• ベストアンサー

固定資産税納税通知書に前年分確定申告に基づく所得額

固定資産税の納付書は、4月下旬頃送られてくるらしいのですが、そこには、所有者の所得額(不動産と関係あるなしにかかわらず、所有者の総収入)がわかるような記載はありますでしょうか? たとえば、前年分確定申告に基づく所得額が記載されたりしているのでしょうか。 教えていただけますでしょうか。

noname#177857
noname#177857

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jaham
回答No.3

固定資産税には所得は関係ありません、ですから所得に関する事項の記載はありません 国保税には、所得に依存する分(直接には住民税)がありますから所得を推定できる情報は記載されています

その他の回答 (2)

• maiko0318
回答No.2

所有している土地・建物の評価額とその税額が書かれているだけです。 所得は関係ないようですよ。

• mukaiyama
回答No.1

>所有者の総収入)がわかるような記載は… ありません。