• 締切済み

山陽特殊製鋼と小森コーポレーション

このまえ僕は「山陽特殊製鋼」と「小森コーポレーション」という名前の会社があることを初めて知りました。 両社のホームページものぞいてみて、業務内容は何となくわかったんですが、それ以上のくわしいことについてはHPを見ただけではあまりわかりませんでした。(山陽特殊製鋼は「鉄鋼業」というのは容易に想像できたんですけど、何が「特殊」なんでしょうか) どちらも上場してるということは、けっこう大きな会社で全国的にも有名な会社なんでしょうか?また、業績などについてはどうなんでしょうか? どちらかだけでもいいんで、いずれかの会社について何か知ってる人がいたら教えて下さい。

みんなの回答

• shige117
回答No.2

小森コーポレーションという会社は、国内印刷機メーカーとしては、三菱重工と並ぶメーカーです。以前は小森印刷機械株式会社と言う名前でした。 一般にA4、B4サイズを印刷する事務所などにある印刷機を軽オフと呼びますが、小森は重印刷機(版サイズの大きい物を印刷いる機械)の会社です。 印刷業界では知らない人はいないでしょうね、たぶん。海外にも印刷機を輸出しています。 ba3x307の目にする印刷物の中にも、小森の機械で印刷されたものが沢山有るはずです

参考URL:
http://www.komori.co.jp/hp/index.htm
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

• savacat
回答No.1

書店に行って株式のコーナーで「会社四季報」や「日経会社情報」を見てください