チャットで仲良くなった人を好きに・・

このQ&Aのポイント
  • チャットで仲良くなった人を好きになってしまった私。彼とのやり取りはLINEで行なっていて、電話をすることになったが、「基本電話の通知消してるんだ」と言われた。彼との関係はLINEのやりとり以外は望んでいないのか、それとも他に理由があるのか悩んでいる。
  • チャットで仲良くなった人を好きになってしまった私。しかし、電話をすることになり、彼が「基本電話の通知消してるんだ」と言った。彼との関係はLINEのやりとり以外は望んでいないのか、理由は何なのか考えている。
  • チャットで仲良くなった人を好きになってしまった私。彼とのやり取りはLINEで行なっていて、電話をすることになったが、彼は「基本電話の通知消してるんだ」と言った。彼はLINEのやりとり以外は望んでいないのか、他に理由があるのか考えてしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

チャットで仲良くなった人を好きに・・

最近私は、同い年の男の子とチャットで知り合いました。 彼からチャットでLINEのIDを教えてと言われたので、教えてからLINEでやり取りをしています。 話してても楽しいし、悪い人ではないというのがだんだん分かってきて、恋愛経験がほとんどない私は彼の事が少し気になっています。 先日思い切って「今度電話してもいい?」と尋ねてみたところ、「出れたら(笑)」と返ってきました。 私はこれは嫌なのかな?と思い、「やっぱり怖いよね!今のはなし!」と言ったところ、「いやというか、基本電話の通知消してるんだ」と返ってきました。 ここでもしすんなり「いいよ」と言ってもらえたら私も電話出来たかもしれないんですが、結局電話はしていません。 その後も何事もなかったかのようにLINEでのやりとりは続いているのですが、やっぱり相手はLINEのメッセージ交換以外は私とする気はないのでしょうか? それとも、年齢をごまかしていて声を聴かれるとまずいなどの理由で電話が出来ないとかなのでしょうか? でも、学校の話とか彼の趣味や家の事を聞いている限りそれはあまり考えられないような気もするのですが。 でもこれらは実際私の憶測です。 相手は会った事もない人なので信用できることは何一つないのは分かっています。 長文になってしまいましたが、なるべく多くの方の意見を聞きたいので気軽にアドバイス下さい!待ってます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

タイミングの問題なんだと思う。 彼にとっても、 貴方とは直電「でも」話したいな、繋がりたいな。 そういう気持ちの温度があるタイミングでの提案なら、 彼も時間が合えば別に良いよ~と言えたんだよ。 貴方が今回彼に伝えたタイミングって、 「思い切った」タイミングでしょ? 彼にとっては、 「思い切らない」タイミングでの提案=オッケーなんだよ。 思い切る事になった貴方側には「理由」があるじゃない? それは恋愛経験が無い故に、 彼に対する興味が好意とリンクして盛り上がった状態があったから。 気になる彼を「もっと」知りたい、感じたい、受け止めたい。 それが電話でも話せたらいいな~という動きに繋がった。 でも、 彼は貴方ほどの「もっと」が無いんだよ。 貴方が「もっと」なら、 彼は「無理なく楽しく」。 そういう感覚の彼からすれば、 貴方の電話提案はちょっと背伸びをする(急ぐ)感じがした、という事。 実は深い意味なんて無い。 今後丁寧にコミュニケーションが「続いて」いけば。 彼の中にも穏やかながら「もっと」が生まれるかもしれない。 でも、 それって今から待ち構えるものでもないでしょ? あくまで自然な感覚の中で、 心の自発性の中で対応していけば良い部分。 彼にとっては、 今はチャットからラインに移行した位の距離感が丁度良い。 それってお互いの意識に少し違いがある、という事。 貴方は気持ちに「もっと」がある分、 彼より半歩位先に出るような形になった、というだけ。 別に彼はそれを何とも思っていない。 無理をしない対応を選べる事自体が、 貴方に対しては良くも悪くも素直に対応している、という証拠。 貴方も落ち着いてみたら分かるんじゃない? 相手を好きになるのは構わないけれど、 心の「ゆとり」は無くさないように。 バランス良く相手への好意とも共存していかないとね☆

glee13
質問者

お礼

なるほどという話ばかりで目から鱗です! もう少し彼のペースに合わせてみようと思います。 この前「芸能人でいうと誰に似てる?」と聞かれたので少なくとも私に興味はあると思って良いんですかね? 彼と距離を縮めるためにまずはゆとりをもっていこうと思います。 的確なアドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

中2の男子です 僕は彼女いるんですが、同じように掲示板で知り合いました(苦笑) 初めは顔も知らないんで結構怖かった(?)んですが、なんか打ち解けて遠距離恋愛ですが続いています けど確かに電話はしたことないですね やっぱり僕も不安ですし相手も不安でしょうから 僕が思うに断固否定しない限りは信じていいと思います 一回目に「出れたら(笑)」と来てるんですから特に問題はないと思いますよ まぁあくまで僕の勝手な考えですが、多少なりとも参考になればうれしいです 文章が下手なうえ、長文になってすいません(汗)

glee13
質問者

お礼

今の彼女さんと掲示板で知り合ったんですね! 凄いです >僕が思うに断固否定しない限りは信じていいと思います ありがとうございます!凄く励まされました! これからはゆっくり気長に待ってみようと思います!

関連するQ&A

  • チャットについて

    今日、チャットをしていて、とても話が盛り上がり、相手が電話番号を教えてきて、非通知でいいからかけてというので、184をつけて電話しました。 5分くらい話して電話は切りました。 その後、またチャットで話して終わりました。 楽しかったのですが、他人なので、軽はずみに電話したことに少し後悔しています。 大丈夫だとは、思うのですが、非通知でかけたにもかかわらず、番号が割り出せてしまうことはあるのでしょうか?

  • 彼氏がチャットをやめてくれません

    以前はネットのチャットや女友達と連絡とるのは構わなかったのですが、浮気されてからチャットやLINEで他の女性とたわいもない会話でさえ連絡をとって欲しくありません。 婚約、同棲中なんですが、夜私が寝た後に浮気相手とはまた別の、ネットで知り合った女の人と電話していたこともあり何度もやめてほしいと言いました。 つい先日、何度も言ったにもかかわらずこっそりチャット、LINEをしていたので話し合いをしました。その際は友達だと、私のことは愛してるとそういい、もうやめる、携帯も自由に見れるようにするといってくれたのでもう一度信じようと思ったのですが、その2日後にはまた別のネットチャットを検索していた形跡を発見しました。 そんなにチャットがしたいのか不思議で仕方ありません。話がしたいなら私が常にいるのに。 やめて欲しくても本人はできないのなら依存症と思って私が諦めて我慢した方がいいんですかね?どう思いますか。 私も愛しているので別れたくはないんですが、信用が出来なくなってしまっています。そんな中結婚して大丈夫なのか不安で仕方ありません。 なにかアドバイスよろしくお願いします。

  • グループチャットアプリで直アドレスを聞くこと

    グループチャットアプリで直にやりとりをするアドレスを聞くことに違和感を感じてしまいます。 古くはSNS、ゲーム内チャットから、skypeやdiscodeなど、グループチャットアプリでやりとりをグループでしている相手と1対1でやりとりをできるフレンド登録やLINEのアドレスを聞いたりするのに違和感を感じてしまいますが、同じグループにいる人は平気で聞いているみたいでした。 私はというと、直アドレスを聞くのを禁止するグループに所属していたり、LINEを聞いて断られることが多かったりしたので、気が付けば奥手みたいになってしまいました。 変な話、こういうのは深く考えずに聞いてしまっていいものなのでしょうか。ダメならダメで、別にそれでくよくよしたり悪く思ったりしないで済むものなのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • チャットで知り合った人に会うか、会わないか・・・

    高2女子です この前、人生初のチャットをしました。 相手は25歳男性、社会人 チャットをしていくうちに 仲良くなって、メアド交換しました チャットで知り合った人に メアドを教えるのも良くないかな と悩みましたが、PCメールなら・・・ と思い、教えました。 メールでやりとりをして、 この前、「時間があったら、会いたいなぁ」 とメールが来て、 返信に悩んでいます。 (偶然にも、 普通に会える距離に住んでいます) 私も、会いたいな、と思うのですが・・・ 友達や両親、兄弟に相談したらきっと、 会わないほうがいい、と言われる気がします。 (※相談はしていません) そんな気がするなら 会わないほうがいいのかな とも思います。 皆さんはどう思いますか?

  • チャットの出会いについて・・・

    お世話になります。 みなさんは、チャットの出会いについて、本心、どう思われますか? 当方男25歳・相手19歳です。 会った事は無く、12月の初めにやりとりを開始し、電話を3回ほどしました。チャットは、毎日しています。 チャットをしている中で、『と、知り合ったある男と昨日電話したら、楽しくなかった~』など言っており、私のこと、どう思う?と聞くから『妹が増えたみたい』と言うと『やっぱり、そうにしか思わない??そかあ・・・』と言ってました。 ずばり、女心が解りません(他の男とチャットの出会いの話をしたり、その割には、女性より妹と言うとテンション落ちたり。。。) つまらない質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • チャットで話した人を、本気で好きになってしまいました。

    私はチャットを暇つぶしによくやってます。 遊び感覚で暇な時の話し相手がほしいと思って、やっていました。 最近チャットで知り合った人と、とっても話が合いたくさん話して大丈夫だ!と思ったので、携帯のアドレスを教えました。 今までも何度か仲良くなった人とメールアドレスの交換はしていたので、特に抵抗もありませんでした。 最初は友達だとおもっていたのに、最近すごく好きになってしまいました。 その矢先に、相手の人から告白されてついOKをしました。 相手は私より6才年上で(私は中学3年生)社会人です。 やっぱり、私はあそばれてるのでしょうか? 私は今相手の事がすごくすきです。そして相手の人も私の事を好きだと言ってくれます。 すごくうれしいです。 でも、お互いの顔は見えないし、全部が本当か分かりません。 相手を信じてもよいのでしょうか?? 今は、お互い離れてるので会えませんがいずれは会いたいとまで思っています。 みなさんはチャットの恋愛どう思いますか? 相手の人はやっぱり私のことをあそんでいるのでしょうか?

  • 妻がチャットに凝っています

    30代会社員です 何も隠さずに言ってくれるのはいいのですが・・・ 自宅にいる妻がチャットに凝っており昼間とかにしているようです 複数でのオープンチャットだったり男と1対1でのやりとりだったりいろいろだそうです どんな内容のやりとりか聞いてみたのですがナイショと言って教えてくれません 子供が小さいし家事やいろいろ大変な中、気分転換になるそうなんですが・・ チャットってやはり出会いの場ですね? 会いませんか?とか電話しようと言われたりも・・ 仕事していてもどんな内容のやりとりをしているのか気になります やはり妻はチャット相手から誘われている可能性があるでしょうね?

  • チャットで知り合った人(長文)

    チャットで知り合った人を本気で好きになってしまいました。 最初はエッチなPM目的な軽いその場だけのチャットでしたが 話しているとすごく気が合い、毎日PMする様になりました。 彼はバツイチ40代、私は30代です。 お互い真面目な思い(のはず)です。 最初が最初だけに慎重になり電話番号を教えるまで1ヶ月以上、 その後3ヶ月位経ちますが毎日電話をしています。 そろそろ会いたいねと言う話になったのですが、実は彼が毎日の様に アダルトチャットをしていることがわかりました。 いけないなと思いつつも部屋を覗いてしまいました。 彼はその部屋の常連で、今度オフ会をする様なことを言っていました。 アダルトチャットなのでどんなオフ会になるか心配でたまりません。 ログを見ているとかなり過激な部屋でした。 ログを見ていたことは言っていないのですが、アダチャをしていたことで 喧嘩になり彼は絶対にもうしないと言って謝りました。 ですがその後も見ていると楽しそうに話をして、女の子に「会いに 行くからー」などと言っていました。 それ以外のことには全然不満もなく大好きで会いたいと思います。 でもウソをつかれたことが引っかかります。実際に自分もこっそり 部屋を覗いたのですからウソをついているしウソをつかない人間など いないと思うのですが自分勝手に相手のことだけ不安になります。 これから会ってお付き合いをしていくとまた更に不安になりそうですが 会わないと言う選択もまた辛いです。 私もチャットはたまにしますがその場だけの暇つぶしで適当に相手をしていることもあります。そう思うと彼もその場だけかもと淡い安心をしてしまったりします。 でも未だ会ってもいない彼のウソで好きになった人との出会いを ダメにもしたくないという思いもあります。 私はどうしたらいいでしょうか?みなさん何かアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • チャットで知り合った人と電話したら・・・

    以前、電話を断られたことについて相談しましたが、 (詳しくはこちら→http://okwave.jp/qa/q8016402.html) 後日、相手の方がやっぱり電話しようと言ってくれて電話する事になりました。 私から最初に電話をかけました。本当緊張しました! 率直な感想を言いますと、ちょっとおどおどしている印象でした。 私から2、3個質問して、相手が一言で答えるって感じでした。 その後沈黙になりそうだったので、私から電話を切りました。 結果、1分30秒しか会話できませんでした。 やっぱり会った事もない人と電話する場合は沈黙になりますよね? チャットで知り合った人と電話した事がある方、体験談やアドバイスなんでも良いので 解答お願いします! 沢山の方の意見お待ちしています!!

  • チャットアプリで知り合った人

    チャットアプリで知り合った人と3ヶ月やりとりしてる男の人がいます。 それでこの人と来週会うことになったのですが芸能人だと誰に似てる?(似てる芸能人いないので犬に似てると答えました)とは聞かれたものの顔見せてとは言ってきません。 もしかしてあんまり顔とか気にしないタイプなんでしょうか?