• 締切済み

妻と不倫相手への慰謝料請求

以前、妻の不倫疑惑について質問させて頂いた者です。 (http://okwave.jp/qa/q7916505.html ) 1年程前から妻が出張と嘘をつき、都外で間男と密会を繰り返していた事がわかりました。 来週、妻と初めて離婚と慰謝料請求について話し合おうと思っております。 皆様には、妻と不倫相手に対して最も効果的に離婚と慰謝料請求が出来るよう、話の進め方や身の振り方をアドバイス頂きたく質問させて頂きました。 【夫婦関係など】 ・私 28歳    会社員 実家九州 ・妻 28歳    会社員 実家中国地方 ・間男 20代後半 兵庫在住の会社員 ・子供 無し ・借家 ・妻は私に隠して80万程の借金有り ・昨年秋に結婚式(90人程) ・1年間程性交渉無し ・先週も出張と称し、兵庫へ行っている(私には仕事で福岡出張だと言っている) 【証拠】 ・興信所の報告書(二人で歩いている写真・間男宅に入る写真等) ・間男とのメールのやり取り ・写真(妻と間男らしき人とのキス 間男は横顔のみ) ・兵庫での宿泊履歴(じゃらん ・兵庫でのスーパーやコンビニのレシート(二人分のカップ麺やビール6本等、一人では買わない量) ・間男の名刺 ・借金の督促状(2社) 【予定】 今週、上記証拠を武器に妻と話し合います。 いきなり証拠は突き付けず、「浮気しているんじゃないか」とカマをかける様にして話始めようかと思っています。相手が認めた場合、相手親へ連絡し、早々に両家で話し合いの場を設けるつもりです。 どうすれば、 ・浮気の事実を認める(誰と・いつ・頻度・理由等) ・間男が、妻が既婚と知った上で関係していたかをハッキリさせる ・慰謝料の支払いを認める ・調停や裁判までいかず、協議の段階で解決させる を進める事が出来るでしょうか。 もちろん、私にも至らぬ所があったから妻が不倫に走ったわけで、100%相手が悪いとは思っておりません。しかしながら、挙式前からの不倫や借金等、やっていることが悪質過ぎます。 私としては、妻との復縁は全く考えておらず、どう謝罪されてもモトサヤに戻るつもりはありません。 繰り返しになりますが、どうすれば最も効果的に妻と間男にペナルティを課すことが出来るのか、 アドバイスを頂けると幸いです。 まとまりが無く大変申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。 以上です。

みんなの回答

回答No.6

追伸…奥さんがセックスレスしてるのは離婚する為の上等手段! セックスレスによる婚姻生活の破綻及び性の不一致等… それにしても良くこの奥さんと結婚しましたね。 お目出度い愚か者と呼ばれも返す言葉は有りませよ質問者さん… 奥さんに話す前に事の事実を貴方の御両親に話してアドバイスなり助言を受けた方が良い。 それと弁護士から間男の実家及び間男の住んでいる借家に内容証明が届くと同時位に奥さんに事の事実を話した方が良いです。その時は貴方の御両親を呼んで奥さんを問い詰めた方が良いです。 そうしなけば間男と口裏を合わせ逃げこうじょうの計画をさせない為なんです。 お金が掛かっても裁判沙汰にして奥さんと間男を制裁した方が良い。 質問内容を読んで貴方は可なりあまちゃんのお目出度い男に受け取れました。 奥さんも間男も貴方より一枚も二枚も上手の輩何ですよ… セックスレスの時に良く結婚できましたね。 それも昨年の秋… セックスレスは一年… 本当に出口のないトンネルですね貴方は…

densam
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 参考にさせていただきます。 仰る通り、私は目出度くきちんと現実が見えていなかったのかもしれません。ただ妻とは8年間付き合った末の結婚でしたのでよもやそんな事になるとは頭の片隅にもありませんでした。 相手への内容証明書での通知や両親を交えた話し合い等、周到に進めたいと思います。 厳しいご回答ですが、非常に的確且つ適切にご指摘頂いたのでBAにさせて頂きます。

回答No.5

前回の質問内容及び今回の質問内容を読んで思った事は、奥さんは貴方と結婚する前から兵庫県在住の間男と彼氏彼女の関係だったと受け取れました。 昨年の秋に結婚式をして 一年のセックスレス… 奥さんは貴方と結婚したのは一時のかませ犬で、奥さんの借金やゴタゴタを消す為の捨て駒即ち利用するだけの男だったんでしょう。 良く考えみなさい、セックスレスが物語っているし昨年の秋に結婚式… ×1も破産も名字や違う場所《隣の市や県》に移れば赤が消える事は知っていますか。同じ場所で再婚すれば×1の戸籍の間々何ですよ… それとこの場所に何度も質問しても貴方が最終的に判断し行動するしかないんですよ… 直ぐにでも弁護士を入れ 離婚及び慰謝料請求した方が賢明です。 それと相手の間男が独身なら、奥さんと間男のメールから奥さんが婚姻者と裏付ける内容の書き込みが有りますか… 質の悪い男なら婚姻者だとは知らなかったと言い張るでしょう。

• akira3737
回答No.4

読ませて頂きました。52歳既婚男性です。 奥様の浮気が発覚という事で、心中お察し申し上げます。 そこでアドバイスですが、どんな話し合いになるのか想像出来ませんが、 ボイスレコーダーがあった方がいいと思います。会話の中身をこっそり録音するのです。 今は性能の良い小型の物がありますので、一つあったら便利だと思います。 奥様が暴言を吐いたり、貴方を傷つける言葉なども録音しておいたら、後で証拠になります。 貴方は録音しているという事で、冷静な会話が出来ると思います。 ただし、録音している事は絶対に内緒です。 最後の最後までの切り札として取って置きましょう。全てが解決するまではね。

densam
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 参考にさせていただきます。

• fuku15154
回答No.3

相手の親に知らせたって、なんともならないと思う。 両家の話し合い…もやめた方がいいと思う。よくて怒鳴りあいになるだけです。 相手も親も謝ったりはしないと思う。 協議では慰謝料は難しいかもしれないが、さっさと離婚して、人生をやり直そう… なんで配偶者も結婚したのでしょうか… 慰謝料はどうしてもなら…調停や裁判を覚悟しよう。 払ってもらうなら、分割払いになるでしょうから、調停でしっかりと取り決めをしましょう。そうすれば、相手の給料などを差し押さえることができます。

densam
質問者

お礼

• Gusdrums
回答No.2

再婚の中高年です。 それで、興信所からは不貞が立証されたとかの説明は、あったのですか。 興信所には顧問弁護士も付いていると思われるので、この弁護士に相談して聞き取ることです。 圧倒的にこちらの証拠が揃っていれば、弁護士が慰謝料の請求額を立ててきて、相手に手紙を送付します。 興信所から提供された写真に、相手間男の家に二人で入った、ということで、普通はこれで密室扱いとなりますが、(ラブホなんかに入ると、ここで不貞成立です)ただ、ここで肉体関係は無い、と言い切られれば、難航しますが、キスの写真もあるということなので、こちらも有効です。 二人から慰謝料搾取は難しいので、どちらかからになります。 特に相手間男が奥さんを独身と思っていた、とか相手間男が独身なら、又ややこしいです。 奥さんが借金を抱えているということで、慰謝料が減額の可能性も考えられます。 但し、借金を返済後の給与差し押さえも可能性は見えます。 証拠は、よくもまあ、集めたもんだ、と感服さえ覚えます。 間男とのメールのやり取りは、Hな内容もありますか? この辺りも抽出しておくことですね。 どうすれば、の項目に、問題は、ありません。 証拠が最も効果的なのです。 質問者様の予定として、いきなりは、突きつけないということで、こちらは賛同致します。 <<私にも至らぬ所があったから妻が不倫に走ったわけで この質問者様の至らなかった所、が揚げ足を取られないことならば良いのですが。 <<挙式前からの不倫や借金等、やっていることが悪質過ぎます。 私も初婚時には、妻が半年くらいから浮気に走り、興信所に頼んで不貞も立証され、相手男からのみ300万円の慰謝料をもらいました。 新婚どころか挙式前からですと、更に悪質です。 徐々に突き詰めていくことも有効ですが、上述の通り、慰謝料を取れる確実性が高まれば、顧問弁護士が、やる気を出してきます。 後は貴方の熱意が弁護士に通じて、弁護士からどのようなアドバイスをもらえるか、です。 周到に行きましょう。

densam
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 参考にさせていただきます。 興信所の証拠だけでは不貞の証明は難しいですね。 キス写真と併せての証拠提示となると思います。 弁護士にも相談しながら周到に進めていきたいと思います。

• zz400n
回答No.1

一番良いのは、弁護士に相談する事ですよ。 根こそぎ取ることや、反論に勝つためです。

densam
質問者

お礼