• ベストアンサー

好きな人の前で舌打ち

タイトルの通り、 舌打ちしてしまいました。 女性で舌打ちなんて最悪ですよね。 お互い酔っぱらっていて ふとしたとき彼の優柔不断にいらいらして 『チッ早くきめてよー』と 出てきてしまいました、、、、。 恋愛対象から外れちゃいますか? かなり反省&落ち込んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226397
回答No.8

屁よりマシ。気にスンナ!

aoyamanatsu
質問者

お礼

元気でました。 確かに屁よりはマシです。笑

その他の回答 (7)

• ftyn
回答No.7

そう言えば、女性の舌打ちって、見た事ありませんね。もし私(男)であれば、お互いに酔っ払ってたとは言え、イメージ・ダウンしてしまいます。  お二人は、どのぐらい、酔っ払ってたのでしょうか?ベロンベロンなら、彼が、覚えてない事も期待出来ますが…。  「恋愛対象から外れるのでは?」とご心配なのですから、彼は、お友達で、あなたが彼に片想い、というご関係でしょうか。  この件に触れないでいると、あなたにとって、舌打ちは普通の行為なのか、と解釈されてしまいます。反省し、落ち込んでいるのを、そのまま彼に、雑談の様に(余り真剣ではなく、ちょっと冗談ぽく)お話してみてはいかがですか。  「何で舌打ちなんかしたんだろ、って、自己嫌悪で夜も眠れないの。普段はしないのよ…。」  舌打ち一つで落ち込むのは、滑稽にも見えます。わざと人間のおかしさを素直に出してお話すれば、案外、お二人の距離が縮まるきっかけになるかもしれません。人生に失敗はつきもの。転んでもタダでは起きないぐらい、したたかでなきゃ!

aoyamanatsu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 はい、私が片思いで彼はどうだかわかりませんが、 私の事は本当に良い子だと言ってくれていたので 余計、、落ち込んでいます。。泣 確かにこのままだと普通の行為として 観られてしまいますよね。 タイミング図って彼に言ってみようかな、、

noname#177478
noname#177478
回答No.6

やっちまったものは仕方ないので、その後すぐに冗談ぽい雰囲気に持ち込めたら良かったですね。 でも本心からの「チッ」だったのでしょうね…。 お互い酔っ払っていたなら、彼の記憶が薄れていることを祈るしかないですね。

aoyamanatsu
質問者

お礼

ぶっちゃけ本心のイラでした(寝てないのもあり、、) 今振り返ればどーでも良いことなんですがね泣 記憶が吹っ飛んでいる事を願うばかりです、、 私もこれから気をつけたいと思います。

• Kiripaku
回答No.5

どのくらいの関係かわかりませんが・・・ やっちまったな!って感じですね マイナスはあれどプラスはない、ですな

aoyamanatsu
質問者

お礼

彼が私のことを本当に中身的に良い子って言ってくれてたので 余計やっちまった感満載です。。泣 マイナスからプラスに持ってくしかないですね。。

• toshipee
回答No.4

そういえば、舌打ちってしたことないね。友達にもされたことない。そういう類を呼んでるんだと思うな。

aoyamanatsu
質問者

お礼

まわりも確かに冗談半分でする子が多いです。 気をつけます。 回答ありがとうございます。

回答No.3

私も舌打ちしてしまいます。 しかも、自分であまり自覚がありません。 周りは男ばかりなのですが、好きな人はいないので、あまり気にしたこともありません。 ですが、その人達から「今舌打ちしてた」と指摘が入るくらいですから、恋愛対象になるには厳しいかな。相手の方が、どんな人が好きなのかが分からないので、何とも言えませんが・・・ 私も舌打ちしないように気をつけてます。

aoyamanatsu
質問者

お礼

お互い気をつけていきましょう泣 回答ありがとうございます。

• kae531274
回答No.2

舌打ちは、かなり印象悪くする行為ですね;;

aoyamanatsu
質問者

お礼

しかもよりによって好きな人の前で、、 しばらく落ち込んで反省したいと思います。

回答No.1

やらかしてしまったわね・・・

aoyamanatsu
質問者

お礼

はい、、やらかしてしまいました泣 やっちまった事はしょうがないので 今後は気をつけたいです。。。