• 締切済み

あなたの「gift」を教えてください。

yama-koke-momoの回答

回答No.7

つまり自慢しろってことですね?(笑) では僭越ながら、両親からはそこそこ良い容姿をもらいました。 モデルや芸能人並みというわけじゃありません。 一般人としては、ってレベルです。 それに今はすっかりオバサンなので昔自慢でしかありません。 トクしたことも多かったと思うけど、損というか嫌な思いもしました。 お高くとまってるようにも見えるらしく、話すと「外見とちがうね」ってよく言われました。 でもって今は娘と息子がいるんですが。 娘も土台は悪くないのに今一つパッとしないのはオシャレやお化粧があまり上手じゃないのです。 けど性格のほうが容姿より良いかも知れない。ちょっと天然で敵をつくらないタイプです。 息子のほうは勉強嫌い根性無しの良いとこないような子ですがイケメンです。 まあ正直言って息子は容姿に助けられてるところが大きいと思います。 じゃなかったらイジメとか受けてたかもって思います。 だからって芸能人みたいな根性のいる仕事もできそうにない子です。 しょせん顔だけじゃ世間は渡って行けないので、私の今の心配ごとはこの高校生の息子の将来です。

alterd1953
質問者

お礼

>つまり自慢しろってことですね?(笑) まぁ、そうとも言いますね(笑) とりあえず、お子さんがお二人共、容姿を鼻にかけるタイプじゃなくて 良かったんじゃないでしょうか。 なまじ、容姿が良い為に人生を誤る人もいるかと思います。 仰る通り、世の中を渡って行くには人に信頼される方が大事ですもんね。 容姿の良い方の本音を聞けることはなかなかありませんので 貴重なご回答ありがとうございました。