• ベストアンサー

ツバメの育て方。

ツバメの雛が巣から落ちていて,巣も無くなっていて,今育てています。餌の種類,野菜類をあげるのか,水もあげるのか等詳しくおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cope
回答No.1

こんばんは ツバメの飼育日記のHPです。 参考になさっては、いかがですか。 ミルウォムなど、生餌を与えなければ、ビタミン不足になるようですね。 大切に育ててあげて、南の国へ帰らせてあげてくださいね。

参考URL:
http://www.pension.or.jp/~albion/tubamenikki.htm
mitutu
質問者

お礼

ありがとうございます。ツバメの飼育日記のHPとても参考になります。近所の畑でキャベツに青虫がいるのでそれを貰ってやっていますが、足りません。ミルウォムを早速買おうとおもいます。

その他の回答 (1)

• nabayosh
回答No.2

メジロに関しては経験者ですが…… ツバメは生きた虫を子どもに食べさせますので、できるだけ同じようなものを食べさせてあげてください。ただ、沢山食べるようなので大変でしょうけれども。水は、あげてみて飲むようであればあげていいと思いますが、無理に飲ませることはないと思います。 なにごとも自然状態に近付けて。

mitutu
質問者

お礼

ありがとうございます。また困ったら教えてください。