スマホ活用方法!ガラケーからの移行におすすめ

このQ&Aのポイント
  • ガラケーよりも高機能で便利なスマホの活用方法について紹介します。
  • 自宅ではWifiを使用し、PCがあるため画面の小さいスマホを使用しないという方でも、他の活用方法があります。
  • 40代の方でもスマホを活用する方法についてお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホの活用方法は?

ガラケーで不便はなかったのですが、ガラケーの故障を機にスマホになりました。 購入時には、何かと高機能で便利だと思い感動しました。 しかし、ドコモのXiパケホーダイライトなんですが、自宅ではWifiだし、 ネットはPCがあるからわざわざ画面の小さいスマホを使わないし、 通勤は車だし、出先でスマホをいじる事が少なく、ゲームもやらないし。 40代のオッサンなので、私の知人友人もガラケーばかり、通信量が3Gなんて到底行きません。 XiパケホーダイライトなんてFOMAの時に比べたらドブに捨ててるようです。 元々ヘビーユーザー出なかった方が、どの様に活用しておられるか、 活用方法がありますか?是非お聞きしたいです。 だったらスマホ買うな!とかそういう回答はご遠慮下さい。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.17

動画プレイヤーとして使うのはどうでしょうか。 YouTubeなどを探せば音楽PVがたくさん楽しめますし、 見応えある動画も揃っています。 またスマホは小さいですから、 寝る前に布団の中で楽しむのにも最適です。 布団の中で好きな動画を見ながら寝るのは幸せですよ。 良い動画を見つけてくださいね。

tsukaps
質問者

お礼

ゲーム・GPS・シム等々、みなさん色々回答してくださって甲乙付けがたいのですが、 PCでできるのにわざわざスマホで?と思っていたのですが、 早速、昨晩、ヘッドホンを付けて布団の中でのYouTubeを見てみたら、 布団の中では画面との距離感が良く、見応えがあり楽しめました。 ちょこちょこいじっていけば、自分らしい使い方を探せそうな気にさせられました。 ということで、ベストアンサーにします。

その他の回答 (32)

回答No.33

ゲームからやって楽しんでみてはどうですか?

tsukaps
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

回答No.32

冷静に考えたら、スマホの活用するシーンはないですね。 私はiphone をテザ・リングして使っています。

tsukaps
質問者

お礼

回答No.31

ゲームから始めてみればいかかですか。将棋と囲碁も相手と対戦出来ますので                                                                                                           

tsukaps
質問者

お礼

• TamaCat08
回答No.30

私も何に使えば良いのかわからず困っています。 田舎なのでナビを使って移動するほどの状態はありません。 動画もわざわざ小さい画面で見る気にもなれずPCで見ています。 車での通勤と言うことで、通勤時間にもよりますがこんなソフトはどうでしょうか? http://minkara.carview.co.jp/userid/1612592/blog/ 上記の「ハイタッチ!drive 」 動作させた状態で、おサイフ携帯として使えるのでコンビニでそのまま使っています。 車で通勤してると、スマホは何に使えば良いのかわからないですよね。

tsukaps
質問者

お礼

• pinko300
回答No.29

パソコンは常につけていないので 調べものにはスマホが便利です。 YouTube見たり、TwitterやLINEも 寝ながら出来るのもいいかなと思います。

tsukaps
質問者

お礼

noname#189913
noname#189913
回答No.28

ガラケーとスマホとの違いってなんでしょう。 ガラケーはあくまで電話、それに付加機能をいろいろつけてるだけでやっぱり電話。 スマホは、パソコンに電話機能をつけたものです。 ただ、OSがANDROID?、IOS?なので会社で使っているOFFICEは、使えません。 でも、あくまでパソコンですので、パソコンでできることは殆どできます。 例えば、パソコンに取り込んだMP3形式の音楽ファイルをスマホで再生できたりします。 また最近のスマホは高機能のカメラを備えていますので、機種によってはデジカメなど必要ないほどです。 音声録音などもできますので、ボイスレコーダーもいらないですね。 インターネットラジオは、24時間音楽を聞けるアプリもあります。 私は、SKY.FMというアプリで、車の中で、ジャズを聞いています。 パソコンには、当然の事連携していますので、自宅がWi-Fi環境であれば、うちに帰ってきた時点ですぐスマホ内のデータ(例えば写真データ)をパソコンに自動で取り込んでもらうこともできます。 他にも自分流に使い方がいろいろ楽しめるのがスマホのいいところだとおもいます。

tsukaps
質問者

お礼

• goozozo
回答No.27

出先でもインターネットができるというとこですね。わからないことを検索する癖をつけてみては?

tsukaps
質問者

お礼

noname#190590
noname#190590
回答No.26

Wifiで寝ながらyoutubeや2ちゃんねるを見てます 私も殆ど3GもLTEも使いませんね…

tsukaps
質問者

お礼

• warumon3
回答No.25

私の場合は、音楽再生機として使っていますよ。 あとは動画を入れて動画再生機としても使っています。 とても便利ですね。

tsukaps
質問者

お礼

回答No.24

寝るときベットでみたりするのは いいんじゃないですか? 後は最近流行のラインとかやってみたりだの 良いアプリもたくさんあるので探してみては? 案外はまっちゃいます

tsukaps
質問者

お礼