テニスサークルの人間関係に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • テニスサークルの人間関係に悩んでいます。SNS上で悪口のやりとりがあり、話し合うべきか悩んでいます。
  • 同期との関係がうまくいっていなく、SNS上で悪口のやりとりが公開されてしまいました。このまま続けるべきか悩んでいます。
  • テニスサークルの中で仲良くなりたいと思っていた同期たちとの関係がうまくいっていません。SNS上でのやりとりを見つけたことで、話し合うべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

サークルの人間関係

アドバイスがいただきたいです。 わたしはテニスサークルに所属しております。 テニスは大好きだし先輩と後輩とはとても仲良くやっています。 しかし同期10人とあまり仲良くありません。仲良くしたいと思って頑張っていました。 悪いところは改善するようにも頑張っていますが、先日SNS上にまたわたしのこととわかるような やりとりを見つけました。以前にもSNS上で悪口と取れるやりとりがあり、わたしはSNSを 辞め黙っていましたが、今回は直接、話し合うべきかと思い悩んでいます。 書かれるのは以下のようなことです 練習参加率低い(バイトや家庭の事情により、出席が重なってしまった)のに 行事の係になると指示が多い、自分勝手、先輩たちにちやほやされてていいよね等です。 やることやること裏目に出て、悪口ばかり書かれてしまっているので、 話し合っても心から仲良くなれるとは正直思えないのですが、全員がこのような幼稚な 書き込みをしているわけではありませんし、続けたい気持ちもあるので 話し合って残り1年間つづけるか、 しかし正直しらないふりをして笑っているのも疲れてしまったので、 話し合わずにやめてしまうか、または話し合ってその後辞める続けるに関して決めるか、 悩んでいます。皆様だったらこのような場合どうしますか?

noname#178931
noname#178931

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.2

そのままテニスを続けてください。上と下の人達に受けが良いことを嫉妬した一部の人達の嫌がらせの為に 好きな道を断念する必要はありません。 話合おうと思っても応じてくれないと思いますし、相手にするだけ時間の無駄です。 人間関係というものは難しいものです。こちらを立てればあちらが立たずというのが通常のことです。 誰かに好かれていると思ったら誰かにそれを妬まれるということは残念なことですが普通のことなのです。 裏でゴチャゴチャ言うのはとても卑怯なことです。そういう卑怯な人の為に気を遣うのはやめましょう。

その他の回答 (1)

• mwl1787
回答No.1

何も変わらず従来通り。