• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:三日後に初アルバイト)

初アルバイトのスタート!三日後のカフェ勤務について教えてください

gyogunhazureの回答

回答No.1

君が不登校でひきこもりだったことは、客も誰も知りません。 いままでの自分から殻を破って新たな人生をスタートすればいいと思います。 人間は毎日通うところ(学校でも職場でも)ないと、おかしくなります。 ストレスが貯まったら、バイト代で欲しいものを買うとか、いろいろあると思います。 初アルバイト出勤でやるべきことは、演技でもいいから挨拶をしっかり。 あとは笑顔ですね。 とにかく高校生の自分とはサヨナラして生まれ変わって頑張ってください!

takenaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 挨拶と笑顔ですね。 肝に銘じます。

関連するQ&A

  • 面接

    20歳です。 私は、高校卒業後の2年間ニートでした。 ですが、やりたいことが見つかり、専門学校へ進学しようと思っていて、もうすぐ入試があるのですが、面接で高校卒業後の2年間、何をしていたのか聞かれるんじゃないかと思っています。 そこで、アルバイトをしていたと嘘をつこうかと思ったのですが、正直にニートと言うべきでしょうか? アルバイトをしていたと嘘をついても、面接官にアルバイト先など聞かれてバレてしまうんじゃないかと思ってしまいます。 嘘はよくないとわかっているのですが、正直に言うべきかと悩んでいます。 正直に言うとしても、何て言えばいいのかわかりません。 自分で考えなきゃいけないのはわかっているのですが、回答お願いします。

  • 接客のアルバイトについて。

    僕はパフェなどが多いカフェでアルバイトをしようと思うのですが、その店はホールでの接客もやらなければいけないらしくて、僕は高校生なので学校の先生にばれるとやばいです(;_;)電話でキッチンだけやりたいといったのですが無理といわれました。 そこの店は自給900円でとてもいいです。やってもいいのかやらないほうがいいのかどうしたらいいでしょうか?あと、高校生で接客のアルバイト(学校から3キロぐらい)は学校の先生にばれるものなのでしょうか?

  • アルバイトをしたいのですが・・・。

    18歳になる男です。中学校を卒業して高校に入学したのですが不登校になりいまは何もやっていません。自分に自信がなくて人と関わっていくのが不安です。家族以外に会話をする人がいなくて外出はするのですがどこかに通ったりしていないので社会との交流がありません。自分は大学にいきたいので来年から予備校に通いたいのですがそれまでの間にアルバイトをしようと思っています。アルバイトをして人と関わっていき社会になれていきたいのです。どのようなアルバイトがいいでしょうか?回答お願いします。

  • 16歳ができるアルバイト

    人と関わることが苦手でずっと家に引きこもってばっかりだったのですが 最近アルバイトをしてお金を貯め一人暮らしをしようと思っています。高校行ってない16歳ができるアルバイトってありますか? 接客はどうしても避けたいのですが。 接客は嫌 人が苦手という時点で少ないとは思いますが…。

  • こんな自分にあったアルバイトはあるのでしょうか・・・・

    高校を卒業して大学生になる男ですが今回初めてアルバイトをしてみたいと思います。 しかし、普段は人とあまり話さないので接客系・レジ打ちははっきり言って自信がありません・・・ それにあまり明るくないタイプなので果たして自分にあったアルバイトがあるのだろうかと考えてしまいます。 仮にあったとしても暗いので面接などで落とされることは間違い無いですよね・・・ 人とあまり接しないアルバイトといえば飲食店の調理補助・厨房の仕事や新聞配達ぐらいしか思いつきません。 こんな自分にあったアルバイトはあるのでしょうか?それにアルバイトは接客系のバイトしかないのでしょうか? 自分の父親が働けない状態なので自分がやらなきゃ!と思うのですが見つけられないので困っています。 現在は真剣に悩んでいます初アルバイトということもあるので・・・ どうかアドバイスお願いします。

  • パン屋さんでアルバイト

    只今高校3年生で卒業まで2ヶ月を切っていて4月からは美容学生になります。 恥ずかしながら高3(ましてやもうすぐ卒業)にもなってアルバイト経験が一度もありません^^; そこで バイト未経験OKというパン屋さんのカフェ デンマルクにてレジ又は接客応対のバイトをしたいと考えているんですが、 美容専門学校に通い始めるとネイルの授業などがあってどうしてもネイルしなければならないことがあるんです; やっぱり食べ物を販売するわけですからネイルや爪を長くする事はNGなのでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • 対人恐怖症でもできるアルバイト

    僕は今、高校一年生なんですが、対人恐怖で学校に行けなくなってしまい、二年生に上がるための単位が足りなくなってしまいました。 なので進路をどうするか考えているのですが、もう高校を辞めてしまおうかと考えています。 でもそうすると、人とほとんど接しなくなり将来的には、ニートになって親に迷惑をかけてしまうのではないか、と心配なのでアルバイトをしたいと考えています。 ですが、僕は他人、特に同年代くらいの人に恐怖を感じ、心療内科に通っているので、接客系のバイトはまずできないと考えています。 バイトの知識もあまりないので、どんな種類のバイトがあるか教えてください。

  • アルバイトの面接に落ちる理由を教えてください

    私は今20才の大学生です。卒業は2009年の予定で、それまで続ける予定です。ここ最近アルバイトの面接を受けているのですが全然受かりません。大体カフェなどのアルバイトに落ちています。今までにもいろいろなアルバイトをしてきたことがあり、接客に問題はないと思っています。今まで受かったアルバイトの面接のとうり面接の時にハキハキと答えているつもりで、面接をしてくれる人もニコニコしてくれています。 つい最近落ちたバイトもカフェで、条件は週三日以上でした。そのとき週四日、学校が始まったら三、四日と答えました。見た目は黒髪で耳にも髪が引っかからない程度です。履歴書も丁寧に書いています。ただひとつ、コレが原因かと思えるものがあります。それはWワークです。週一日入っているバイトで問題ないようにしているのですが…そのカフェはWワークもOKと書いてありました。 ぜひ意見を聞かせてください。

  • 初めてのアルバイト

    高校三年生です。 先日接客のバイトに採用され、オリエンテーションなどを受けて、ついに来週に初出勤することになりました。 初めてのアルバイトなので、すごく緊張しています。 初日が肝心だと思い、色々調べてみると「はじめまして。今日から新しくアルバイトすることになりました◯◯です。よろしくお願いします。」と挨拶するのが礼儀だと書いてありました。 人数の多い職場なのですが、この挨拶は休憩時間に一人一人のところに行って挨拶したほうがいいのでしょうか? 人見知りが激しいので、想像するだけで泣きそうです。 それと出勤の際、スタッフルームに入るとすぐに、その場にいる全員に向けて「はじめまして。今日から……」と挨拶すべきでしょうか? 「失礼します」と入って「こんばんわ。」と挨拶し、更衣室で制服に着替えてから「はじめまして……」と挨拶しても失礼にはなりませんか? 右も左も分からないので困ってます。 よろしくお願いします。

  • 初アルバイトで不安だらけです…

    おはようございます。 23才の男子学生です。 今度、初めてアルバイトをすることになりました。 軽度の社会不安障害だったため、今まで社会に出ることや人の集まる場所を避けていました。 過去に部活やサークル、アルバイトなどの経験はありません。 不安がいっぱいでできませんでした。 そんな僕が、勇気を出してアルバイト(接客)に応募したところ、採用されました。 昨日1回目の研修(オリエンテーション)があったのですが…… 社員さん、先輩となる方々を見ていると不安だらけになってしまいました。 みなさんとても僕よりもカッコイイし、仲もよさそうでした…。雰囲気はサークルみたいな感じでした。 男性も女性もハキハキ作業してましたし、みなさん明るかったです。楽しそうでした。 それに比べて僕はカッコよくないし、内向的で仲よくなれる自信がありません。アルバイトの輪に入っていける自信がありません。 仲良くなりたい気持ちはとってもありますが、どうやって仲良くなればいいかとかわかりません。 それに真面目、不安性、かなり緊張する性格なので 今から初めての業務、次回出勤した時のことや、先輩スタッフさんと仲良くなれるか考えると不安だらけになってしまいました。 サークルなどをしていれば交流の仕方などもわかったでしょうけどその経験もなく、 それに昨日の1回目の研修のときは初めてと言うことで最初から1人の社員さんがついてくれてましたが、 次回行くときは途中まで1人で昨日教わったことをしなければならなくて、さらに不安でいっぱいになってしまいました。 長々と書いてしまいましたが、質問は 1.どうしたら僕みたいな人が先輩スタッフさんと仲良くなるなれるでしょうか? 2.真面目、不安性、緊張しすぎる性格、サークルなど入ったことのない僕が、 初めてのアルバイトで不安だらけにならないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 次回出勤したときはどんな風に行けばよいでしょうか? 3.その他に何かアドバイス頂けないでしょうか? 今から不安だらけです! 読んでくださり、ありがとうございました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう