• ベストアンサー

美容院の順番について

ヘナ+シャンプーブローの美容院とカットのみシャンプー無の美容院を同日に掛け持ちしようと思っています。 順番はカットの美容院→ヘナの美容院でしょうか。毛染めアレルギーなのですがカットしていただきたい美容院はヘナがなく、両方でシャンプーブローをするのももったいないので・・。シャンプーをしてからカットのイメージがあったので、現在ヘナ→カットで予約しているのですが、よく考えたらカットされる方が手が汚れないかとか気になりまして。。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17594/29384)
回答No.1

こんにちは どのくらいの長さを切るのか 判らないですが、普通の美容院でカット→カラーです。 なぜなら、余分なところを染めることになるからと イメージがつかみにくいから。 できれば自分で出かける前にシャンプーしてカットしてもらって カラーリングの方がいいと思います。 カラーリング前もシャンプーはすると思います。 その時にカットした毛も流れるでしょう。

argatoo
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!あやうく逆にするところでした。。助かりました。

関連するQ&A

  • 美容院でシャンプー

    私は美容院でシャンプーしてもらうのがとても好きです。気持ちがいいし自分で乾かすのが面倒なので、私の唯一の贅沢なのです。 でも友達は 「シャンプー、ブローだけなんておかしい」 と言います。お金と暇さえあれば行きたいのですがシャンプーだけというのはやっぱり嫌なお客になってしまうのかとも思い、行きつけのお店を3件程にして順番に行くようにしています。気を使ってまだ切らなくてもいいのに無理をしてカットもたのんだりすることもあります。 シャンプーブローだけは変でしょうか。 私のように趣味のようにしている方はいないでしょうか。 また、美容院にお勤めの方、こういうお客はやっぱり迷惑でしょうか・・・。

  • 美容師さんに質問です。

    美容師さんに質問です。 場所によりけりですが、 私が行ってる美容院はシャンプー・ブロー代が3000円を越します。 と言っても確か、トリートメント、エクステのみシャンプーブロー代を取ります。 何故この二つは別途でとるのかなって思います。 私はいつもこの二つなので・・なんかもったいない気がしちゃって・・ 3000円とかかかる程価値のある事ですか? 良いシャンプーが一個や二個買えるのに・・とか思っちゃいます。

  • 美容院について

    先日、美容院に行った時のことです。 カット(ブロー込)のみ頼んだのですが、ドライカットでした。 乾いたままの髪にブローすることで何か効果があるのですか? 私には、髪の切り屑を落とす、ぐらいしか考えつきません。 また、ケチらずにシャンプー(別料金)を頼んだ方が良かったのでしょうか…? 回答よろしくお願いいたします。

  • 青山・銀座・池袋のオススメ美容院

    現在は青山の某カリスマ系美容室に行っていますが、予約が取りづらいし、値段も高いし、シャンプー、カット、ブローとコロコロ担当も替わるし、時間もかかるし・・・でそろそろ別の美容院に行ってみようかと思っています。 30代向けで、カットがうまい穴場的な美容院をご存知の方がいたら教えてください! カリスマ系美容室以外でお願いします!

  • 美容院で、前髪カットだけお願いしてもいいのでしょうか?

    20代後半、女性です。 美容室には2ヶ月に1度くらいの割合で行きます。 これまでは、前髪が少し伸びると邪魔になるので、自分で切っていました。 最近になって、美容室を変えたのですが、 そこの美容室のメニューの、カットの欄に「前髪カット¥525」とありました。 ------------------------- そこで、お尋ねしたいのですが 美容室で、前髪だけカットをお願いしてもいいのでしょうか? それとも、例えメニューにあったとしても、常識的に考えて 他のメニューと一緒にお願いすべきなのでしょうか? (「前髪カットとシャンプー」とか「前髪カットとシャンプー・ブロー」など・・) -------------------------- それまで通っていた美容室では「前髪カット」のメニューが書かれてなかったので 「前髪カット」を、どう捉えていいのか分りません。 予約を入れて、前髪カット代¥525だけ払って帰るのも 小額で、美容師さんに時間と手間を掛けさせてしまう様で 少し躊躇してしまいます。 色んな方からのご意見、お聞きしたいです。 また、美容師さんからの、意見もお聞きできると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 山手線内 安い美容院

    山手線または山手線の内側でカット(シャンプー・ブロー付き)が2500円以下の美容院を教えてください。 ホームページなども教えていただけるとありがたいです。

  • 東京の美容院。。

    東京でシャンプー、カット、ブローが3000円以下でやってもらえる美容院ありませんか?? 親が散髪代が高いと言ってきたのでピンチです。よろしくお願いします。。

  • 美容院に行くと髪がサラサラになるのはどうして?

    この時期は乾燥していて髪がパサパサになっているのですが、 美容院に行ってシャンプー、カット、ブローをしてもらうと 髪がサラサラになります。でも、2日もすると元の髪に戻って しまいます。 これはどうしてでしょうか? シャンプーが違うのかと思って、以前に美容院で使っている物を 購入しましたが、効果はありませんでした。 それに、ドライヤーもイオンでもオゾンドライヤーでもなく、 普通のドライヤーでした。 ブローも美容師さんにアドバイスしてもらって、その通りにしている つもりなのですが、どうしても上手くいきません。 こうなると、やっぱり素人とプロの違いということでしょうか?

  • 美容院のちらしについてなんですが・・

    美容院のチラシで【メニュー】パーマ(シャンプー、ブローカット別)と書いてあり、【Other】の所にブロー&シャンプー代が書いてあります。パーマやったらシャンプー&ブローは必要ですよね? という事はその2つの値段+パーマ代という事になるのですか? 又、リメイク(トナー)はどんなカラーですか?? 生え際が伸びてきて黒くなってきているのですが、そこだけカラーしてもらうのって何カラーというのでしょうか?? ちなみに私はハイライト&カラー&パーマ(とれかけていますが^^;)をしています、

  • 美容室でカットだけだと嫌がられますか?

    美容室でカットだけだと嫌がられますか? 【美容室のシャンプーについて】 通い始めて数回ぐらいの美容室なんですが、その美容室ではカット前にシャンプー台の方に案内され座らされて、その時にシャンプーをするかどうか聞かれます。 シャンプーが苦手なのと時間をかけたくないため、この前その美容室でカット前のシャンプーを断ったら、担当の美容師がまじまじと髪を触りながら、 「いつ洗った?少しベタついて束になるからうまく切れない」みたいな事を言われたので、 気を使ってすぐに「じゃあシャンプーお願いします。」と言ってしまいました(その間もまじまじと触る)。 普段しっとりシャンプーを使っているので多少ベタついていましたが、前日にしっかり洗いました。 ちなみに、自分は男で7ヶ月ぐらいの間隔で髪の毛をかなり伸ばした状態で行き、 ショートにカットしてもらうため、かなりの長さを切ります。 カット後にかなり多くの毛が床にあるのでそれを見た別の美容師が、 自分が最後のシャンプー時に仰向けになる瞬間に、びっくりした顔でカットの施術台から一瞬こっちを見たのを見逃しませんでした。その時なんか嫌な気分でした。 ・そこで聞きたいのですが、シャンプーを勧められた時にお願いしないで、無視して断ればよかったでしょうか? いちいち美容室側に合わせる事ないですよね? 【カット中の美容師の態度について】 同じ美容室のシャンプーと同じ担当の美容師なのですが、カット中に時々顔をそむけずに 自分の頭の方にむかって咳をする時があります。 あと、カットの途中で目をこすって、その手でカットやブローに入ります。 正直自分としては不愉快です。 ・こういう行為をされた時、その場ではっきりと言うにはどんな言い方をすればよいでしょうか? それとも上記の行為で不愉快になるのは神経質なので、言うべきではないでしょうか? 【美容室側にとって嫌な人とは】 自分は美容室側に文句を言ったり怒鳴りつけたり、横柄な態度をしたりはしませんが、 前述の通り、カット中に咳をされたり、カット後の床の髪を見てビックリするような顔で見られたりします。 あと、自分はニートでこもってるので雰囲気が暗く、美容室の中に入った途端、 美容師から不思議そうな顔(少しまぶしそうな物をみるような表情)で見られた事もあります。 多分、雰囲気が普通とは違うと思ったのでしょう。 ・上記の事から、嫌われてるような気がするのですが、気のせいでしょうか? 美容室側にとって嫌な相手はどういう人でしょうか? 美容師の方や美容室に通われてる方、もしよければよろしくお願いします。