 なので独学です。 自分がどのくらいできるのか? 何からしていけばいいのか? 何月に何をしていいかわかりません。 でも最初は基礎からだと思っています。基礎が不十分だと偏差値はあがらないとおもいます。 馬鹿でも専修大学に入れる可能性はありますかね?自分次第なんですが 専修大学に絶対入りたいです。 なので力貸してください。

  • 浪人することになりそうです

    高3です。 今年、駒澤や専修といった所謂「日東駒専」レベルの大学を受験したのですが、 結果はまだ出ていないにせよ、ほぼ浪人が確定してしまいました。 しかし、うちの経済状況では予備校に通うことができず 自宅浪人という形になってしまいそうです。 今更聞くにはとてもお恥ずかしい話ですが、 皆様は大学受験の際の勉強方法はどのような方法でしたか? また、どのような参考書を使ってましたか? 全く受験勉強をしなかった訳ではないのですが、 勉強時間が著しく少なかったことについてはとても反省しています。 受験科目は国語、英語、日本史です。 11月頃に受けた河合塾の模試では偏差値は 国語・日本史が45程度で英語が40でした。 国語に関しては古文が特にわかりません。 どうかご教授宜しくお願いします。

  • 大学

    今年 高校卒業しました。 進路は悩みすぎて一年持ち越しです。 作業療法士になりたいとこの一年はアルバイトしてお金を貯めようと決断しました。 アルバイトは週に三日の一日6時くらいです。 ですが大学で学びたくて でも自分は馬鹿で。 高校46くらいの偏差値の高校に通ってました。 自分の偏差値もしりません。 アルバイトしながら自分の家で受験勉強をしようと思います。 不安や何からしていいかわかりません。 Fランクの大学でもいいです。 甘いものじゃないのはわかります。 目標は日東駒専です。 参考にアドバイスもらえたら嬉しいです。 科目は英、国、世です。

  • 大学にいく

    高校を来月卒業する浪人生です。 高校46の偏差値の高校に通ってました。 成績は学年の20番目くらいでした。 模試は受けたことはないです。 予備校とか塾ありますけど 行きません。というよりはいけません。 日本大学に行きたいです。 浪人して日東駒専という方もいますが 日本大学に行きたいです。 独学といっとも 何をしていいかわかりません。 この馬鹿に 教えてください。 よろしくお願いします。

  • もう、浪人しか無いのでしょうか。

    こんにちは 今年の夏休みから、受験するという事になった高3です。 今まで指定校推薦でいく筈の学校に行けず、 7月の後半に予備校の手続きをし、通っていました。 が、ヤル気がどうしても起きないのです。 一応、日本史の一問一答を買い、少しはやったのですが だらだらだらだら過ごし、今日まで来てしまいました・・・。 多分夏休み前とまったく変わっていません。 しかし、9月に記述模試を控えているんです。 それに向け、今日からもう勉強しよう!!!!と考えているのですが。 このままじゃ、浪人となってしまいます。 それじゃ嫌なんです・・・。 そこで質問です。 普通、偏差値40も無いであろう人間が、2月の入試までに、 どのくらいまで偏差値を上げられるでしょうか? 自分的には日東駒専か武蔵野あたりを狙っています。

  • 予備校に行かずに独学で受験勉強をする場合。。

    予備校に通わないで、独学で大学の受験勉強をする際に絶対に気をつけなければならないことって何ですか? 予備校は高いのでいけない状態ですです。。 通っている高校も偏差値が45程度で自分が目指している大学の日当駒専を合格するにはとても厳しい環境です。 高2の文系です。 受験科目である、英・国・日本史はどれも40くらいです。 長文申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いします。