• ベストアンサー

ノンアルコール

美味しいノンアルコールカクテル教えてください。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

【エッグ レモネード】   レモン・ジュース  1/2個分   シュガー       1茶匙   卵          1個  以上を砕いた氷とともにシェークし  大型タンブラーに注ぎ、氷水を満たす。 【フロリダ カクテル】   オレンジ・ジュース     2/3   レモン・ジュース      1/3   ガム・シロップ       1茶匙   アンゴスチュラ・ビタース 1ドロップ  以上を砕いた氷とともにシェークし、  冷やしたワイングラスに注ぐ。 【ラバース ドリーム】   レモン・ジュース   15ml   シュガー         2茶匙   卵           1個  以上を砕いた氷とともにシェークし  大型タンブラーに注ぎ、冷やしたジンジャエールを満たし、  レモンスライスを飾り、ストローを添える。  【プッシィフート カクテル】   オレンジ・ジュース     1/3   レモン・ジュース      1/3   グレナデン・シロップ   1茶匙   卵黄             1個分  以上を砕いた氷とともにシェークし、  冷やしたカクテルグラスに注ぐ。 

その他の回答 (2)

• ddeana
回答No.3

・メイプルシロップ&グレープフルーツ カクテル <材料> 本物のメイプルシロップ:10cc グレープルーツジュースもしくは果物のグレープフルーツを搾ったもの:90cc ジンジャーエール:90cc 1)シェイカーでもグラスでもいいので、メイプルシロップとグレープフルーツをまぜる。シロップがジュースに溶けるまでまぜること。 2)完全に混ざったらジンジャエールを加え、泡を逃がさない程度にやさしくまぜる。 アメリカ留学中カナダ人の友人が教えてくれました。生のかーなりすっぱいグレープフルーツにメイプルシロップをかけても美味しいですが、カクテルだとジンジャエールの味わいが加わってさらに美味しかったです。

• changu
回答No.1

私が良くやるのは名前は知らないけど、100%オレンジジュース50:無塩トマトジュース50 ジンジャーエール+ペリエ+レモンスライス まあ、ジュースですけど・・・