• 締切済み

どうしても報われないなら

5000emperorの回答

回答No.1

あります。というかそう生きようと思っています。 僕もただいま、叶わない恋をしています。もう恋なのかわからなくなってしまいましたが・・・・・ だから、一生ものの友達になればいいじゃないですか!! 僕もそうでいるために好きな女の子と遊びに行き「友達でいようね」と言います。 付き合うだけが愛じゃないと思います。 叶えるだけが恋じゃないと思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうですね! 友達なら別れたり、離婚したりの心配がありませんからね。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼氏がいるとわかっていても。。。

    はじめまして、18歳の男です。 好きな女の子がいるのですが、その女の子には彼氏がおり、彼女も「僕が彼氏がいる事を知っていること」を知っています。 僕は彼女の事が本当に好きで、彼女に自分の気持ちを伝えたくてしょうがないんですが(たとえ実ることのない恋だと既に分かっていても)、しかしこんな状況で告白しても彼女にしてみれば「なんで彼氏がいると分かっているのに告白なんかしてくるの?」という風になると思います。彼女が今感じている幸せを壊したくはありませんし、けど!自分の気持ちを伝えたい。。。 僕はどうすればいいんでしょうか?選択肢は2つだけなのですが、決められません。

  • 失恋後、どういう風に気持ちを持っていくのがいいんでしょう?

    例えば、失恋(特に自分が振られた場合は)したら誰でも辛いし苦しいもんですよね。 その恋が本気であったのであれば、個人差はあるにせよ当然未練も残るし「やり直したい」と思うのは普通の事だと思うんです。 しかし、相手がそう望んでいない場合、いくら自分だけがもがいても、また相手に復縁を迫ってもそれは無理だと思うし下手したらストーカーになると思います。 そういう場合、皆さんはどういう風に気持ちをもっていきますか? よく「好きならば好きなままでいてもいい。ただし相手に気持ちを押し付けないで自分の心の中だけで思っておく事」というのを聞きます。 でもそれって絶対辛くなると思うし余計に吹っ切れないという気もします。 皆さんは失恋した時、どういう風にして気持ちを持っていき、どういう風に乗り越えていきましたか? よろしければ聞かせて下さい。m(__)m

  • どんな風に心を保ったらいいですか?

    どんな風に心を保ったらいいですか? はじめまして。 今、絶対に叶わない恋をしていて、とても辛いです。 叶わない、と言ってもいろいろあると思います。好きになった相手に恋人がいる、既婚者である…など。 私は有り得ないほど年下の彼を好きになってしまい、そんな自分も嫌だし、きっと彼も(私がそんな想いを抱いていると知ったら)気持ち悪いと思うので、早く好きでいる気持ちをどうにかしたいのですが…どうにもなりません…大袈裟でなく、本当にどうかなってしまいそうです。 叶わない恋をされた方、現在されている方、どんな風に心を保っていらっしゃいますか?ぜひお知恵をお貸し下さい、よろしくお願いいたします。

  • 恋の駆け引き☆

    恋の駆け引き☆ あなただったら、好きな人にどんな態度をとりますか? 私は好きなら、メールをしたり話しかけたり、自分から積極的な行動を取ってしまいます☆ 恋の駆け引きができないので(泣) なので、相手に自分の気持ちバレバレな事が多いです。 質問1 駆け引きが上手な人って、一般的に優しくしたり冷たくしたりのバランスがうまい気がしますが、あなたはどんな風に駆け引きしていますか? 質問2 恋の駆け引きの上手な相手に対して好きになってしまった場合、結構感情を私の場合乱されてしまいます。 駆け引き上手な人と上手く、恋に発展するためには、どのような気持ちでいたらいいでしょうか? または、どんなアクションを心かげていますか? お返事お待ちしています☆

  • 優しさと強さ

    私は3人の子供を育てているシングルマザーです。 今まで、ただただ必死になって子育てをしてきました。 子供たちも真直ぐに育ってくれたと思います。 ただみんな恋愛や結婚に対してあまりにクールです。 ひとりで生きたい子、好きという気持ちをもてない子。 どんなに好きだという気持ちをアピールされても 全く興味がないようなのです。 自分の子供が誰かに好きになってもらえる。 それは親としてとても嬉しいのですが、 その気持ちを汲むことなく、好きじゃないとばっさり言える。 傷ついたことがないから、そんな冷たいことが言えるのか? 愛とか恋とかあったかい心がないから優しさがないんじゃないか? そう思うと、何か大切な事を伝えてこなかったんじゃないか、 私自身泣き言を見せずにきた事で強さだけを教えてしまったんじゃないかと… 相手の立場に立って考える、そんな人になって欲しいとは伝えてきました。 でも今そんな風に全然見えなくて… 自分が傷つけられないと理解する事はムリなんでしょうか?

  • 長文です。芸人さんに恋してます。

    芸人さんに恋しています。 こんな風には言いたくありませんが、ピン?芸人さんです。 叶わぬ恋だという事も分かっていますが、すごく好きです。 夢にも出てきました。 …しかし、私には約5年程交際している彼がいます。 彼とは以前私の親が関係したトラブルがあり、親には別れた事になっていて不安定なまま現在も交際しています。 トラブルがあってからは別れ話などの揉め事が何度もありましたが、私はずっと彼一筋でした (別れ話はいつも彼からですが、普段は好きだと言ってくれます) 私は芸能人や俳優に夢中になるという事があまり無く、その為夢中になっている事に自分で気づきました。 芸人さんに対するこの気持ちは今だけなのかも…とも考えましたが、今まで恋してきた事を思い出すと、恋の始まりが同じなのです…。 この芸人さんの事を考えない様にとも思いましたが、考えずには居られず…ファンレターまで出してしまいました。 私自身の事なのに、私自身どうして良いのか分かりません。 この気持ちのままでは彼に申し訳ないですし、彼が私の事を大好きだと思ってくれる事がすごく嬉しく私には今の彼しか居ないんだとも思います。 時間と共に芸人さんへの気持ちが薄くなる事を待ってみるのか、どうしたら良いのか分かりません。 気持ちに操られている感じです… 自分の気持ちを、どの方向へ持って行けば良いのでしょうか…? 以前にも芸人ではなく、歌手に夢中になった事があります。ファンレターも送りました。今も大好きです。 大好きと言っても、私が好きな音楽アーティストの中で一番で、すごく憧れる方で、グッズも集める程で男性としてもすごくカッコイイと思うのですが、その歌手は既婚者という事もあり、自分自身で気持ちをコントロール・制限できる感じです。 うまく表現できませんが^^; ファンレターを送ったのは、そのアーティストと今回の芸人さんの2人だけで、ファンレターを出したくなるのは相当好きなんだと自分で思ってしまうのです。 今回の芸人さんは未婚との事もあり、余計に好きという気持ちが強くなってしまったのかとも思います。 長くなり、トンチンカンな箇所もあるかと思いますが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 好きなのか?寂しいだけなのか?

    もうすぐ30歳になろうとする♀です。こんばんわ。 最近、とっても気になる男性が現れました。 同じ職場の人です。ちなみに9歳年下です。 彼の事、とっても気になるんですが この気持ちが恋(好きという気持ち)なのか ただ彼氏がいなくて「寂しい」という思いからきてる気持ちなのか 自分でよくわからないんです。 「どっちだっていいじゃないか。」 というご意見もごもっともなのですが(笑)、 すごくモヤモヤしてしまいます。 質問内容は、こうです。 できれば同世代の女性の意見が聞きたいです。 「彼の事が気になる」と思える存在の人が現れたとしたら こんなふうに「好きなのか、寂しいのか」と 考えたりすること、ありますか? そんな時、どうやって判断しますか? 今までは、理屈ぬきで「この人が好きー!」という感じで 突っ走ってこれたのに、こうやってウダウダ考えてしまうのは 年をとったせいなんでしょうかね・・・(笑)。 こんな風に思ったりすること、ありますか?

  • 彼との関係で

    私には付き合って2か月の彼がいます。 彼は私が初めての彼女らしくて、初めてなりに、デートなど頑張ってくれています。 キスやハグもしてくれます。 ですが、私はあまりときめきません。 彼とは、私から告白して付き合いました。 私が告白したのはメールでその時は緊張や不安で手足が震えるぐらいでした。 私は彼の事が好きなのですが、どうしてかあまりときめいたりすることはあまりありません。 自分では、素敵な恋がしたい、彼氏が欲しいという気持ちと彼が好きという気持ちで彼と付き合いましたが、これって恋に恋をしているだけなのでしょうか? 正直、付き合えると言われた時は嬉しかったし、彼氏ができた!とも思いました。 恋に恋をして付き合ってるだけなら、彼にも不誠実で申し訳ない気持ちです。 別れるかは、ほんの少しだけ考えています。 これって本当に彼の事が好きなのでしょうか? 私事なので、回答も難しいし、自分で考えろと思われる方もいると思いますが、よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 好きな人がいることを暴露しちゃう行為。

    好きな人が出来たとき、友人などに暴露してしまう行為は良くないことだと思いますか? 私は恋の話が好きなのですぐに友人に話してしまいます。 なんだか、話さないといつまでも自分だけの中でウダウダ考えているだけで、スッキリしないというか・・・。 でも、こういう風に暴露してしまうと、相手に対する気持ちが自分では気付かないけど薄くなってしまうと聞きました。 だから、相手に伝わる気持ちの大きさが小さくなってしまうらしいのです。 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 振られた彼への思い

    片思いして振られたのにまだ気持ちを吹っ切れません。 押しても脈はないし友達としてどう思われてるのかも不安です。 次の恋へ行こうと思うのに、彼が過去になる事やこのまま連絡が途絶えて繋がりがなくなることも悲しくなってしまいます。 この恋をしてから自分を大切にしな、といろんな人から言われます。 この場合自分を大切にするってどういう事でしょうか。 好きな気持ちを抑えて自分が傷付くのを防ぐ事? 傷付くのは怖くても好きな気持ちを正直に貫く事? 後者なら私はどう行動すればいいのでしょうか。 自分を磨いて彼を待ってもその間に彼は遠い存在になるのではと思ってしまいます。