• ベストアンサー

知らない人に怒鳴られたり、文句をつけたれたら。

最近、知らない人に睨まれたり、絡まれそうになったりすることが何度かあったのですが、ただ、人ごみが多く私に特定とは限らないので、あまり気にしないようにしてました。 ただ、考えすぎかもしれませんが、知らない人達にいきなり怒鳴りこまれたり、文句をつけられてたりしたら、あまりひどいようだったら無視するわけにも行かないと思います。 そうなった場合みなさんならどうしますか? 警察に連絡しますか?あまりにひどかった場合その人達があとからいなくなっても警察に連絡したほうがいいのか?対処法をしりたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.3

逃げましょう!。 もう「逃げるが勝ち」だから。 あとはもうね、誰かに助けを求めるのが最善ね。 所詮は多勢に無勢だし、キャアキャア言ってれば、周りも無視できないものさ。 だから「お腹から声を出す」訓練というのは大事なんだよ。 ピンチの時はグッ、とお腹に力をためてから「どうにだってしろー!」って感じで叫ぶんだよ。 そうすると「危険喚起」にもなるし、体の力が抜けてリラックスできるから、一石二鳥だ。

yukippi0305
質問者

補足

逃げるが勝ちですね。ありがとうございます。少し勇気づけられました。でももし相手が逃げ去ったあとでも警察に行ったほういいのでしょうか?

その他の回答 (2)

• bari_saku
回答No.2

日本語がわからないふりをします。 今のところ、撃退率100%です。

yukippi0305
質問者

お礼

ありがとうございます。面白い案ですね。私も首をかしげたりしてみます。本当にありがとうございました。

• toshipee
回答No.1

「お互いに逃げないように証拠残そうや」と携帯で写真を撮り、「警察で勝負しよう」と言う。

yukippi0305
質問者

お礼

ありがとうございます。