• 締切済み

シングルマザーの恋愛

yonesuke35の回答

• yonesuke35
回答No.10

>相手の収入は多少変動ありますが、手取り35以上です。  >  離婚原因は、元奥様の浮気、借金で子供を置いて出ていきました。   >現在も音信不通です。   > 私の元旦那も同じです。   >なので養育費も何もありません。  補足ありがとうございました。  参考程度に読んでください。   相手の男性に関しては離婚理由が本当であれば非はありませんね。  問題なのは相手の子供さんたちとあなたの子供さんたちが一緒になる。  血縁の無い子供同士が大きくなったらどうなるのか?  さらに相手の男性があなたの子供さんたちを愛せるのかが問題だと 思います。今は仲良く出来ても長く暮せば嫌になることも有るでしょう。     さらに相手の男性は自分の子供を養育しているのに質問者様の元旦那さんは  養育していないという不公平感です。  もし結婚した後で相手の男性がそのことに気が付けば大きな問題になるでしょう。  養育費はトータルすれば高額になるものです。 口には出さないかも知れませんが結婚して金銭的な問題が出てくれば必ず その男性は養育費を請求しない質問者様に不信感を抱くでしょう。  あなたの元旦那さんには生きている限り養育費を請求できるのです。  養育費が例え毎月3万円だとしても週5時間残業する事に匹敵します。  質問者様は毎週5時間余計に旦那さんとなる相手の方に働かせるのです。  毎日一時間多く働いてこいと相手の方に言えないでしょう?     元旦那さんに甘い質問者様に新しい生活が出来るのか大きな疑問です。  養育費だけの問題ではありません。何か夫婦となって問題が起きた時 質問者様が毅然とした対処ができるのかという疑問になるのです。   相手の男性は良い人かもしれませんが子供たちがあなたの子供さんたちより年長なのですから そのことも不安要素になります。 力の差。  きつい言い方かもしれませんが、 端的な感想として、 質問者様は人間として甘いだろうなと思うのです。  幸せは自分で勝ち取るものであって勝手にやって来るものではないと思わなければいけないのです。  優しいだけではいけないのです。 自分の人生なのですから失敗しても自己責任です。

happysmile999m
質問者

補足

再度補足させてください。 元旦那も彼の元奥様も消息不明なんです。 それは彼も知ってます。 元旦那は借金作って、ある日突然消息不明になりました。 一度は連絡とれましたが、その後はわかりません。 彼も全て招致し、私も子供達も自分が幸せにしたいと言ってくれました。 彼の離婚理由も、彼の両親や友達からも同じでした。 子供達同士も年齢差ありますが、逆に年齢差がないよりは問題も解決しやすいし、私達も二人の間の子供は積極的に作らない意向です。 彼も出来たら嬉しい。でも下の子供が2才で甘えたいだろうし、何よりも血の繋がりはなくても、自分の子供達とかわりない。 自分もそうだけど、遺伝は血の繋がりだから仕方ないけど、子供達は元奥様や元旦那本人じゃない。そこを気にしてたら子供達を本当に大切にできない。元旦那の子供というより、私の子供としてしか見てないしかこの子達の父親になりたいって思えると言われました。 私も彼の子供達を元奥様の子供として見た事なく、彼の大切な子供達としてしか見てません。 端からみたら偽善者と思う人もいるかもしれませんが、 お互いが同じ考えで自然に思えた事です。