• ベストアンサー

知らない人に怒鳴られたり、文句をつけたれたら。

最近、知らない人に睨まれたり、絡まれそうになったりすることが何度かあったのですが、ただ、人ごみが多く私に特定とは限らないので、あまり気にしないようにしてました。 ただ、考えすぎかもしれませんが、知らない人達にいきなり怒鳴りこまれたり、文句をつけられてたりしたら、あまりひどいようだったら無視するわけにも行かないと思います。 そうなった場合みなさんならどうしますか? 警察に連絡しますか?あまりにひどかった場合その人達があとからいなくなっても警察に連絡したほうがいいのか?対処法をしりたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

逃げましょう!。 もう「逃げるが勝ち」だから。 あとはもうね、誰かに助けを求めるのが最善ね。 所詮は多勢に無勢だし、キャアキャア言ってれば、周りも無視できないものさ。 だから「お腹から声を出す」訓練というのは大事なんだよ。 ピンチの時はグッ、とお腹に力をためてから「どうにだってしろー!」って感じで叫ぶんだよ。 そうすると「危険喚起」にもなるし、体の力が抜けてリラックスできるから、一石二鳥だ。

yukippi0305
質問者

補足

逃げるが勝ちですね。ありがとうございます。少し勇気づけられました。でももし相手が逃げ去ったあとでも警察に行ったほういいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

日本語がわからないふりをします。 今のところ、撃退率100%です。

yukippi0305
質問者

お礼

ありがとうございます。面白い案ですね。私も首をかしげたりしてみます。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

「お互いに逃げないように証拠残そうや」と携帯で写真を撮り、「警察で勝負しよう」と言う。

yukippi0305
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 文句を言う

     職場で私の文句を毎日言うとともに、言いふらして 辞職させようとしている人がいます。 良い対処法を教えて下さい。

  • 自分をこき使おうとする人への対処法

    学校で自分に文句を言っては、こき使おうとする人がいます。 頼み事を断ろうとすると、「お前は嫌なやつだ」と文句を言ったり「お前を強くするために言っているんだとか」 してこちらが悪いようにしたり、自分のためになるんだと決めつけようとします。 前に授業でその人のアンケート用紙を回収するときに「~はこのためにいる」とボソっと 呟かれました。一体何様なのだろうかと思いました。とても失礼な人です。 なお、その人はその代わりに自分を助けてくれるのかというとそうでもありません。 関わっていてプラスにならないのは分かっています。 だから、距離をおいているのですが何かあるたびに近づいてきてこき使おうとします。 あまり解決にはなっていないようです。 このような場合はどのように対処すればいいのでしょうか? 相手は仲間が多いため完全に無視するのも難しいです。なるべくそれ以外の対処法をお願いします。

  • 自分をこき使おうとする人への対処法

    学校で自分に文句を言っては、こき使おうとする人がいます。 頼み事を断ろうとすると、「お前は嫌なやつだ」と文句を言ったり「お前を強くするために言っているんだとか」 してこちらが悪いようにしたり、自分のためになるんだと決めつけようとします。 前に授業でその人のアンケート用紙を回収するときに「~はこのためにいる」とボソっと 呟かれました。一体何様なのだろうかと思いました。とても失礼な人です。 なお、その人はその代わりに自分を助けてくれるのかというとそうでもありません。 関わっていてプラスにならないのは分かっています。 だから、距離をおいているのですが何かあるたびに近づいてきてこき使おうとします。 あまり解決にはなっていないようです。 このような場合はどのように対処すればいいのでしょうか? 相手は仲間が多いため完全に無視するのも難しいです。なるべくそれ以外の対処法をお願いします。

  • 聞こえよがしに文句を言う人

    聞こえよがしに文句を言う人って、いったいどういう心理なんでしょうか? 先月引っ越してきて、ちがう人からですが、聞こえよがしに文句を言われたのが二度めです。 土地柄? 相手はどちらもオジサンで同じマンションなので、これから絡みがあるかもしれません。 言われた内容は車の駐車なんですが、マナー違反はしてないので、どちらかといえば相手の要望に近いです。 また決まって気の強そうな女性が文句の話し相手で、女性は意地悪そうな笑みで同意して感じ悪いです。 自分は我慢するか、ひとりで独り言で文句をいうか、直接要望として訴えるか 聞こえよがしは、よっぽど苛立って怒ってるときに、言うか言わないかです。 そんなに腹立たしい状況じゃなくて?なんで、そんな敵を作るような態度が出来るのか、不思議です。 この人たちの心理を教えてください。

  • 文句を言いたがる人

    最近パートを始め、まだ1ヶ月なのですが、ちょっと困った同僚がいます。その人は40半ばなのですが、パートを掛け持ちしていて仕事はとても出来て、すごいとは思うんですが、なんにでも文句を言いたがる人なのです。 話の内容はほとんど、「○○さんの仕事の仕方はだめだ」とか「○○さんは~で面の皮が厚い」とか他の人の駄目なところをあーでもないこ-でもない、と言うのです。 失敗なんかしようものなら、その文句を本人に聞こえるように他の人に話します。 私もこの間失敗してしまってその時態度もいつもとは明らかに違い「・・・面の皮が厚いと思わない?!」と他の人に言ってるのが聞こえました。 始めは動揺しましたが、しばらくすると別の人の文句を私に話してきました。 こういう人には皆さんはどのように対応しますか? やり過ごすいい方法はありますか?

  • 口説き文句

    女の子をその気にさせるというか、口説き文句なるものがなかなかわかりません。 相手にもよると思いますが、ただ単に褒めればいいというわけでもないということが最近わかりました。具体的にどういうことをすればいいのでしょうか?

  • パートさんの職場ですが、毎日文句ばっかり

    文句・グチが多すぎる職場の対処法はありますか? _ 最近、文句、グチが多すぎます。 パートさんの職場ですが、毎日文句ばっかり言ってます。 ついには、しんどい仕事は嫌とかブスーッとした態度とったりして参ってます。 仕事ややってといってもなかなか・・・ しまいには辞めたいという人も続出です。 ある人は「以前より公平に皆に仕事まわしてるからやりあすい」と言ってくれるんですが、その一部の負担を皆に回してるため他から不満続出です。 はっきりいっておかしいです。 上司に相談したら、「そういう文句をいいやすい職場になったからダメなんだ」といいますが、 難しいです。 経験ある方教えて 原因の一つとして、上司又は社長にパートさんが直接愚痴を言える環境を作ってしまいそれを対応してしまったことが原因だと思います。 「やる気ないんだったらやめろ」は解決にならないですよね?

  • 面白い「皮肉り文句」を教えてください

     面白い「皮肉り文句」を教えてください。  私が最近聞いたものでは ・「憲法残って国亡ぶ」 護憲論者を皮肉ったもの ・「健康のためには死んでもいい」一生懸命に健康法を実践している人への皮肉 ・「生きていることが体に一番悪い」 上に同じ  などがあります。

  • 仕事中ずっと文句ばかり言う人がいます。

    60歳の女性先輩パートさんが不愉快です。 仕事で話をしなくてはならない場面がありますが、 そんなとき、会話をします。しないといけない場面ですから。 そうすると、黙って仕事しなさいと注意してきます。 仕事に必要な会話なのですが、その人にとっては雑談に聞こえるようです。 そのくせに、本人は、ずっと隣の人に文句ばっかり言っています。 矛盾しているように思えてなりません。 いろんな人のあらを見つけてはそれらの文句ばっかりゴニョゴニョとうるさくて、黙っていてほしいです。 あれもこれもと文句がわいてくるので、本当にうるさいのです。 私が、商品の汚れを気にして、机の上に水をかけるたびに、 「あの子(私)はまた水をかけてる、それを見るたびにうっとおしいのよね」とか言っているのが聞こえます。 私が自己判断で、きちんと考えてやっているのを、あれこれ言われたくありません。 水をかけずに仕事して、商品が汚れる方が会社に損害を与える行為です。 文句をなぜ言うのか分かりますか? 私にはどうでもよいことまで腹が立つようで不思議でなりません。 文句をやめさせることが出来たら良いのですが。

  • 文句(ぐち)が多い

    結婚して2年目ですが、私はすぐに文句を言ってしまいます。主人は全く言わない人で、人間が違うような気さえします。 ・・・思えば私の身内はみんな文句が多いです。 挨拶のように文句を言っています。 普通の夫婦は文句を言い合うものだと思っていましたが、普通は文句は一切言わないものなのでしょうか…? この悪癖をどうにかして止めたいのですが、 習慣になっていて、なかなか直りません。 いいアドバイスをお願いします。