• ベストアンサー

美容室の価格って・・・

はじめて、お尋ねします。 美容室の価格の事でお尋ねします。最近利用し始めた美容室ですが、 利用するたび価格が違います。  カット&毛染めなのですが、\9000台、\11000台と利用するたび価格が変動します。 半年ほど前にオープンした美容室で、一人でされています。予約優先のようで、 他のお客様と並んで座る事はないので気分はいいのですが、 価格が固定しないのが、しっくりいきません。 価格の事を、質問しても失礼ではないでしょうか??? 甚だ愚問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paddybird
回答No.1

>価格の事を、質問しても失礼ではないでしょうか??? 全く失礼ではありません。堂々と質問してください。 ただ「言い方」には気を付けてくださいね。 質問者さんの書き方から、相手を非難するような物言いの方ではないと拝察しますが、老婆心から申し添えます。 「あの、こんなことお聞きしてごめんなさいね。こちらには長くお世話になりたいので・・・。同じ施術内容で価格が変わるのはどうしてですか?私の髪の傷み具合に合わせて、お薬(毛染め液など)を変えてくださっているのでしょうか?もし髪の毛が痛んでいるようなら自分でも気を付けたいので・・・」(にっこり)みたいな。 質問に適切に答えなかったり、感じのよい聞き方をしても「ムッとする」ような美容室なら、二度と行かなくてよし(笑)っつか、そもそも聞かれる前に価格は説明すべきだと思うんですが・・・。店内に価格表的なものはないんですよね?

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

店側も価格帯を探っているのかな?  それと、全く同じ手順で同じ作業量で変化しているのかな?  もしかして時間制だったりるすのかな?  毛染めの薬品で変わっていないかな?カットは変わらないけど、オプション的な部分で変わるかもしれないですね。  料金設定について聞いても良いと思いますよ。   後は、基本は高い目の設定だけど、初回特典などで割引が有ったとかかな。