• ベストアンサー

美容院の順番について

ヘナ+シャンプーブローの美容院とカットのみシャンプー無の美容院を同日に掛け持ちしようと思っています。 順番はカットの美容院→ヘナの美容院でしょうか。毛染めアレルギーなのですがカットしていただきたい美容院はヘナがなく、両方でシャンプーブローをするのももったいないので・・。シャンプーをしてからカットのイメージがあったので、現在ヘナ→カットで予約しているのですが、よく考えたらカットされる方が手が汚れないかとか気になりまして。。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは どのくらいの長さを切るのか 判らないですが、普通の美容院でカット→カラーです。 なぜなら、余分なところを染めることになるからと イメージがつかみにくいから。 できれば自分で出かける前にシャンプーしてカットしてもらって カラーリングの方がいいと思います。 カラーリング前もシャンプーはすると思います。 その時にカットした毛も流れるでしょう。

argatoo
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!あやうく逆にするところでした。。助かりました。