• ベストアンサー

Line 中傷 

中学三年生です Lineで中傷されました 相手は友達だったので 誰がやってのるかは分かります 中傷してるのは三人です 中傷の現場はスクリーンショットで保存し プリントアウトしました どう動けばいいですか? 警察介入を考えています 子供ですので担任、親に相談しようと思します 行動を教えてください できればメリットも教えてくれるとありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HinaPopon
回答No.3

実質的な暴力ではなくあくまで中傷なんですよね?ならば警察は本気で介入するとは思えないです。親とか先生でいいのではと思います。また中学でスマホは早い気がしますが、その辺りを第三者の大人はどう感じるのでしょうかね。学生の本分は勉強だからね。 メリットはあまり思いつかないけどデメリットは沢山あるよ。例えば第三者を介入させると、その人たちとは一生修復不可能になるし、逆恨みを抱かせてしまうよ。そもそも中傷の原因はあなたかもしれないのに・・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

友達なら別によくね?

• ok-kaneto
回答No.2

親、担任で構わないと思います。 警察では、犯罪ではないために相手をしてもらえません。ネットの世界での誹謗中傷を犯罪にするのはハードルが高いです。

• tar5500
回答No.1

とりあえず警察に相談したら? 実害がないと相手してくれない場合もあるけどね