• ベストアンサー

インフルエンザ再発?

19100gogonnの回答

• ベストアンサー
回答No.1

それは自分→家族→自分という経路で感染するかどうか、という解釈でよろしいでしょうか? それでしたらないと思います。 家族には全く同じタイプのウイルスが移っているわけですから、もしそのウイルスが再び自分の体に入ってきても、素早い抗原抗体反応によって発症は免れます。

mikimari
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。家族も感染した場合いつまで会社を休まなくてはならないのか不安でしたので安心しました。