• 締切済み

謎の心理

baikimmanの回答

回答No.1

その気持ちわかります。 私もバイト先の店長がすごく苦手なのですが、今月いっぱいで移動なのであと少しの期間ぐらい我慢しよう、と思ってました。 事実、明日(今日)バイトがあり店長と顔を合わせるので嫌ですが、明日で終わりだと思うと心が軽くなります。 ほかにも似たような例を出すならば、明日テストだけどあさっては友達と遊ぶから楽しみ! だからテストがんばる! ってところだと思います。 人間何か楽しみなことがあると、嫌なことでも多少ならばがんばれる生き物なのだと思います(^o^)

barutokai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに楽しみな事が未来にあると前向きに考えられるようになりますよね! その場その場にとらわれない生き方がひょっとして人を前向きにするのかもしれませんね!