• ベストアンサー

好きな人の前で舌打ち

タイトルの通り、 舌打ちしてしまいました。 女性で舌打ちなんて最悪ですよね。 お互い酔っぱらっていて ふとしたとき彼の優柔不断にいらいらして 『チッ早くきめてよー』と 出てきてしまいました、、、、。 恋愛対象から外れちゃいますか? かなり反省&落ち込んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226397
noname#226397
回答No.8

屁よりマシ。気にスンナ!

aoyamanatsu
質問者

お礼

元気でました。 確かに屁よりはマシです。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (531/804)
回答No.7

 そう言えば、女性の舌打ちって、見た事ありませんね。もし私(男)であれば、お互いに酔っ払ってたとは言え、イメージ・ダウンしてしまいます。  お二人は、どのぐらい、酔っ払ってたのでしょうか?ベロンベロンなら、彼が、覚えてない事も期待出来ますが…。  「恋愛対象から外れるのでは?」とご心配なのですから、彼は、お友達で、あなたが彼に片想い、というご関係でしょうか。  この件に触れないでいると、あなたにとって、舌打ちは普通の行為なのか、と解釈されてしまいます。反省し、落ち込んでいるのを、そのまま彼に、雑談の様に(余り真剣ではなく、ちょっと冗談ぽく)お話してみてはいかがですか。  「何で舌打ちなんかしたんだろ、って、自己嫌悪で夜も眠れないの。普段はしないのよ…。」  舌打ち一つで落ち込むのは、滑稽にも見えます。わざと人間のおかしさを素直に出してお話すれば、案外、お二人の距離が縮まるきっかけになるかもしれません。人生に失敗はつきもの。転んでもタダでは起きないぐらい、したたかでなきゃ!

aoyamanatsu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 はい、私が片思いで彼はどうだかわかりませんが、 私の事は本当に良い子だと言ってくれていたので 余計、、落ち込んでいます。。泣 確かにこのままだと普通の行為として 観られてしまいますよね。 タイミング図って彼に言ってみようかな、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177478
noname#177478
回答No.6

やっちまったものは仕方ないので、その後すぐに冗談ぽい雰囲気に持ち込めたら良かったですね。 でも本心からの「チッ」だったのでしょうね…。 お互い酔っ払っていたなら、彼の記憶が薄れていることを祈るしかないですね。

aoyamanatsu
質問者

お礼

ぶっちゃけ本心のイラでした(寝てないのもあり、、) 今振り返ればどーでも良いことなんですがね泣 記憶が吹っ飛んでいる事を願うばかりです、、 私もこれから気をつけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.5

どのくらいの関係かわかりませんが・・・ やっちまったな!って感じですね マイナスはあれどプラスはない、ですな

aoyamanatsu
質問者

お礼

彼が私のことを本当に中身的に良い子って言ってくれてたので 余計やっちまった感満載です。。泣 マイナスからプラスに持ってくしかないですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

そういえば、舌打ちってしたことないね。友達にもされたことない。そういう類を呼んでるんだと思うな。

aoyamanatsu
質問者

お礼

まわりも確かに冗談半分でする子が多いです。 気をつけます。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も舌打ちしてしまいます。 しかも、自分であまり自覚がありません。 周りは男ばかりなのですが、好きな人はいないので、あまり気にしたこともありません。 ですが、その人達から「今舌打ちしてた」と指摘が入るくらいですから、恋愛対象になるには厳しいかな。相手の方が、どんな人が好きなのかが分からないので、何とも言えませんが・・・ 私も舌打ちしないように気をつけてます。

aoyamanatsu
質問者

お礼

お互い気をつけていきましょう泣 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kae531274
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.2

舌打ちは、かなり印象悪くする行為ですね;;

aoyamanatsu
質問者

お礼

しかもよりによって好きな人の前で、、 しばらく落ち込んで反省したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226397
noname#226397
回答No.1

やらかしてしまったわね・・・

aoyamanatsu
質問者

お礼

はい、、やらかしてしまいました泣 やっちまった事はしょうがないので 今後は気をつけたいです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上司に舌打ちをされました。

    今日の午前中とても忙しく、その上司はいつも通りイライラしていました。 私のある行動が気に入らなかったらしく「そんなのいいからあっちやってくれないか?」とキレ気味に言われましたが、私の行動にはちゃんと理由があったので冷静に「~の理由で~しています」と伝えました。 すると、チッと舌打ちをして自分の仕事へ戻って行きました。 私の理由が間違ったものではなかったから、このような対応をしたのでしょうか?? 間違っていたなら舌打ちではなく指摘をすべきだと思います。 もともとイライラするとみんなに当たる人(その為みんなに嫌われていますが)なので気にしなければいいのですが、舌打ちまでするとは…とビックリ&ショックでした。 休憩が終わったらグチグチ言われるのかと思うと気が重いです。

  • 舌打ち

    英会話教室に一時通いました。 その際に、講師のネイティブの先生が言葉に詰まったりするときに、舌打ちをよくしていました。uh~の前に、「チェ」って感じで。最初はこちらが下手くそだからイライラしてつい舌打ちしてるのかな、とビクビクしたのですが、事あるごとになので、これはこの人のくせなんだ、と思いました。 また、「Live from NY」という、現地録音したというCD付書籍のCDのなかで、言葉に詰まるネイティブが、舌打ちしながら次の言葉を考えている、というシチュエーションがありました。 2度も(しかも使うシチュエーションが同じ)出会ったので、この舌打ちって、英語圏のネイティブには、普通のことなのでしょうか?二人とも女性でした。 日本では舌打ちっていい印象ではないですよね。でも、英語圏では悪い印象はないのですか? このくせをする人は、多いのでしょうか?

  • 優柔不断な人ってどう思われますか?

    先週、メールだけで話ていた人と初めて映画を見に行ってきました。 お互い大学生なのですが、メルアド交換をして以来全く接する機会がなくてメールでしか話していなかったので、初めて面と向かって話す機会でした。 彼に誘われて、映画に行くことになったときはすごく嬉しかったのですが 私は相当な優柔不断で、食事の場所を決めたり、映画の前に時間をつぶしたりするときに、どこがいい?と聞かれても 答えることができずに、相手に決めてもらってしまいました。 優柔不断なのは、前々から直さなきゃとは思っているのですが どうしても決めることができません。 彼とは、性格もだいぶ正反対だなあと思ったので、相手はきっと嫌になったのではないかと不安です…。 会話が続かなくて無言になることも多々あって、引っ込み思案な性格が災いしている気がします…。 相手はつまらないと思ったのだろうなあと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 また今度遊ぼうとは言ってくれたのですが、社交辞令なのかな?とも思います。 性格が正反対で、優柔不断な人って、恋愛対象としてどうなのでしょうか…? たとえば、スポーツが大好きで明るい人からみて、文系のインドア派で大人しくて優柔不断な性格の子ってどうなのでしょう…? 男性からの意見も女性からの意見もお待ちしてます。 乱文ですみませんが、お願いします

  • 舌打ち

    こんばんは、高3女子です。 前置きが長く、かなり長文ですが読んでいただけるとありがたいです。 好きになりかけていた男子(以下A)に舌打ちされてしまいました。しかも2回もです。 Aとは高2の時に同じクラスで凄く仲が良いとはいきませんでしたが、授業の席が隣だったということもあり、よく話していました。 進級してクラスが変わっても私の親友(以下B)のクラスにAがいてBの所に遊びに行った時に 目があって私が話しかけたり向こうから話しかけてきたりして会話はしていました。 しかし、夏休み前にLINEをしていた時に私が最悪のミスをやってしまいました。 最初は何の変わりもなく私の悩みを聞いてもらったり、スポーツ大会大会の話をしたりしていたのですが、テスト週間(1週間)でLINEを開いてなくて、テストが終わった後に私がスタンプ1つだけ送ってしまい...。 そこからダラダラと続いて(続けて)しまったんです。 多分Aは「時間も空いてるし会話もスタンプで区切りよかったのに今更?」と思っていたと思いますが、それでもちゃんと返信してくれていました。 なのに私がダル絡みをしてしまい終いには 「(ダル絡み)なんかごめん...」などと返信に困ることを送り、 送られてきたAはなんか悩みがあるのかと思ったのか「学校で話聞いてあげようか?あ、急ぎかww」と言ってくれたのですが、 「ん?」などと最低な返事を送り 結局はAに「なんでもねぇやww」と言わせてしまいました。 しまった..!!と思った頃にはAからの返信は冷たくて一言だけが多くなりました。 バカな私はこの時くらいになって「Aはあんなにダル絡みに付き合ってくれて気遣ってくれたのな私は自分のことばかりだった」と気付きました。 本当に自分でも最低で面倒な女だと思うし自分で自分をぶん殴ってやりたいくらいです。 物凄く反省しています。 それで学校に言ったらAに直接謝らなきゃと思い学校でBを探していた時にAが教室にいたので話しかけたのですが、思い切り睨まれ無視して帰ってしまいました。 もともと目つきが悪いと自分で言っていたのでそのせいかな?とも思いましたが、話しかけた方向にはA以外いなかったので...。 でも無視された日にも一言ですがLINEの返信は来ました。 その後のスポーツ大会の時もポツポツ返信は来ていました。 それからお互い話しかけることもなく 結局謝ることができないまま夏休みに入ってしまいました。 それでここから本題なのですが、 夏休み明け、遅刻ギリギリで駐輪場を歩いていた時に偶然Aと鉢合わせてしまい目が合ってしまいました。 気まずさと急いでいたのもあるのですが、もともと挨拶はお互いしていなかったのでパッと昇降口の方に向かいました。 すると後ろから「チッ」と舌打ちをされました。一瞬ドキッ(嫌な意味で)としましたが振り返るのも怖かったので聞こえないフリをしました。 それからはなんもなくて私がAとその友達の前を通っても舌打ちはされなかったのですが、 昨日また舌打ちをされました。 私はBとトイレに行く途中で一緒に笑いながら廊下を歩いていました。すると曲がり角からAが歩いてきていてすれ違いざまに「チッ」と舌打ち。 廊下はかなり広いのでAの前を塞いでいたわけでもなくぶつかったわけでもありません。 なのに舌打されました。 このことを今までの話を知っているBに言ったら「もう気にしないようにしな~!!あんなの。」などと励ましてくれましたが、心が痛くて泣きそうです。(もう好きではないです) 私はAにかなりウザいことをしてしまったのだから嫌われて当然、舌打ちされるのも自業自得だと思っているのですが、昨日舌打ちされた時に「最近なんともなかったのにまた舌打ち?」とイラっときてしまいました...。 また、私も酷いことをしましたが、Aも傷つくようなことをしてきたことがありました。 普通に話をしていた時に2時間くらいして急に変なスタンプとかハート?のスタンプとかがたくさんきて、最初は私も「何ー?ww」などと笑っていましたが何回かきたのでイラっときて「何?」とだけ送ったらしばらくして「すまん、(塾の)友達にやられたー」軽い一言が来たんです。 それってつまり、前のLINEの内容をその友達に見られた、もしくは「見ろよー」みたいな感じで見せてた可能性があるわけじゃないですか。 Aには他の人には話してない悩みとかを相談したりしていました。 なので「簡単に人に見せたりする人じゃないと思ったのになぁ。もしかしたら他の友達にも全部見せて皆で面白がってるのかも」と思ってしまいました。 話を戻しますが、Aは友達と何人かでいるときは、私が目の前にいて友達と会話したり笑ったり目の前を通ったりしても絶対に舌打ちはしてきません。 2回ともAが1人の時です。悪口は言っているかも知れませんが聞こえたことはありません。(地獄耳です) 私は1回無視されているので、話しかけても返事してくれないだろうし話しかけられるのも嫌だろうなと思い距離を置いていました。 なのになぜ向こうからイライラさせることをしてくるのでしょうか。 確かに私は嫌われるようなことをしてしまいました。ほとんどは私が悪いです。元のように話せるとも思っていないし話しかけても無視されるだろうと思います。 しかし、その時から3、4ヶ月経っています。 私自身も受験のことでそのことは気にしていられないというかAを見たら思い出す程度でした。 なのになぜ今更という感じです。 そんなに私の顔や姿を見たくないのでしょうか? 友達と笑って話してる私が気にくわないのでしょうか? 別にわざと目の前にいたり通ったりしているわけでもないし、私も極力Aの近くに行こうとしないようにしています。 私はすぐに気にする性格なので ただの「被害妄想」かもしれませんが気になるというかイライラします。 いっそのこと本人に聞いてみようかとも思ったのですが、イライラするなどと言ってる割には臆病なので、直接話しかけ無視されたり「話しかけんな、デブス」などと言われたら立ち直れそうになくてなかなかできません。 皆さんならどう対処しますか? ちなみにLINEはタイムライン見れるのでブロックされていません。 また、Aは派手系ではなく地味でもなくという感じで自分でも「俺は(イケメンじゃないから)モテない。○○みたいなイケメンいいよなー」とか言ってる人です。 文読みにくくて本当にすみません。 ここまで読んでくださりありがとうございました。 回答、よろしくお願いします。

  • 「チッ」と他人に舌打ちをする人って何がしたいんですか。

    いつもお世話になります。 私は26歳の女性です。 今日、本屋へ行ったら 前から子連れの父親(40代くらい)が本屋から出てくるところでした。 本屋の入り口は狭かったため 私と子連れの父親が同じ方向を一瞬選んだ為向かい合わせでお互いが立ち止まりました。 また方向をお互いかえる時、子連れの父親が私の方を向きつつ 「チッ」と舌打ちをして出ていきました。 勿論私は腹が立ったのですが、それ以上に不思議だと思いました。 だって、まるっきり他人同士に対して、よくそんな横柄というか 失礼極まりない態度がとれるんだろうと。(差別する訳ではありませんが、ヤクザやいかにもガラの悪そうな人ならやりそうな事だと思うわけです)しかし、相手は普通のサラリーマンみたいな人で、しかも、まだ幼い子連れ。 この父親は私に向かって「チッ」とやることで、何を表現したかったのでしょうか。 怒りでしょうか。それを表現したら彼の気持ちは治まるのでしょうか。 でも、たかがチッとやったところで収まる怒りなら、私ならやらないなあと感じるのです。 勿論、こういうケースは過去何回かあり、大抵は「ああ、そういう事をしてしまう哀れな人なのだ」と思って終わりなのですが やはりこちらだって不快だし、できれば遭いたくないのが本音です。 それにまったく知らない他人に舌打ちをして、もしされた方がつっかかってきたら・・・なんて考えないのかも不思議です。 私が女だから強く出れたのかもしれませんが・・。 なので、もし、今まで他人に「チッ」と舌打ちをした方に 意見を聞きたいです。 (もちろん、したこと無い方でも、アドバイスをお待ちしております。) よろしくお願いします。

  • サバサバした女性、好きですか?

    女性の大半はサバサバした女性に好感を覚えるものだと思うのですが、男性はどうなんでしょう? サバサバした女性好きですか? 恋愛対象になります? ちなみに私が持つサバサバした女性のイメージ ・ネチネチしていない ・潔い ・ぶりっ子しない ・優柔不断でない        などです。 それともやっぱり大半の男性はそれとは逆の女性が好きなのでしょうか。

  • 不思議系男子は恋愛対象外でしょうか?

    タイトル通り 僕は不思議系男子なところがあるみたいです。 女性はイライラするだけなので 恋愛対象から弾かれる可能性大でしょうか。

  • 付き合うとはどういうことでしょうか?

     20代男です。 ある活動をともにした女性に告白されました。私にとってその女性は少し気になる程度で、恋愛対象としては見ていませんでした。 私は今まで恋愛経験がなく、恋愛に対してものすごくうといのです。 「付き合う」ということがどういうことがよくわかりません。恋人として付き合い始めるのではなく、友達から付き合い始めお互いの関係を深めていくことも「付き合う」ということなんでしょうか。 私としては相手の女性に対して明確な「好き」という感情がなく、友達としてから付き合うということは相手にとって失礼にあたりそうな気がします。 ほかに好きな人がいるというわけでもなく、その女性のことが嫌いというわけでもない。とても優柔不断ですが、急な告白で混乱しています。 「付き合う」とはどういうことか、またアドバイス等いただければうれしいです。  よろしくお願いします。

  • 優柔不断の直す

    タイトルにあるとおり、優柔不断を直したいと思っています。どこが優柔不断と言われても困るのですが、自分一人の身の振り方なら結構さくっと決断できたりもするのですが、他者が関わってくると、自分を引いてしまいます。(飯どこにするか等)これを優柔不断というのかわからないのですが。。。 決断に際しても、そこまで情報を集めないだろうと思うほど集めてしまいます。で、ぎりぎり時間になってから、まあいいかと決めています。なんだか、ひどく時間の無駄使いをしているようで。さくっと決められるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 彼氏が優柔不断

    わたしの半年付き合っているひとつ年下の彼氏がすごく優柔不断で困っています。 そのことに関しては本人も自覚していて、直すから!と言っていました。 しかし一向に直る気配がなく、最近すごくイライラしてしまいます。 やはり優柔不断の人は一生優柔不断なのでしょうか。 ただ単にわたしたちの相性が悪いってことなんでしょうか…