チャットで仲良くなった人を好きに・・

このQ&Aのポイント
  • チャットで仲良くなった人を好きになってしまった私。彼とのやり取りはLINEで行なっていて、電話をすることになったが、「基本電話の通知消してるんだ」と言われた。彼との関係はLINEのやりとり以外は望んでいないのか、それとも他に理由があるのか悩んでいる。
  • チャットで仲良くなった人を好きになってしまった私。しかし、電話をすることになり、彼が「基本電話の通知消してるんだ」と言った。彼との関係はLINEのやりとり以外は望んでいないのか、理由は何なのか考えている。
  • チャットで仲良くなった人を好きになってしまった私。彼とのやり取りはLINEで行なっていて、電話をすることになったが、彼は「基本電話の通知消してるんだ」と言った。彼はLINEのやりとり以外は望んでいないのか、他に理由があるのか考えてしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

チャットで仲良くなった人を好きに・・

最近私は、同い年の男の子とチャットで知り合いました。 彼からチャットでLINEのIDを教えてと言われたので、教えてからLINEでやり取りをしています。 話してても楽しいし、悪い人ではないというのがだんだん分かってきて、恋愛経験がほとんどない私は彼の事が少し気になっています。 先日思い切って「今度電話してもいい?」と尋ねてみたところ、「出れたら(笑)」と返ってきました。 私はこれは嫌なのかな?と思い、「やっぱり怖いよね!今のはなし!」と言ったところ、「いやというか、基本電話の通知消してるんだ」と返ってきました。 ここでもしすんなり「いいよ」と言ってもらえたら私も電話出来たかもしれないんですが、結局電話はしていません。 その後も何事もなかったかのようにLINEでのやりとりは続いているのですが、やっぱり相手はLINEのメッセージ交換以外は私とする気はないのでしょうか? それとも、年齢をごまかしていて声を聴かれるとまずいなどの理由で電話が出来ないとかなのでしょうか? でも、学校の話とか彼の趣味や家の事を聞いている限りそれはあまり考えられないような気もするのですが。 でもこれらは実際私の憶測です。 相手は会った事もない人なので信用できることは何一つないのは分かっています。 長文になってしまいましたが、なるべく多くの方の意見を聞きたいので気軽にアドバイス下さい!待ってます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

タイミングの問題なんだと思う。 彼にとっても、 貴方とは直電「でも」話したいな、繋がりたいな。 そういう気持ちの温度があるタイミングでの提案なら、 彼も時間が合えば別に良いよ~と言えたんだよ。 貴方が今回彼に伝えたタイミングって、 「思い切った」タイミングでしょ? 彼にとっては、 「思い切らない」タイミングでの提案=オッケーなんだよ。 思い切る事になった貴方側には「理由」があるじゃない? それは恋愛経験が無い故に、 彼に対する興味が好意とリンクして盛り上がった状態があったから。 気になる彼を「もっと」知りたい、感じたい、受け止めたい。 それが電話でも話せたらいいな~という動きに繋がった。 でも、 彼は貴方ほどの「もっと」が無いんだよ。 貴方が「もっと」なら、 彼は「無理なく楽しく」。 そういう感覚の彼からすれば、 貴方の電話提案はちょっと背伸びをする(急ぐ)感じがした、という事。 実は深い意味なんて無い。 今後丁寧にコミュニケーションが「続いて」いけば。 彼の中にも穏やかながら「もっと」が生まれるかもしれない。 でも、 それって今から待ち構えるものでもないでしょ? あくまで自然な感覚の中で、 心の自発性の中で対応していけば良い部分。 彼にとっては、 今はチャットからラインに移行した位の距離感が丁度良い。 それってお互いの意識に少し違いがある、という事。 貴方は気持ちに「もっと」がある分、 彼より半歩位先に出るような形になった、というだけ。 別に彼はそれを何とも思っていない。 無理をしない対応を選べる事自体が、 貴方に対しては良くも悪くも素直に対応している、という証拠。 貴方も落ち着いてみたら分かるんじゃない? 相手を好きになるのは構わないけれど、 心の「ゆとり」は無くさないように。 バランス良く相手への好意とも共存していかないとね☆

glee13
質問者

お礼

なるほどという話ばかりで目から鱗です! もう少し彼のペースに合わせてみようと思います。 この前「芸能人でいうと誰に似てる?」と聞かれたので少なくとも私に興味はあると思って良いんですかね? 彼と距離を縮めるためにまずはゆとりをもっていこうと思います。 的確なアドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

中2の男子です 僕は彼女いるんですが、同じように掲示板で知り合いました(苦笑) 初めは顔も知らないんで結構怖かった(?)んですが、なんか打ち解けて遠距離恋愛ですが続いています けど確かに電話はしたことないですね やっぱり僕も不安ですし相手も不安でしょうから 僕が思うに断固否定しない限りは信じていいと思います 一回目に「出れたら(笑)」と来てるんですから特に問題はないと思いますよ まぁあくまで僕の勝手な考えですが、多少なりとも参考になればうれしいです 文章が下手なうえ、長文になってすいません(汗)

glee13
質問者

お礼

今の彼女さんと掲示板で知り合ったんですね! 凄いです >僕が思うに断固否定しない限りは信じていいと思います ありがとうございます!凄く励まされました! これからはゆっくり気長に待ってみようと思います!