• 締切済み

音信不通から失恋

失恋しました。 支離滅裂で自分語りになってしまいますが、吐き出す場所がないのでお借りします。 どうやって立ち直ればよいでしょうか。アドバイスをください。 21歳の会社員です。知人の紹介で知り合った9歳年上の男性と、4ヶ月前から交際していました。 年度末になりすれ違いやドタキャンが続いていましたが、仕事については理解していたつもりです。 月末近くなり、いつもは教えてくれる翌月のシフトの連絡がないので、私から聞きました。 はぐらかされ、返事ちょうだいね~と言ったメールを最後に、既読にならないままLINEのアカウントが削除されました。 すぐに登録しなおしたようですが、私に連絡はありません。電話も出ません。 すぐに、会いたくないということだなと理解しました。もしかしたらすれ違いも、多忙だったからではなく、気持ちがなくなったからなのかも…。 最後に会ったとき、合鍵をもらいました。料理が苦手な私に料理本を買ってくれて、それに合わせて調味料も揃えたり。 “次”の話をたくさんしました。暖かくなったらここへ行こう、スポーツ観戦は何がいいかな、次来たときにこれやってみて! 今まで大きな喧嘩はしたことがありません。それでも、彼の中で積もり積もって愛想を尽かしたのかもしれませんね。 私が彼の機嫌を損ねたとしても、向き合ってくれない人とは今後もわかり合えないと。 どんな理由があっても、突然音信不通にするなんて不誠実だと。 連絡がとれたとしても、今後もいつ音信不通になるかとビクビクしながら付き合っていくのは精神的によくないと。 年齢の割りに子どもっぽいところもあったので、今回の件が有り得ないことではないと。 頭ではわかっています。でも、心がついていかないのです。 初めて、相手の悪いところも含めて好きだと思える人に出会えました。期間はまだ短いですが、大好きでした。週に2日は一緒に過ごしていました。 満面の笑みで私の頭を撫でてくれたこと、いつも手をつないでデートをしていたこと、彼の友達に「大好きな子ができた!」と紹介して、一緒に遊んでくれたこと。 本当に最後の瞬間は、行ってらっしゃいのキスでした。楽しかった、幸せだったことばかり浮かんできます。 それが、突然の拒絶。どちらも本当の彼の姿なんですよね。現実はこれです。 好きなら連絡がとれるまで粘れ!と周りには言われましたが、私は一度背を向けられた人に、縋るような真似はできませんでした。 ボロボロになった姿を見せるのは、とても惨めです。愛想を尽かされたのなら尚更、最後に私のマイナスイメージはつけたくないのです。 ふたりで解決しなくちゃいけない問題を、ひとりで乗り越えるのは、想像以上に疲弊しますね。 昨日、「今までありがとう。とても楽しかった。最後までわがままでごめんね」と手紙を添えて、合鍵をポストに入れてきました。 郵便物がたくさん入っていたので、しばらく気づかないかもしれません。彼の部屋には私の荷物もありますが、連絡は来ない気がします。 実感はありませんでしたが、この恋は終わったんだと思うと、帰り道は涙が止まりませんでした。気を張っていたのが緩んだようで、何度も立ち止まって泣いてしまいました。 もう二度とここを彼と歩くことはないんだろうな。手をつないで一緒に仕事に行くことも、近所のスーパーで買い物をすることも、星空を見に公園に行くことも。 失恋は時間が解決してくれると言いますよね。 幸いなことに、私は周りの人にとても恵まれています。今回の件は家族にしか話していないのに、何故だか自然と声をかけてもらうことが増えました。救われます。 まだまだ未熟な私は、今回のことがいい経験だったと思いたいです。人を見る目を鍛え、もっともっと魅力的な女性になってみせます。 だけど、辛い。私は何だったんだろう。自分を否定されたようで、心にぽっかり穴があいていて、日常の全てを彼と結びつけてしまいます。 突然泣き出してしまうし、幸せな人を見るのが辛い。めちゃくちゃな文章ですみません。わかっているのに苦しいです。助けてください。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

 大丈夫。拝読してそう思いました。  確かに辛いでしよう、苦しいでしょう。だけどその辛苦は、実は自分が深くしているんですよ。それに気が付けばいいのです。だから、突然泣き出していいし、幸せな人を見るのが辛いのなら部屋に閉じこもってしまえばいいのです。  辛苦を十分に味わう時間が持てるかどうかで、> 人を見る目を鍛え、もっともっと魅力的な女性になって みせられるかどうかの結果が違うんですよ。ダラダラと時間任せにしていても、気持ちが薄れるだけで変われない。だからまた同じようなタイプを選び、同じような恋愛をして同じ結果を招く。 > 私は何だったんだろう。自分を否定されたようで、心にぽっかり穴があいていて、日常の全てを彼と結びつけてしまいます。  これも泣きながら考えを巡られましょう。但し「何だったんだろう」ではなく「自分は彼の何になりたかったんだろう」ということを。それが無かったから否定されたようにしか思えないのです。  穴があいて当然。人生に関わった人がいなくなったんだから。自分の心の穴を、彼と結び付けて埋めようとするから辛さが増すのです。だから「埋めよう」としないで、人を見る目ができ魅力的な女性になった自分に恋してくれる未来の男性のために、ちゃんと開けておけばいいのです。  さて、ここからは耳が痛い話。貴女も恋している自分に陶酔していた部分も大きい。合鍵をもらって「結婚ごっこ」をしていたことは楽しかったでしょう。次の話ができて新婚気分を満喫したでしょう。  だから、向き合ってくれない、喧嘩できない、子供っぽい、それも含めて好きと思えたんではなくて、本音はそう思いたかったんじゃないのかな。そこに私は相手にも自分にも良い恰好に見えるんだけど。だからこそ、いきなり拒絶とか否定という捉え方に結び付く。 > 本当に最後の瞬間は、行ってらっしゃいのキスでした。楽しかった、幸せだったことばかり浮かんできます。それが、突然の拒絶。どちらも本当の彼の姿なんですよね。現実はこれです。 > 好きなら連絡がとれるまで粘れ!と周りには言われましたが、私は一度背を向けられた人に、縋るような真似はできませんでした。 ボロボロになった姿を見せるのは、とても惨めです。愛想を尽かされたのなら尚更、最後に私のマイナスイメージはつけたくないのです。  私にはここにそれらが凝縮されていると思えるのです。貴女も自分のその性格が崩せないのは分かっているはず。だとしたら、その良い恰好をこれからどう活かして、それを貴方の良さと認めてもらえる男性と出会って、その人を受け入れられる心の穴をちゃんと開けておきましょう。  

回答No.2

失恋ですか?。  愛したとすれば、男も、女も、こころは、ボロボロになります。 これは、女、男、関係ありません。  私ことでいえば、私は遅い「童貞」をとったのです。 付き合って6ヶ月ぐらいのときです。自分は結婚を意識しましたが、彼女は離れていきました。 何がなんだかわからない。すごく悩みました。現在は妻もいますが、その当事にことは忘れません。 貴方も無理でしょう。  ただ「いい思い出を作ってもらった」と、」思っています。 人間は目に見えない所で、 いろいろなことが起こっているように感じます。 現在の若者は、早くて1週間連絡がないと「別れを意味します。2週間だと完全に別れています。 貴方も、1日も早く、忘れることは無理ですので「思い出」として、」新しい「恋」をしてください。 でないと、自分がみじめになります。   しあわせは、自分でつかむこと。相手が来るのを待っていなくて、 前進してください。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.1

 大変に辛い思いをしてしまわれましたね。私は、ここまでひどい失恋はした事がないので、あなたのお気持ちを十分に分かるとは言えませんが、失恋の痛みは理解出来るつもりです。  あなたが立ち直る手助けは出来ません。あなたをお助けする事も出来ませんが、お話をうかがったり、ご意見を言ったりする事は出来ます。それでもよろしいですか?  恋人とお別れする時、振る側は、自分のペースで振れますし、お別れする心構えが出来ますので、楽です。ただでさえ楽な立場の彼は、その上、別れ話という、お互いが、一応の納得をするための話し合いをせず、「蒸発」してしまいました。大変に労力がいる事ではありますが、大人のお付き合いのけじめをつけるために、必要な事を、放棄してしまったのです。  あなたは、不誠実と仰っていますね。その通りです。土壇場になると、人間の本性が見えると言うのは本当です。大きなお金や、結婚のお話が絡む前に別れられて、良かったのかもしれません。  あなたは、お若いのに、こんな辛い目に合いながら、理性も忘れてはいませんね。「スキスキ!」だけではなくて、彼を「不誠実」だと言えた事。「年齢の割りに子どもっぽいところもあった」と、冷静に捉えられた事。  失恋の痛みは、時が薄めてくれるだけですが、理性をお持ちなら、その後、経験を活かして、より良い人間関係を築くコヤシに出来るはずです。  あなたの理性に好感を持ちますが、それと反対の事も書きますね。  あなたはもっと、彼を恨んでもいいのです。彼を罵っていいんですよ。逆上していいんですよ。  私が替わりに言いましょう。「最低!」、「人でなし!」、「ろくでなし!」、「人非人!」…。  何で、こんな汚い事(普段は、私も言いませんよ)を書いたかと言うと、一つは、あなたが、ご自分を責める気持ちが強く、その反作用として、彼を恨む気持ちが、現実に起こった事の割には弱いと感じたからです。  人間ですから、完璧はありません。あなたも、彼に何か不愉快な気持ちを味わわせた場面があったのかもしれない。けれど、お付き合いも含めて、人間同士なら、必ずある事です。  もし、そんな事があったとして、それに対して彼がした事は…。とても釣り合うものではありません。とんでもない男だ!と、強く感じていいのです。自分を責める必要はありません。  もう一つ。こちらは、より大事です。  彼は、理由も告げずに突然姿を消しました。その逆に、突然またあなたの前に現れる事も有り得ます。  「(何かの理由)で、連絡出来なかった。君を嫌いになったんじゃないんだ。だから、やり直してほしい。」 などと言って…。  彼の行ないが、どんなに悪辣だったか、あなたが十分に噛み締めていないと、再び現れた彼の姿や言動に、心が揺らいでしまうかもしれません。  その時、あなたに、  「LINEのアカウントまで削除して、連絡を絶ったんじゃないの!今更、あなたのどこを信じろって言うの!?どのツラさげて私に会いに来たの!?もう声も聞きたくないし、顔も見たくありません!」 と言える様になっていていただきたいのです。彼にツバを吐きかけられるぐらいになっていていただきたいのです。  あなたの胸には今、ポッカリと穴が空いている。それを埋めるのは、彼であってはなりません。それは、キレイに敷き詰められた白石の中の隙間に、汚いドロ水を注ぐ様なものです。もし、彼が現れた時は、断固、拒否してください。  これが、より大事なのは、あなたが、より良い「未来」を迎えるのに必要な決意だからです。  彼を紹介してくれた、知人の方は、何か仰っていますか?その方にも、こういう出来事があって、別れたと、伝えておきましょう。起こった事、お別れした事は、お二人のお付き合いを知っている人には話して、「既成事実」としてしまってください。  私の回答は、冷たいかもしれない。却ってあなたを辛くさせてしまったかもしれません。そうであったらごめんなさい。  過ぎ去った事は、もう変わりません。せめて、今後のあなたが、ご自分と他の方のために、この経験を活用して、豊かな人生を歩む役に立つ様に考えられればいいと思います。

関連するQ&A

  • 音信不通後の立ち直り方。

    29歳女性です。 4歳年上の男性と2月に知り合い、週に何度も一緒にご飯食べに行ったりする仲が続き、「好き」や「付き合って」という言葉がないのが引っかかったものの3月頃からは一応付き合っていると思っていました。 一緒にいてすごく楽しくて、彼もそうだと思っていました。 しかし、だんだん連絡が減り、先月からは私がメールや電話をしても反応がなく、音信不通。。。 元々連絡はまめに取り合っていなかったのですが、必ず電話は掛け直してくれていたのにそれもなくなり、最後に話してから既に1ヶ月が経ちました。 もう自分の中では失恋したと思っています。 ただ、原因が全く分かりません。 最後に逢った時もいつもと変わらず、思い当たるふしがないのです。 私に飽きたのか、めんどくさくなったのか、私の何かに引いてしまったのか(例えばですが私はかなり毛深いのでそれを見られたかも?)、いろいろ考えても本当のところは分かりません。 ちょっとお恥ずかしいのですが、彼とは最後の一線は越えてなくて、彼には話してませんが私はSEXに慣れていなくて、最初の痛みと恐怖がトラウマになっています。 普通に感じるのですが、挿入となると力んでしまいます。 しかし、彼はいつも挿入しようとしないし、私に触らせようともしないし、それが原因かどうかも分かりません。 1ヶ月経ってだいぶ心も落ち着いてきましたが、やはり喪失感や寂しさがなかなか消えません。 元気な日もあれば、一人暮らしの部屋で涙が止まらなくなったり…。 失恋が続いたせいか自信もますますなくなっています。 そもそもいきなり音信不通・自然消滅するような男性に自分の恥ずかしい姿を見せたことを悔やんだり、情けなくなったりもします。 それ以上に大好きだったので、つらいです。 遊びだったのか、とも考えてしまいますが、思い出してみるとちょっとそれとも違う気もします。 先月数回連絡しても無視されて以来、一切連絡をしていません。 一緒にいってあんなに笑って楽しくて、昔住んでたところに連れて行ってくれたり、大好きな人でした。 早く立ち直りたいです。 まだ好きだけど、早く彼を忘れたいです。

  • 音信不通になった、音信不通にした方…

    音信不通になった、音信不通にした方… 意図的、事情、色々あるとは思いますが、音信不通後、連絡があった場合、どのくらいで連絡があったとか、理由、対応はこうだった…等、 経験談ありましたら教えて下さい。 すでにこの件で相談していますが、 感情的にならずに対応したい為、可能性を考えてみたいと思いました。 私のケースは音信不通一週間目、連絡頻度は高めで直前の連絡も普段と変わらず仲が良かったです。

  • 音信不通の彼から…

    2ヶ月前から音信不通だった彼氏(?)から、突然LINE電話が来ました。 何度か音信不通になることがあったので、何回も嫌な思いをして怖くなってしまって私からLINEしたりできなくなってしまっていました。 相手から連絡が来なくなる前日まで仲良く一緒にいたのですが、お盆明けから連絡が来なくなりました。 またかと思い、今回は放置しようと決めて放っておいたら2ヶ月音信不通… そして、突然昨日連絡がきました。 LINE電話だったのですが、気づかず出れなかったので しばらくしてから 「電話出れなくてごめんね💦どうした?」 とLINEしました。 連絡がきた驚きで気持ちを落ち着かせるのに精一杯で、どんなLINEを送れば良いかわかりませんでした。 翌日、「ごめん❗操作ミスでした。いきなり驚かせてしまって悪かったね。」 どういうことなのでしょうか? また放っておいて良いのでしょうか? 対応が わかりません。

  • 彼が音信不通

    7年お付き合いをしており結婚も考えていた彼が音信不通になりました。 先日ほんの些細な事で彼が不機嫌になってしまい、 帰り際に「今日は一緒に居ても嫌な思いをさせるから」と言って帰ったきり、 それ以降連絡がありません。メールや電話は無視されています。 10日程連絡が無いのですが、 長い期間付き合った人だから自然消滅は無いだろうし、 男性はひとりで考えたい時間なのだろうか・・ ・・と私からは連絡をせず前向きに考えるようにしているのですが、 やっぱり連絡が取れないともやもやしてしまいます。 恋人が音信不通になった時、どの位で連絡が来ましたか? どの位待てましたか? また、音信不通になってしまった理由はどのようなものでしたか?

  • 音信不通がちだった彼

    私は今年の夏に胃癌だったために手術をしました。 幸いにも、抗がん剤など使用しなくてもよく、今は仕事も復帰して食べる事以外は手術前となんら変わりなく生活しております。 質問は彼についてなのですが、 今年5月あたりから音信不通がちでした。 前にも音信不通になった事があり、またかといった感じだったのですが、私の胃癌が6月に発覚し、その事と「しばらく実家に帰るし、もしもの時のために合い鍵を友人に預けたいので返してほしい」とメールしたら、なんの返事もなく鍵だけポストに入ってました。 それから彼からはなにも連絡がなかったのですが、9月に 「体調どう?」 とメールがきたので、 「もうすっかり良くなりました!ありがとう」と返信しました。 また彼から 「聞いた時はなんて言っらいいか分からなくて」とメールがきたので、 「気にしなくていいよ!私も自覚なかったし」と返信しました。そうすると、 「元気そうで安心したよ。またご飯でも行こう」と彼メールが来ました。 これでメールのやり取りは終わり、その後彼から連絡が来ることはなく今にいたります。 今更なのですが、彼は私と別れたくて音信不通にしたのではないのか?と思っていたりして…でもちゃんと別れ話したわけではないのでモヤモヤします。 なぜ彼は音信不通にしてきたくせに、メールしてきたのでしょうか? 私は音信不通にされたトラウマもあり、彼に連絡できないでいます。 彼の心境はどういったものなのか、皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 音信不通について

    大好きだった人と、ちょっとしたいさかいから音信不通になり、 来月一日で三ヶ月になります。 彼は、色々失敗があるから、恋愛が怖いと言ってて、あたしの事は好きでいてくれたけど、 一生誰とも付き合わないと言ってました。 電話をすると会いたくなるから、と言われ、mailだけの関係でした。 彼は、今までにも、少し喧嘩とかになると、 意見もゆわず、連絡を遮断する事が度々ありました。 喧嘩の原因も、会いたくなったり電話したくなったり、 そんな話題になった時が多かったように思えます。 1日の時も、5日の時も、一週間の時も二週間の時もあり、 最高で25日の時もありました。 でも、空白期間もあたしからmailを送ってたら、 いつも日が経つとmailは来ました。 けど、今回は何の最後の言葉もなく、もうすぐ三ヶ月になります。 あたしは、恋愛するのが怖い、とゆう意味があまり解りませんが、 いつか、彼が変わってくれたらいいなとずっと思ってました。 婚歴があり、何があったかは解りませんが、思い出したくない位の過去があったみたいです。 何年か前に仕事の事で鬱になった事もあったみたいで、治ったとは本人は言ってました。 今回はもう約三ヶ月… さすがにもう連絡は来ないのかなと思って凹んでます。 音信不通を経験された方、他の方も、 どの位が音信不通でしょうか? その後、連絡は来ましたか? 彼からもう一度連絡が来て欲しくて、 サヨナラならちゃんとサヨナラしたいです。

  • 音信不通はダメですか?

    30歳独身です。 いい感じでデートを重ねてた男性がいました。 優しくて話もあうし、好きになっていました。 このままお付き合いすることになると想像していたのですが 彼が既婚で子どももいることがわかりました。 私は、騙されていたショックで何も考えることが できません。 まだ肉体関係はなかったのでそれだけがせめてもの救いです。 もう話すことはなにもないと思うし 話したくもありません。 一切連絡したくないのです。 音信不通にしたいのですが、音信不通って こんな場合でも最低な方法でしょうか? よく音信不通にする人は最低、常識がないなど 酷い言われ方です。 私も音信不通にされてうつ病になった人を知っています。 でも、今回は彼がどうなろうと知らない そんな気持ちなんです。 ひどすぎます。 結婚してることを隠して私を誘っていた人。 私がこの人を音信不通にしたら 私は最低な人になりますか?

  • 音信不通の彼 その2

    3ヶ月前にラブラブ状態からの音信不通の彼の事を相談した者です。 突然の音信不通後、しばらく沈黙を続けた彼がSNSのプロフィール上で「ごめんね」「幸せにできなかった」「忘れない。ずっと好きだった」「見つめずにはいられない」「思いを馳せることは自由」など、私に対しての思いを伝えてくるのですが、 SNSに友達申請してもスルー、直接会いに行ったら挙動不審な行動をされて避けられたのです。 その後も私への思いをプロフィール上に書いては消して、書いては消しての繰り返し。 でも直接的な連絡はありません。 他の人と仲良くしてる様子はありません。 人との関わりを一切拒絶してるみたいです。 半年も音信不通なので、もう諦めよう、ケジメをつけようと思うのですが、 プロフィール上での彼のつぶやきに、まだ自分の事が好きかもしれない、鬱病が回復したら、もしかしたら連絡くれるかもしれないという、淡い期待もあるのですが。 プロフィール上で思いをつぶやくのに、直接的な連絡はしてこない彼が、いま何を考えてるのか、よくわかりません。 blazin様にご回答頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼と音信不通

    17歳年上の×1の彼と音信不通になって二週間になります。 原因はあたしの疑いです。 以前実家から呼ばれて行って来ると連絡きて信じたら、女と逢ってたようです。それから疑ってしまってます。 それで今回も実家にと連絡きて行きましたが、天気が悪いから戻ってきたと。いろいろ聞いていたら、俺が実家に行くのが面白くないのかな? いつも疑ってどうすればいいんだと 俺がお前にいろいろ聞いた事あるかと言われました。 聞くよ。でも怒らないで私は答えてたよ。もういいよ!いろいろ聞いたり、言わない方がいいみたいだね。 車に買い物したの置いて置くので、 よろしくお願いしますとLINE返したら、わかったの一言。それから音信不通になってます。一週間後気持ち書いて手紙を置いて来ましたが、一週間たっても、音信不通です。 あたしが悪いのかもしれませんが、どうすればじゃなく、安心出来る言葉とか欲しかったのです。手紙では伝えました。 恋愛につかれたのでしょうか? やり直せたら、きちんと向き合って悪いとこを直していきたいです。私から連絡した方がいいのでしょうか?しないで待ってた方がいいのでしょうか?彼が心配です。

  • 音信不通

    音信不通 理解出来ません。 付き合って4カ月になる彼と、音信不通になってます。 音信不通というにはまだ日数が少ないですが、毎日メールのやりとりをしてきましたが 今週木曜日から連絡が取れなくなってます。 彼の仕事が先月くらい多忙になり、帰宅が午前様になることもあり、そういうときは私の安眠の妨げになりたくないからと 翌日の朝かお昼に必ずメールをくれる人でした。 ですが、今回は金曜日にもありません。 彼とは社内というか親会社、子会社という関係の会社にお互い勤めていて、定期的に合同で会社の行事を行っています。 今週の金曜がたまたまその合同の行事があり、出席の為おそらく一日必死で仕事をしているだろうと思い 金曜日連絡ないのも予想内の展開でした。 土曜日は基本的に用事がない限り、あっていました。 最近の彼の様子を考えてみると、先週土曜日に逢った時一緒に買い物をしたのですが ”最近多忙過ぎて、物欲もなくなってた、人と話すのがおっくうで鬱になりそうだった” と話していました。 そんな感じもしていたので、極力当たり障りのないメールをしたり、時には返信しなければという気持ちにさせてしまうので こちらからはメールそ控えた時もありましたが、彼からは程毎日メールはもらっていました。 金曜日会社の仲間と飲みに行ったことはわかっていたので、飲みすぎて体調を崩している可能性もあったので ”大丈夫?”メールも土曜日送り電話もしましたが、未だ連絡がありません。 いままで男性に音信不通にされたことがあり、そのまま自然消滅もありました。 どの時も自分自身にも問題があったと自分なりに反省しましたが 今回はまったく自分に非が見つかりません。 こんなに自分をさらけ出せる彼女は初めてだ。 なんでも聞いてくれるし、ずっと一緒にいたいといつも言ってくれていました。 なのでまったく今回の状況に理解が出来ません。 一度はメール+電話をしています。 少し様子を見すべきなのでしょうか? 彼のまめな連絡に初めは戸惑い、そんなに頻繁に連絡くれなくても私は大丈夫だよと言いました。 そう?これでも足りないっていう人もいるし、自分がしたいからしてるんだよって 彼は言うくらい、まめで誠実な人です。 なんで、余計にこの状態が信じられません。