• ベストアンサー

前田利益は何故人気なのですか?

前田慶次郎は現代でも凄く人気のある武将の一人ですが 何がそんなに現代人をひきつけるのでしょうか? 傾奇者だったから? 生き方が魅力的だったから? 上杉景勝と義父利久とのエピソード? 教えてください

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagetusai
回答No.5

他の方もおっしゃってますが、一番の要因は漫画でしょうね。 ただ、傾奇者らしく面白いエピソードが多い反面、 上杉家へ忠誠を尽くしたりと人間味があふれている部分も多いからじゃないでしょうか。 利家に対して水風呂に入れたり、 日記内に詩を残したりといろんな面が持っていますからね。 戦にも強く、面白いエピソードが多ければ自然と人気が出るのかなと思いますよ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

• marsar
回答No.6

誤: 現代でも凄く人気のある武将 正: 現在は凄く人気のある武将 漫画化されるまでは、ほとんどの人が知らなかった人だと 思います。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• kimari14
回答No.4

漫画でしょう。 魅力的 どこががですか? 生き方 あの時代 普通でしょう。 親兄弟 うまくいくほうが おかしいぐらい いまくいくとしたら 意気地がない方 傾奇者 目立ってなんぼは 実力のない いまの芸人みたい 草履やわらじを履いて 首の取り合いはしません 裸足か 指先から半分しかないわらじを履いてやりあう。 馬? そんなもん高くて 降りて やりあう

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 創作による部分が多いですね

• HinaPopon
回答No.3

完全に史実を曲げて表現した漫画化の影響でしょうね。実際はものすごくごつくて頭が悪く、女癖も酷かったのではないですか?

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんばんは。 漫画の影響でしょう。 連載が終了してもパチンコなどで現在でも目にします。 実は漫画では史実とは違う描写があります。 前田慶次郎は朝鮮出兵に参加していますが、 漫画では朝鮮半島の事に配慮して 琉球に行った事になっています。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• j-mayol
回答No.1

隆慶一郎さんと原哲夫さんが頑張ったからでしょう

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます