• 締切済み

面接 挨拶

バイトの面接に 15時頃に 行くのですが、 受付の方には どのような挨拶をしたらいいのでしょうか? おはようございます では無いですし、こんにちは もおかしいと思いますし…… 受付の方には「面接に来た」という趣旨を伝える 挨拶をしたいです。

noname#209865
noname#209865

みんなの回答

• kitinnto
回答No.3

「失礼いたします。本日〇〇時より面接の機会をいただきました、〇〇と申します。」とお伝えしました。担当者様の名前が解っているのなら、「失礼いたします。本日〇〇時より〇〇様に面接の機会をいただきました、〇〇と申します。」です。 失礼いたしますを「恐れ入ります」に変えてもOKでしょう。少しほほえみを浮かべ、できるだけ明るい声で言うと、感じが良いと思われます。 それから、会社のビルに入った時点で、一度トイレに行って、身だしなみを整えた方がいいでしょう。この時期はまだコートを着たり、スーツにコートの埃がついたりします。風があると髪型も乱れますし、襟元が崩れているとだらしない印象を相手に与えてしまいます。 アルバイトとはいえ、面接って緊張しますね。私も明日からまたアルバイトを探すつもりです。お互いしっかり頑張って、いい仕事につけるといいですね。私の場合は、他にも色々問題があって、どうすべきか迷っていますが。

noname#176869
noname#176869
回答No.2

私の場合、 「ごめんください。○時に○○様に面接のお約束をいただいております××と申します」 と言ってました。

• yharudan
回答No.1

挨拶が大事です、こんにちはで良いと思います。続けて面接に伺いましたxxxです、宜しくお願い致します・・・と言えば全てです。それに対して貴方にしっかりとした対応を見せてくれればその会社は良い会社です、対応が??と感じたら止めましょうろくでもない人がいる会社は会社もダメです、貴方にプラスは無いからです。働く事はお金を稼ぐだけでなく人生を学ぶ所ですアルバイトでも同じです、無駄に過ごしてはいけません。お答えに時間間に合わず残念でしたが参考にしてください。