• 締切済み

自衛隊の彼に片思いしています。

友達の紹介でメールをし始めて 約二週間になります。 彼は19歳、私は25歳です。 メールをして初日に顔の写メを交換して それから毎日やり取りをしていました。 他愛のないメールをしたり 時には様々な写メを送りあったり 楽しいメールをしていました。 会うなどの内容は していません。 しかし、メールして一週間ごろ 突然返信がなくなり 三日後に ごめん!忙しくてメール返せなかった! とメールがきました。 私は大変なんだろうと思い、 気にしないで!仕事お疲れ様! と返信しました。 そしてまたメールが返ってこなくなりました。 今日で四日目です… また忙しいんだろうな、 と思っていたのですが Twitterを更新していたので あれ? と思っています。 (彼は私がTwitterを知っていることを知りません。 Twitterでは 土日仕事みたいなことを ツイートしていました。 これはもう脈なしなのでしょうか… それともメールが来るのを 待っていていいのでしょうか… メル友なんて久々すぎて どうしていいかわからず ここで相談してしまいました。 よろしければご意見ください。

みんなの回答

  • ginmanda3
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.3

2です。 もちろんあなたが頑張れるなら、いくらメールしてもいいでしょう。 脈なしというのは現時点でという事です。 あなたの努力次第でいくらでもいい方向に行くと思います。 ただ、特殊な職業だという事を理解したほうがいいでしょうね。 私の知人は潜水艦にのっていて、その際は携帯等の持込はできないようです。 あきらめずに頑張ってください!!

888nnn
質問者

お礼

ありがとうございます! そう言って頂けると幸いです。 先ほどメールしてみました! 『仕事お疲れ様。土日はゆっくり過ごせた?』 そうするとすぐさま 『土日勤務でした!24時間門番です;』 と返信がきました! あまりの嬉しさと驚きに すぐ返信してしまいました(^^;) しかし、そこからまた来なくなりました… きっとまだ勤務が終わってないのかな? と考えているところです。 次にメールが来たら デートに誘ってみたいと思います! デートというと どういったプランがいいのでしょうか><?

888nnn
質問者

補足

彼から日曜日の夜にメールがきて 土日の分月曜日が休みになったそうで 暇なのー? とメールしたところ また返ってこなくなりました… 遊びに誘われたくなくて 返信がないのか 疲れていて返す気力がないのか 本心はわかりませんが かなりショックを受けています。 もうメールも来ない気がします… もう私からメールはしない方が いいですよね(;_;)?

  • ginmanda3
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

待っててもうまくいく可能性は低いと思います。 気になる人なら、長文のメールは返信できなくても 【今忙しいから後でメールする】ぐらいのメールなら少しの時間をとってもします。 残念ですが、彼はあたなと特別な人とは思ってないでしょう。

888nnn
質問者

お礼

回答有り難うございます。 やはりそうですよね… ましてや返信しないでTwitterしてるっていう時点で 脈はないのかな… と思ってはいました。 この場合はこちらから 話題を変えてメールしてみても いいのでしょうか(><)?

回答No.1

自衛隊員は基本的に連絡は取りづらいので、その点は理解した上で、付き合わないといけないですね。 理解できないのであれば、厳しいと思います。 頑張ってくださいね。

888nnn
質問者

お礼

回答有り難うございます。 私の友達の彼氏や旦那が自衛隊員がいるので よく話は聞きます。 その点は十分に理解しているつもりなのですが… この場合は返信を待っていていい という状況でいいんでしょうか?

関連するQ&A

  • 片想い中です。

    私は27歳女性です。長文ですが読んで何か答えを頂けたらと思います。 街コンで知り合った2歳年下の男性とメールをして会う約束をし、1回目は男女2:2で、2回目は2人で食事に行きました。 2人で会った帰り際に、次はそちらの家の周辺まで行きますよ!って言ってくれたりもしていましたが、その後からメールの返事が1週間後2週間後と間が空きました。 仕事が最近忙しくなってきたと言っていました。「返事が遅くなってごめんなさい!!」とか私への質問の内容もあるので、"脈がないな"と諦めることもしきれず2週間後のメールを私が返信してから3週間が経ってしまいました。 私の相手の方に対する気持ちは大きくなっていくばかりです。 連絡がきてた人から突然連絡がなくなると気になるってよくある話ですよね? その状態なのか自分でもよくわかりませんが嫌なトコや苦手な所が見つからないくらい良い人だと思っているのは事実です。 気持ちのモヤモヤが我慢できなかった私は数日前に短い内容でメールを送り、今月空いてる日があるかと、会う誘いもしてみましたがやはりメールは来ません(>_<) もう諦めかけていますが、今の私の気持ちを伝えるだけでもしようか、このままメールを送らない方が良いのか悩んでいます。 男女問わず意見や同じような経験談を聞かせてほしいのでよろしくお願いします。

  • メル友をさそってみた

    メールして半年以上たつメル友がいるのですが、 その人に今度カラオケでも行かん??って聞いたら恥ずかしいから無理~ と返信がきました。 これってどうなんでしょう? ちなみにその人(女子)とは写メも交換してますし電話もたまにします やっぱり脈なしでしょうか?

  • ネット友達と仲直りしたいです

    昨日ゲーム友達と喧嘩してしまい絶縁状態で、 短期間で急速に仲良くなったものの とても仲が良かったのでこんなにあっさり絶縁してしまうのかと悲しくて虚しいです 仲直りしたいのですができるでしょうか、? きっかけは相手がじゃあ距離取るねばいばいとのメールで私を試したことです。 わたしは好きだったので嫌われているかと気にしながらメールをしたり遊んでいましたが、 このメールでわたしは嫌われているんだと思い 素っ気なく対応しました。 でも一緒に遊びたくて今日8時からゲームできる?と聞き、分からないと返ってきました。 分からないということはできないという事だと思ってしまい、もう考えたくなくて悲しくてわたしはゲーム垢に考えたくないから寝よとツイート しかし8時くらいにゲームしよとメールが来て、 わたしは勉強中だったのでキリのいいとこまでしてから返信しようと先延ばしにしてしまったら、 送信が取り消されていて Twitterをみると夜ゲーム誘ったのに寝るんだねもういいよ。とのツイート。 しかも、そのツイートのリプ返にうざいからもういかないと言っているのを見てしまいました。 私が悪いのにイラッとしてしまって皮肉っぽく 返信してしまいました⤵︎ ︎こんな感じです 何か言った? 『なにも』 私:そー、はなれるんだもんね 『わかった。離れるね』 私:自分から言ったのになんなの? その後私のことを試しただとか依存されたくない(したくない?)など色々聞き、余計イラつき 私:わたしも依存しやすいからいーよ離れよ。 今からでも話し合って仲良くしたかったけどもういいよ。 寝ててごめんねと返信。 その間にTwitterに私宛かのようなツイートがされていて もう怖くてLINE見たくなくて通知オフ、気持ちが高ぶりTwitterもブロ それから気晴らしに共通のゲームをしたことが絶縁の原因になりました。 ゲームをしているとゲームチャットが来ました⤵︎ ︎ 『LINE見ないと思ったらブロックしてるんだね。そっちが仲良くしようとしてくれてるなら俺も仲良くしようと思ったけどしたくないならいいよw』 私:LINE通知オフで気づかなかった LINEを見ると『俺も謝る。今まで依存されてきて嫌な思いをしたからしてしまったごめん』等のメールが。 俺も謝るなんてくるとは思ってなくて どうしたらいいか、もうなんて言ったらいいかわからなくてずっと考えてたら謝罪のメールを考えてたら 『今見たらTwitterもブロックされてるしいいよw 俺から離れるって言ったのにグチグチ言ってごめんねw俺から切るわばいばい』と、、 ブロックはやり過ぎたなと後悔してるし、 通知オフになんかせずにすぐ返信すればよかった 謝罪のメールをグズグズ考えずにすぐ送ればよかった 私が悪いのにもう辛くて考えたくなくて わかったごめんねばいばいと返信 この時にもう一度弁明と謝罪をし、話し合いたいと言うべきでしたか? これからどうしたらいいですか。復縁したいです。

  • 「ごめんね。」って言っている彼

    ずっと「ごめんね。」って言っている彼の気持ちは分かりません.. 彼とはまだ付き合っていないですが、ちょっとあいまいな関係ですね。 10月と11月は忙しくなるよって言われて、私から「連絡してくれるよね。」ってメール送った。 彼から「ごめんね。なかなか連絡できなくて」 私「大丈夫だよ。仕事忙しいから、また連絡してね。」 彼から「また連絡する」 あれから、私のメールに対しては返信来てましたが、ある日から二週間ぐらいメールの返信がありません。 私もマメな人ではありませんので、メールが来なくても別に気にしてません。 さすが二週間連絡取れないことは気になるので、 こっちから「元気してる?時間があったら、連絡してね。」のメールをしました。 向こうから「了解だよ。ごめんね。なかなか連絡できなくて。つらいよね」の返信が来ました。 つらいの意味よくわかりませんが、私のことですかね?! こっちからまた「いつ会える?」って質問したら、 「ごめんね。ちょっとまだ忙しいよ」って返信が来ました。 なんかずっと謝りばかりですね。私と会うつもりはないですかね..... 向こうの考え方がわかりません。。。。 私は脈ありか脈なしか、皆様の意見を聞きたいです。 分かりにくい文章ですみません。

  • 陸上自衛官に片思い

    25歳女性です。 2週間ほど前に、お見合いパーティで陸上自衛官の方(24歳)と知り合いました。 まずは友人から、ということで一度食事に行きました。 その際に、震災派遣の話や彼のこれまでの話など聞き、話すうちにその人柄にとても惹かれてしまいました。 彼は3曹ですが、高卒で陸自に入られたので、性格が少し子供っぽいというか、女性慣れしていない学生さんみたいな感じです。 メールは今のところお互いに毎日しています。内容は今から走るとか、お疲れ様とか他愛ない内容です。 ですが、演習などで連絡があまり取れなくなるのは知っていますので、、些細なメールのやりとりに優しさを感じてしまい、ますます惹かれてしまいます。 今週末も会う予定なのですが、そろそろ私からアプローチをかけないと、いいお姉さんで終わりそうな気がしています。 彼は非常に純朴で精悍な青年という様子ですので、妙な駆け引きは通用しなさそうなのですが、私はどのような会話や態度を心がければ良いでしょうか?年下の男性に恋をしたのも、自衛官の方に恋をしたのも初めてで、どのように振る舞えば良いか分かりません。 ちなみに、週末会うのは自衛官仲間とその友人たちで行うBBQに来ても良いとのことでした。どのように紹介するつもりなのか分かりませんが、おそらく何も考えていなさそうです。

  • メル友からの返信について。 恋愛?相談です

    中3女子です。長くなると思いますがお付きあい願いますm(__)m 最近メル友ができました。彼は大学生で4歳上の19歳です。 ネットで知り合った人で会ったことはないし、写メ交換もしてません。 でも彼の大学と住んでる県は知ってるっていう感じです。 趣味合うし、大人な感じでその人とメールするの、すごく楽しいです。 たぶん私は、彼のことが好きです。 メールだけなので本当に好きと言っていいのかわからないんですけど・・・ でも返信きたとき、叫びそうになるぐらい嬉しいんです。 ここから本題です。 メールをし出して1週間ぐらいはわりとはやく返信が返ってきました。 彼はテスト期間だったのに1時間ぐらいでちゃんと返してくれてました。 でも最近、夏休みに入ってからは、1日か2日に一回ぐらいしか来なくなりました。 最初、部活かな?と思ったけど夏休みはそんなに無いって言ってたんです。 一度彼が「返信おそくてごめんね」と言ってくれたので、私はつい 「暇なときだけで全然いいですよ!」って返したんです。 だからそれからはどんなに返信がおそくてもそれが普通みたいになってます。 本当はすごく返信欲しいんです(泣) メールの内容は他愛のないもので 彼は短文だけど相づちだけとかはないです。 途切れずになんとなく続いていて、今に至ります。 ちなみに、彼に彼女がいるかは聞き出せていません。 ここで質問なんですが 私が恋愛対象として見られてないから返信が遅いんでしょうか?? 彼は私のことを「精神年齢高いね」とは言ってくれました。 でも私はまだ中学生で大学生の彼には 恋愛対象としては見られていないんじゃないかとも思います・・・ 会える距離なんですけどおそらく会う気もなさそうだし。 返信が1日か2日に一回って普通なんですか? 男性は好きな子でもそうじゃなくても返信が遅いものなのか・・・ 悩んでるんです・・・。回答お願いします!!!

  • 助けて下さい!片思いです!

    助けて下さい!片思いです! 去年の10月から片思いしてる彼がいます。彼は部活が盛んで、私はその姿に一目惚れして、なんとか連絡先を聞いて、ほぼ毎日LINEしてました。 まだ話した事はなく、顔もお互いに分かる、位の距離感です。 彼が熱の時は、元気にして欲しい、と言われ、LINEでエアKissをしたり、 写メが見たい、と言われ写メの交換を頻繁にしてました。(写メはエッチな物は一切なく、日常の物です。) 試合の時に私が手紙を書いて写メで送ったのですが、その現物が欲しいと言われ家に送ったりもしました。 こんな感じでしたが、今までまるで進展がありません。この状況に私は飽きた、と言ったら語弊がありますが、LINEが終わった所で3週間ほど、私からは何も送りませんでした。 そしたら2週間経った辺りでLINEゲームの招待が届き(それにも返信していません)、3週間経った辺りで"久々!元気?"とLINEが来ました。好きな人や彼氏が出来たかも聞かれました。 "出来ないよ"と答えると"出来るよ!"とだけ返って来ました、 彼からのLINEはとても嬉しいのですが、やはり彼の気持ちが気になります。(1)片思いなのは分かっていますが、少しでも気にしてくれたのでしょうか? そして、(2)引退をかけた試合がこれからですが、どんな感じでLINEしてれば良いでしょうか? あ、因みに今日は私がとても忙しく、1日LINEをしていません>_<! (3)彼の事が好きなのか分からなくなってた自分もいました。 何でも有難いので、厳しいご意見でも、構いません。よろしくお願いします!

  • 忙しい片思いの彼との仲を進展させたい!

    好きな人がいます。 出会ったとき彼から連絡先を聞かれてメルアドと携帯番号を交換しました。 でも、彼は自分でもいってたけど「面倒くさがりや」だそうで滅多にメールはきません(><) 彼が「遊びにいこう」とか「飲みにいこう」と言ってくれてたのですが 休みが合わないし、彼の仕事が忙しくてなかなか実現しません。 最近では他愛もないメールはするけど会う約束の話はお互いしていません。 彼のことを何とも思っていなかったときに彼が「平日は無理でしょ?」といわれたので 「無理。飲みにいくなら週末がいいし遊びにいくのは土日じゃないと・・」 と言ってしまったので、もしかしたら彼からも誘いづらくなってるのかな?と思ったりしますが・・ ここ3ケ月くらい、忙しいらしくて土日は出張が多いし忙しそうなので私からもあまりメールはしていません。 週に1~2回くらい、他愛もないメールをしてますがそれには必ず返事をくれます。 普段仕事が忙しいときに、彼女でもない女性からしょっちゅうメールがくるとウザイですか? 平日でもいいから食事でも行こうと誘うのは、迷惑でしょうか? (私自身、仕事が忙しくて大変って思いをしたことがないのでもし自分が忙しいときだったらウザイかな・・と思って躊躇しています)

  • 送られてきた写メの意図

    一週間くらい前にできたメル友(男)がいます。 ずっと普通に雑談してたのに、急に写メだけ送られて来ました。 会話的に動物の写メだと思って開いて人間だったから驚いて顔よく見ずに消しましたがもう見たくないです。 趣味も合って、同じ境遇だったからずっとメール続けてたいなーと思ってたのに、会話全部中断して写メ送られてきて引いています。 この人の意図は何なんでしょうか?そして、何て返信すれば相手を傷つけずにメールを続けられますか?

  • 初めてのメル友

    1週間くらい前に初めてメル友ができました。 最初の頃は他愛ない会話で楽しくやっていたんですが、最近は向こうからのメールが積極的過ぎると言うか・・・。僕の事が好きだとか、もう付き合ってるみたいな内容のメールが送れてくるし、朝昼晩と毎日のようにメールして来ます。仕事中でもお構いなしです。返事が遅れたからといって怒るような事はないので、仕事終わりにメールしてますがかなりしんどいです。 どうしてまだ写メも交換していない相手にここまで熱を入れられるのかわからず、相手との温度差に困ってます。 僕はもう直接会って向こうが僕の事を気に入らなければスッパリ切れてもいいくらいの気持ちでいます。どういう風に誘えば直接会う約束を取り付けられるでしょうか?知り合って1週間ではまだ早いですか?