• 締切済み

ショートメッセージをプリントアウトしたいのですが、

ショートメッセージをプリントアウトしたいのですが、スクリーンショットを撮るしか方法はないでしょうか? また、スマホの機種変更などの際、スクリーンショットを保存したいのですが、バックアップはできないのでしょうか?

• frau
  • お礼率54% (2370/4371)
  • Android

みんなの回答

• kteds
回答No.2

アプリ AnyTrans for Android を使ってバックアップできます。 「AndroidのSMSをバックアップする方法」 https://www.imobie.jp/support/backup-android-sms.htm >スクリーンショットを保存したい スクリーンショットはjpgファイルで保存されていますから、PCやSDカード、USBメモリにコピーすれば保存できます。

• no_account
回答No.1

>スクリーンショットを撮るしか方法はないでしょうか? スクリーンショットを取るのが一番簡単な方法だと思います >スクリーンショットを保存したいのですが、バックアップはできないのでしょうか? スクリーンショットは単なる画像ファイルですから保存されてる場所させ分かればmicroSDやパソコンにコピー出来ます 【Android】スマホのスクリーンショットはどこに保存される? https://316-jp.com/android-screenshot-save