• 締切済み

スマホでモバゲーのゲームFlashを保存する方法

今度ガラケーからスマホ(Android 4.2)に機種変更しようと思ってます。 そこで、今携帯でできることを実現する方法を調べたところ、モバゲーのゲームFlashを保存する方法がよくわからなかったので、教えていただきたいのです。 (ガラケーだと画面メモを保存すればOKなのですが……) 【前提】 ・PCを使わず保存したい (イベント開始時に出先であることが多いため、PCで作業するのは不可能です) 【方法について】 1.モバゲのゲームFlashをそのまま保存する方法はありますでしょうか? 2.ない場合、スマホの画面をなめらかば動画で保存する方法はありますでしょうか?   (できれば、ルート取得なしがいいですが、無理なら有無は問いません) 3.それも無理なら連続でスクリーンショットをとる方法はありますでしょうか?   (その場合、撮影したスクリーンショットをつかって動画にしようと思います) なにとぞお力添え、お願いいたします。

• docomo

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

つか、Android 4.1以降からFlashは動作保証外なわけですが。 スクリーンショットの動画キャプチャはAndroid 4.4以降(つまり現状Nexus専用機能)として実装されましたが、4.4以降ではFlashを完全に排除されたと聞きます。Adobeのインストーラアーカイブが4.4を検出してインストールを停止するんでしたか。 もろもろの手順を1から聞こうというのはちょっと回答者の負担重すぎやしないですかね…

hisitomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >つか、Android 4.1以降からFlashは動作保証外なわけですが。 知っています。 (無理やり)導入する方法も調べ済みです。 今回お聞きしたいのは「4.2のスマホで動画の保存方法がないか」であって、もろもろすべて教えろ、というわけではありません。 例えば、「○○というアプリを使えばいいです」と回答いただいた場合、アプリの使い方、導入方法などすべて教えろ、というわけではありません。 あくまで、方法がないか教えていただきたいのです。