• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初めての恋です!どなたか解答おねがいします。)

初めての恋!彼女からのメールが避けられる理由とは?

momo1535の回答

  • momo1535
  • ベストアンサー率25% (21/82)
回答No.3

こんにちわ! 率直に自分の気持ちを伝えましょう。 友達という感情ではなく、君の事好きになってしまったみたいなんだ。とか。。。。 後悔先に立たず。です。 がんばって!

関連するQ&A

  • 初めての恋です!解答おねがいします!

    初めての恋です!どなたでもよいので解答おねがいします。 大学入学をひかえる18歳です。 僕が気になっている人は、高3の時に同じクラスになり、 お互いが本好きということで、仲良くなりました。 それから、本のことについてメールで話したり 放課後に本屋さんにいったりとある程度仲良くなった つもりでした。 学校を卒業し、春休みに入ったため遊びに誘おうと 思ったのでメールを送ったのです。 僕「○○の本面白かった!」 女「やんなー!........(80文字ぐらいの長文が続いてました).........」 僕「今週暇な日ある?」 女「ごめん。いつはいるかわからん用事があるから」 僕「そっかー」 女「ごめん。また誘ってー」 みたいなやりとりでした。 これはやっぱり、避けられているのでしょうか? しかし、彼女からのメールは60~80文字くらいの長文を送ってきて くれることがあるので、まだ脈あるのかなと思ってしまいます。 彼女とは進学先も違いますし、このまま会わないうちに 忘れられてしましそうで不安です。 恋愛経験がまったくないためどうすればいいのか困っています。 やはり彼女は僕を避けているのでしょうか? 今後の接し方などどうすればいいのでしょうか? どなたでもいいので解答おねがいします。

  • どうしてもこの恋を成就させたい!

    この恋を絶対に成就させたい! 解答お願いします。 大学に入ったばかりの18歳の男です。 現在好きな人がいるのですが、その人は高校の同級生で 現在彼女は短大。僕は四年生大学に通っています。 高校では喋ったり、一度だけ放課後に一緒に本屋に いったことがある程度の仲でした。 春休みに遊びの誘いをしたのですが、「いつはいるかわからない用事があるから」とのこと。 先日GWに遊ばないかとメールしたのですが、「ばいとがはいってるかもしれないから」と。 これは明らかに脈なしだなーと思ったのですが、 メールが結構長文だったり、「また誘って」「せっかく誘ってくれてるのに毎回ごめん」 とすごく丁寧な感じなので、まだいけるかなと思ってしまいます。 しかし、しつこく誘うと嫌われてしまいそうで気持ちが引けてしまいます。 女の子と付き合った経験がないので、そのへんの見極めがわかりません。 このまま、彼女と会わないまま、彼女が僕のことを忘れてしまいそうで不安です。 メールでどうしても話したいことがあるといって時間をつくってもらうべきでしょうか? それとも、それは焦りすぎ? 本当にどうしていいか困っています。 どなたでもいいので解答おねがいします。

  • 恋の相談

    高校生男子です。 今好きな女子がいます。 彼女とは同じクラスになったことはないですが共通の女友達がいて知り合いました。 学校では昼休みや放課後話したりします。 メールもときどきするんですが普段話すときよりもすこしそっけない気がします。普段は自分からメールをしています。ときどき彼女からもきます。 彼女と彼女の友人の誘いで一緒にテニスをしたりしました。 彼女と仲の良い友達(1人は親友らしい)たちが最近「早く告りなよー」などと自分に言うんですが脈があるのかわかりません。 長文失礼しました どなたか回答お願いします。

  • 気になっている人に一緒に帰るの約束して断られました

    僕が気になっている人にLINEで 放課後空いてる? 一緒に帰ろって聞いたら いいよって言われたんですけど 約束していた日に帰り、 玄関のところで いろいろ用事があって帰れんくなった ごめんって言われたんですけど これは脈なしですかね?

  • 脈なしか脈ありかどっちでしょうか?

    皆さんにこれは脈ありなのか、脈なしなのか聞きたいです。 その女の人とは飲み会で知り合って、その日にメアドと番号を教えてもらって、メールして数日で二人きりで飲みに行ったりました。飲み終わったあとも、今日は楽しかったですとメールきたし。遊ぶ約束もしました。また数日後に二人切りでご飯を食べに行ったりしました。 だからもしかしたら脈ありかな~って思いました。 でもその女の人からはメールこないし、いつもメールするのは俺からです。メールして楽しいなって思ってても、少しメールしただけで、ちょっと出かけるからとか用事あるとかでメールできないって言われます。だから用事終わったらメールしてとか俺は言うんですが女の人からメール来ないです。用事終わった?とかメール今できる?とか送りたいと思うんですが、しつこい男とか思われるのは嫌なので我慢してます。 酒の席で酔ってメアド交換したので、本当は教えたくなかったのかなとか思えてくるし、仕方なくメールしてるのかなって不安です。 でも質問したらメールはちゃんと来るし、一緒にどこどこ行きたいね~とかメールきます。手も繋いだりしました。 これってどうなんでしょうか?脈ありですか?脈なしですか?

  • この恋は諦めるべきでしょうか?(長文です。)

    みなさんこんにちは。 大学3年の女です。 先週の木曜に、半年前から気になっている男性と初デートをしました。(付き合ってはいません。) ちなみにその方は同じ大学で1つ年下です。 デートは映画→食事でしたが、私はとても楽しく過ごせました。 映画は私のチョイスですが彼もかなり良かったと言ってくれ、デートも楽しんでくれたと思います。(たぶん。) 問題はその先で、デートした後はメールのやりとりがあったのですが、次の日から返信がこなくなりました。 数日後に勇気を出して、「久しぶり、来週の祝日は空いてる?」と送ると、「ごめん、用事があるんだ。」と返事がきました。 次に「そうかぁ、じゃあ、今月バイト無い日はある?」と送ったら、 「この前突然バイトの人が辞めてしまい、そいつの分までシフト入らなきゃならなくなったので休みがない。」と言われました。 「忙しい時に遊び誘っちゃってごめんね、身体こわさないように気をつけてね!」と送り返しましたが、丸2日返信無しです。 もう、これは脈ナシと判断して諦めるべきでしょうか? ちなみに、彼は初デートのときに「自分はメールが苦手で返信が遅いけどごめんね。」と言っていて、実際初めて会う前のメールでも彼は返信が遅く、最大10日間返信が来なかったこともあります。 そして、初デートの前から私は彼の顔を知ってましたが、彼にとってはその時が初対面でした。 デートした後からメールがそっけないように感じます。(これは勘違いかもしれませんが。) 諦めるのは早すぎるのかと思っていても、ツラすぎて泣きたくなります。 毎日バイトで彼の身体も心配なのですが、なんか自分の欲求の方が大きくてそんな自分が嫌になります。 この恋は諦めるべきですか??

  • 好きな人からのメールの返事 脈ありますか?

    先週の日曜も一緒で、ほぼ毎週日曜会っている感じです。体の関係はなく、いたってドライブや郊外へデートしてます。まだ付き合ってません・・・好きな彼の友達とも皆で遊んだりもしています。その好きな人から、「今週どう?」とメールが来ました。私は今週日曜予定があったので、「ありがとう、誘ってくれて嬉しいけどちょっと用事があるの、ごめんね。10日、連休17日18日大丈夫?どかな?」と送りました。そしたら、「了解です。ではまたまたでね」と返事が来ました。日にち書いたけど、それについては返事なかったので脈ないですかねー?

  • 女友達と無性に電話したい

    今、無性に女友達と電話したいです。 その子とは高校が三年間同じで仲がいい子です 春休みに遊んできりで、今無性に話がしたいです しかし、用事が全くないです いきなり用事もないのに電話したら、気があるのかなって思われますか? その子のことは好きですが、関係を崩したくないし、脈なしっぽいので… 電話できるいい方法はありませんか?

  • ※長文です。

    ※長文です。 高3男子です。 春休みに好きな人(Fさんとします。)に告白しました。直接言いたかったけどわけあって手紙での告白になりました。Fさんとはあまり会話とかしたことないから(それでも他の男子よりは少しですが多かったと思います。Fさんは比較的陰気だけど俺と席が近かったということもあり1ヶ月に一度くらいですが俺なんかに話しかけてくれました。しかしその頃俺はFさんに興味がなかったのと女性が苦手だったので俺から話しかけたことはほとんどありません。)正直俺のことなんて好きじゃないと思っていたので手紙の内容の中に「好きです。」とは書きましたが「付き合ってください。」とは書かず「もしよかったらでいいのでこれからも仲良くしてください。」と書きメールアドレスも添えておきました。そしてその日(3/20)の夜にメールが来ました。内容の一部は「こちらこそこれからも仲良くしてくれたらうれしいです。また一年よろしくお願いします。(俺とFさんは3年も同じクラスです。)」でした。うれしくて調子に乗った俺は彼女にメールで俺のことをどう思ってるのか聞きました。結果は「友達ってかんじ。なんかごめん。」でした。その後も春休み中何回かメールして「下の名前で呼んでいい?」という質問に「いいよ。」と言ってくれましたが、気のせいかもしれませんがメールが少しずつ素っ気なくなってきました。(少々しつこかったかもしれません。)一度無視もされました。そして学校が始まりましたが、一度目が合ってお互いに微笑むということがありました。(俺もFさんも比較的陰気です。)がまともに会話をする事が全くなくなりました。がんばって俺が話しかけた時もちょっと素っ気なかったし、学校が始まった直後まで返してくれたメールも一週間後くらいから全く返してくれません。それから気まずい感じです。俺は気まずくなりたくなかったので俺から話しかけようと思ったけど彼女の方から避けてるような気がします。メールが無視されて約1ヶ月後の5月上旬に「話しかけていいよね…?」的なメールを送っても無視されてます。彼女は何を考えてるのでしょうか?女心がわかりません。 やはり好きと伝えてしまったらもう友達には戻れないのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。 ちなみにFさんの性格と行動的特徴は 穏やかで大人しい すごく純粋 比較的まじめ 正直 基本的に女友達としかしゃべっていない。 少々いいかげんなとこもある。 放課中90%は女友達といる。 回答者様は差し支えなければ性別と年齢(○○代)の記入をお願いします。 補足 彼女が最後に返したメールは俺の女性が苦手であるというのを自白したメールの返事です。 個人的にはいまからどんなメールを送ろうと無視されそうな気がします。 それになんか彼女は女友達といる方が楽しそうにみえます。 高3なのでたしかに受験はありますが「話しかけていいよね…?」のメールを無視するのは俺を見捨ててるような気がします。

  • この恋はもう終わり?

    こんばんは。私と相手は高2です。私は女です。 他校の面識のない人に手紙を渡して返事が来なかったので直接友達になってもらえるように話しかけました。どんな友達か聞かれたのでとっさでお話していただければ、と言ってしまったんですがOKしてもらえました。 粘ってアドレスもなんとか教えてもらえました。彼はメールはあまりしないとのことだったので教えてもらえなそうだったんですが大丈夫で相手から送ってくれることになってその日のうちにメールが来ました。 以後も何度か挨拶したりメールしたら感じよく返してくれたんです。(顔文字や♪、☆付きのメールです) バレンタインも無事渡せて次に会った時とても笑顔で挨拶してくれたので少しは進展したのかなぁと少し期待してたんですが最近、「電話とかでゆっくり話してみたいなぁ~」とメールで言ってみたんですが『電話で話すとかはできない、ごめんねm(__)m』とのことでした。電話番号すら教えてもらえないということはもうこの恋は終わりなんでしょうか? 私としてはこのまま終わるのは嫌なのでなんとか作戦を練りたいんですが彼があまり恋愛に興味がなさそうと言うのと最近彼が友達と一緒に登校してるので話しかけられないというのと前回の最後のメールがすぐ、おやすみ~と切られしまったのがあって難しいんです。(これはメール苦手なので仕方ないことだと思いますが) 暫く引いてみるのもいいのかなぁなんて思ってますが。 春休み前まで休む形にして春休みにどこかに遊びに行こう!と誘おうと思ったんですが上の感じだと遊んでくれないような気がしてます。 何かいい方法はないでしょうか? 相手はどうも恋愛に興味がないというか部活一筋というかそんな感じです。 私の予測だと彼はシャイで人目を気にする人だと思います。 ここまで夢中になってアタックした人は初めてなのでやれるところまで頑張りたいんです!!何かアドバイスお願いします!!