• ベストアンサー

どこが違う?

自分が好きになってきた娘達から必ず言われる1言。 【男友達としては好きだよ。】 「っんだよそりゃwその中途半端さが逆に俺を苦しめるし、めっちゃ辛いw」 【付き合いたいと思う男性と男友達として好き】このように答える女性の心理が解りません。 この2つの決定的な違いは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miru328
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.2

「恋愛対象外です」 と言う事を、傷つけないように言い換えているだけですよね・・ どこがと言われれば外見か中身しかないですが それは、実際に質問者さんを知っている人でなければ答えられないでしょう。 言っている方は「中途半端」では気持ちではないでしょうから 機会があれば「恋愛対象にするには何が足りないのか」聞いてみればいいのではと思います。

noname#184194
質問者

お礼

参考にします。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

顔?

noname#184194
質問者

お礼

回答どうも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 疑問です・・・

    最近疑問に思うことがあります。 以前付き合ってた男性に「なんとなく付き合ってたけど好きになれなかった」と言われ別れました。自分の男友達の中にもそういう理由で付き合ってた女性と別れた人がいますし、女友達にも「やっぱり好きになれなかった」と当時付き合っていた男性から言われ別れた人がいます。 この好きでもない相手となんとなく付き合って、やっぱり好きになれなかったと言う男性達の気持ちがさっぱりわかりません。 自分のことを真剣に好きだと思っている相手に対してそのような中途半端なことをするのは不誠実なことだと思うんですけど…(^^;相手をひどく傷つけますし。好きじゃないなら付き合わなければいいんではないでしょうか。 こういう風な気持ちで付き合っている人は、何のために付き合ってるのでしょうか?元カノの数を増やしたいのか、自分はモテるんだと言いたいのかなんなのか…。 好きな相手と付き合うと別れという結果に終わってもすごく成長できるし、いい経験になると思うのですが、好きでもない人と付き合って自分に何かいいことがあるのでしょうか? 私はこれからも自分が好きだと思った人と付き合っていきたいと思っているので、こういう中途半端な付き合いをする人達の気持ちがあまりわかりません。 是非教えてください。

  • 男の見分け方。

    私は男をどうやって見分けたらいいのか わかりません。 優しい男だな、と思ってたら実際すごいナルシスト だったり、逆に無口だけどすごく優しかったり・・。 恋愛は「幸せ」を求めています。 女性の方でも男性の方でもかまいません。 男性の方でもいい男というのはどういう男なんでしょうか?? それと、20代なかばで処女でもお付き合いは平気ですか??中途半端に好きな人とはHしたくないので、 しなかったのですが・・。

  • 女性になりたい気持ち、どうすればいいですか?

    25歳男性です。 女性になりたいという気持ちが強くて悩んでいます。 小さい頃から女性への憧れがあり、性に違和感があり、「男らしく」というプレッシャーに反発していました。 最近特に女性への憧れが強くなりました。 何と言っても女性のほうが本質的に美しいし、それにメイクや服で思う存分おしゃれして綺麗になりたい。 何より子供を産むのは女性しかできない。 恋人や周りの男性から大切にされたい。その分だけ相手を笑顔で支えたい。 男らしくとか、家計を支えるというプレッシャーを受けずに、周りの女友達のように魅力的に、キャリアもプライベートも自由に楽しく過ごしたい。 女性誌など眺めても周りの女性を見てても、楽しそうな女性の世界から締め出されているようで辛いです。ボーイッシュな女性は比較的認められても、逆は厳しいです。 もちろん、女友達も多いですし一応女性と付き合ったこともあるので、生理など女性の大変さもある程度は理解しているつもりです。しかしそれは女性としての幸せや喜びの裏返しとも思えるし、大変さ・苦労を受け入れてでも女性に生まれ変わりたいという気持ちなのです。 中途半端な性転換は嫌なので男としての自分を受け入れて生きていくしかないとあきらめかけていますが、今のままではこれからもこの気持ちに繰り返し悩まされそうです。 自分の気持ちにどう決着つければいいのでしょうか? 私のように思っている男性の方、自分の性に満足している男性・女性の方、私とは逆に男性になりたいと思っている女性の方、その他いろいろな方からの率直なアドバイスを頂くことができれば嬉しいです。

  • 振った振られた後の男女の未練の違い

    よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが 早いとききます。 実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。 そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。 私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?) 男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。 この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか? 人にもよるとは思いますが・・・。

  • 女と男の違い。

    古典的な気もしますが、心理学の上での女性と男性の決定的な違いは何でしょうか。

  • 「童貞っぽさ」って?

    21歳の男です。最近、好きな女性から「○○さんって彼女居たことあるんですか?いや、真面目そうだから童貞っぽいかなと思ってて…」と言われました。 正直、ショックで眩暈がしてしまいました。いえ、実際童貞なんですけどね(笑)。 そこで質問なのですが、女性が男性を見て、女性経験の有無なんて分かるものなんですか?外見や雰囲気、会話などの要素があると思いますが、どこに違いが現れるのでしょう? 僕は女性10人居たとしたら、3人からは「普通に彼女いそう」と評され、残り7人からは「彼女いなさそう」と評されました。少し中途半端な数字なのが気になってしまいます。

  • 好きな人の印象

    私には、好きな先輩がいます。バレンタインデーをきっかけに告白してみようと考えています。けれど、男友達に聞くと、先輩は華奢な体つきのひとが好きだと聞きました。私は、身長は低めなのに中途半端に太っていて、いわゆるぽっちゃり系です…。 そこで質問なのですが、男性の方はやはり平均的に第一印象としては、細い女のこの方が好きなのでしょうか?頑張って、ダイエットしているのですが、中々痩せれません…。限界まで、努力してみるつもりですが、やっぱり男性の心理が気になります。 ご存知の方宜しくお願い致します。

  • 男友達がいる女性・いない女性

    男友達が多い女性っていますね。 逆に特に男友達がいないんだって人もいますね。 男友達はいる人はとことんいて、いない人はいないです。 私は後者で特に学生時代から男友達っていないんです。 高校、大学と女の園でいて(99%女の世界)接するのは女の子ばかり。男性と接することあまりなかったです。 社会人になってからも親しい男性ってとくにいないです。 男性とはふつうに会話はできますが。 いま、一応お付き合いしてる男性はいます・・ 仲良い男性というと彼氏くらいです。 男友達がいる(多い)女性と特にいない女性の違いってなんだと思いますか? どっちの女性が印象いいですか?

  • 隙間の活用例について

    隙間というのは中途半端な場合が多いですが、逆に隙間ならではという素晴らしい実例のご経験がありましたら教えてください。空間的なものではなく時間的あるいは心理的なものでも結構です。

  • 中途半端な容姿の女性

    20代後半、女性 中途半端な容姿である女性はどうしたら上手に恋愛できるのでしょうか。 一度もモテたことがなかったためずっと自分の容姿に自信がありませんでした。 女性の価値や恋愛できるか否かは容姿に左右されると考えていたので 私のような女は迷惑だろうなと思い 男性とは仕事以外の会話も、自分から話しかけることもせず男性を避けてきました。 たまに、怒ってる?と聞かれることがあるので相当愛想が悪かったのだと思います。 それが色々あって、今の職場でも前の職場でも、 男性社員達から影で綺麗だとか可愛いだとか付き合いたいなどと噂されていたことを知り、 今まで数人から遠回しなアプローチを受けていたことにもそこで気付きました。 (告白されたりデートに誘われたりなどのわかりやすいアプローチが無かったので気付きませんでした。) そのとき片思いしていた男性がいたので 思い切って自分から話しかけ、好意がある素振りを見せたところ告白されお付き合いしました。 価値観のズレから一年足らずでお別れしましたが良い経験でした。 結果的に、 自分が思っているほど物凄く容姿が悪い訳ではく、 しかし男性から毎日のように告白されたりアプローチされる訳でも無いので 物凄く美人という訳でもありません。 男性から見た目は褒められるし頑張れば恋愛もできるけれど、 でも鏡で見るとやっぱり微妙な顔をしているので かなり中途半端な容姿であると自覚しました。 ただ、自分からアプローチしないと恋愛には発展しないという気づきもありました。 美人は何もしなくても男性側からガンガン来るイメージがありますが、 私のような微妙な見た目の女性は 逆に自分からガンガンアプローチするべきなのでしょうか。 世の中の中途半端な容姿の女性はどうやって恋愛を成功させていますか?

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Tab P12 Proを購入後、サブモニター用のアプリ「Lenovo Project Unity」のインストールができません。
  • 再試行してもインストールが完了せず、解決方法を知りたいです。
  • Lenovo Tab P12 Proのサブモニター用のアプリ「Lenovo Project Unity」のインストールができません。解決方法を教えてください。
回答を見る