彼の態度について。私の大切な車に傷をつけてもあっさりと…

このQ&Aのポイント
  • 彼とのドライブ中に私の車に縁石で傷がつきました。彼の態度に腹が立っています。
  • 私の車は新古車で大切な存在。彼は出すのは私だけで、ガソリン代さえ出してくれません。
  • 他人の物を傷つけることがどれほど大事かわかっていないのか、彼の態度にイライラしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の態度について。

先日、彼とドライブをしていました。 車は私が出し、運転は彼にしてもらっていました。 途中コンビニに寄る際に、縁石にぶつかり、車体の前方に少し傷がついてしまいました。 悪気がなかったとはいえ、「あっごめん。縁石でかくない?」で完結されてしまいました。 腹が立って途中で帰ったので、私が納得していないのはわかってるはずですが その後、彼からはメールも電話もないです。 傷の状態は1センチ程度のひっかき傷のようなものが横にバーっと出来てしまいました。 少しかがまないとわからない程度です。 車は新古車で、納車1ヶ月半のピカピカの状態です。 納車されてから、うれしくて毎週車の手入れをしていました。 それくらい、私にとっては宝物なんです。 もちろん、その事を彼も知っています。 彼は私より年上で、私より稼いでいます。 ですが車を出すのも毎回私で、ガソリンがなくなっても彼は出してくれません。 他の飲食代などは折半です。 そんな状態なので、余計にイライラがつのってしまいました。 他人の物傷つけても、小さければいいのでしょうか。 イライラがおさまらない、私が気にしすぎなんでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188419
noname#188419
回答No.3

ドライブのガソリン代て馬鹿にならないよね。高速代もかかるし。 で、毎回あなたが費用だしてって そりゃないよね。 で、とどめに買ったばっかの車傷つけられちゃったと。 車の傷についてはさ、修理費用彼に半分出してって連絡してみたら? それでもめたり音信普通になったら、こんな男は捨てちゃおうよ! 大体飲食代割り勘で かつドライブのときの費用女に全部出させるようなケチ男はよろしくない。 割り勘にするならきっちり全部割り勘にするでしょ。 あなたのこと軽くみてるんじゃないかなあ。

latyr8bj
質問者

お礼

彼は俺様気質で、私は何だかんだ言う事聞いてしまうので 軽く見られていると思います。 もめるの覚悟で、言いたい事言ってみたいと思います!

その他の回答 (5)

回答No.6

男って、出してもらうと、いつもそのつもりが出ますよ。 どこかで、区切らないと。 チョッと難しいけれど、仕方がないと思う。  でないと、お付き合いは長続きしません。 恋愛は、最初が肝心で、その時甘えさせると、「俺のこと好きだから‥・」という気持ちがわきます。 難しいと思いますが、全部折半にしたら。

latyr8bj
質問者

お礼

最初が肝心ですね。参考になります。 ご意見ありがとうございました。

noname#180965
noname#180965
回答No.5

女性です。 女性側から要求されないと、男性は「彼女は満足してくれている」と安心してしまうようです。 また、女性は自分が与えた分だけ返ってこないと欲求不満が溜まりやすい生き物で、男性は与えた分がまるまる返ってこなくても気にならない生き物で、気持ち程度のお返しがあれば満足みたいですよ。 男性は気にならないものですから、女性側から見返りを求められる際に怒られると「なんで怒られなくちゃいけないの」と不思議に思うみたいですので、怒らずに甘えながら要求すると良いと思います。 男性は女性から与えられなくなったら、女性のように不満が溜まるのではなくむしろ女性を振り向かせようと必死になるみたいです。 女性としては、男性に多く与えすぎないように気をつけるのがコツかもしれませんね。 そのかわり彼から良くしてもらったら笑顔と感謝の気持ちは惜しみなく贈ってあげてくださいね♪ ちなみに私はこういった内容が書いてある心理系の本を読むのが大好きで、彼にも読んでもらってお互いの性について理解を深めようと頑張っています。 質問者様たちも、がんばってくださいね。

latyr8bj
質問者

お礼

女性脳と男性脳は違うみたいですね。 コツを伝授頂き、ありがとうございます!

回答No.4

げっ、すげーケチ。修理代もガス代もくれないね。おまけにクルマ代も。 なんでこんなオトコと付き合ってるの?

latyr8bj
質問者

お礼

私の心の奥の声のようです…。 今回の事で少し客観的にみる事ができました。 ご意見ありがとうございました。

  • CAPRIJPS
  • ベストアンサー率43% (48/111)
回答No.2

こんにちは そのうち、大きな事でも大丈夫!になるかと思うので 今から別れの算段をした方が良いですよ 小さい事からコツコツと貯まるのは何でも同じです 稼ぎはともかくとして ガソリン代だけでも赤字ですよね… 飲食折半ならば、ガソリンも折半すると良いと思いますよ それか、ガソリン無いから貴方の車を出してと言ってみるのもありかな? イライラは十分理解できます 自分でやったならともかく 謝りもない人はイライラして当たり前です 私も先日、車の屋根が凹んでいてやりきれないイライラに悩んでいます

latyr8bj
質問者

お礼

別れの材料になる位のイライラです…。 屋根の凹みはツラいですね! お互いやりきれない苛立ちから解放されたいですね!

noname#201242
noname#201242
回答No.1

ガソリン代を少しは出して欲しいとか、修理代払ってとか口に出して伝えていますか? 彼も車を持っているのでしょうか? 持ってないなら持っている人が出すので仕方ないと思いますが、持っているんだったら、たまにはそっちの車で行きたいなとか言ってみては。 黙っていると解らないことってありますから。 分かって当然のはずなのに・・・・・、でなくて、言葉に出したほうがいいです。

latyr8bj
質問者

お礼

彼の車はあまりキレイなものでなく いつも私の車です。 勝手に理解してほしかった部分、ありますね。 参考になります。

関連するQ&A

  • 後方からの車線変更でぶつけられた際の過失割合につい

    片側2車線の道路の左側を走行していました。 状況としては渋滞していて、少し進んですぐ止まると言う感じです。 右側車線に右折車両がいたため車線変更をするためにウィンカーを出して頭をこちら側に向けていた状態の車がいました。 この時相手の車は白線を越えていません。 当方は前にいた車に続いていて通り過ぎましたが、相手の車を通り過ぎてまたすぐ止まるという状態で止まった瞬間にぶつけられました。 相手曰く、後方は見ていて止まってくれていたのを確認して前方は確認せずアクセルを踏んでしまった。と完全に前方不注意を認めていました。 ぶつかった箇所は、当方は軽自動車で右側後方タイヤの真上で相手は普通自動車で左側前方フェンダー、車幅の目印になる光る棒?が付いている所です。 傷の状態としては、相手の車の突起物がこちらの車体にめり込みそのまま相手が前に進んで押し込み抉られているような傷が伸びているような感じです。 相手は実は初心者で…と言ってきて初めて気付きましたが初心者でした、前方はフロントガラス内側に吸盤で貼り付けてあり後方は初心者マークを貼っておらず後方からは初心者だという事が全くわからない車でした。 前方からも言われないと気付かないくらい目立たない場所にあったため相手から言われるまでわかりませんでした。 当方は自賠責しかまだかけておらず、任意保険に入ろうと保険屋をどこにするか決めている途中でしたので相手の保険屋からの連絡を待つことになり 後日相手の保険屋から当方のドライブレコーダーの映像を確認しその2日後に7:3と言われました。 理由としては過去のデータから決めた。当方が後方不注意であるため。と意味のわからない理由でした 渋滞している状況で前に進むこともできず、左に避けるとなっても歩行者が沢山歩いていて歩道の縁石もあり身動きが取れない状態にあるのに後方不注意と言われ 本来ならばこのような場合過失割合ってどうなるべきなのでしょうか? 後方不注意と言われても納得ができませんし、不満に思っていますが相手の保険屋にどう反論したら良いか分かりません… ただ、完全に相手の前方不注意による事故なのは確かで渋滞していたというのは事実です。 どうかお力添えをお願いします

  • 代車を壊した場合

    今日、直しに出していた車を取りに行くと、部品を間違えたので、代車を貸しますので。と言われ乗ってきました。 いつもの車と車間距離がつかめず、車を停めてみると、前方のカバーが縁石上に乗っていました。 擦れたかな?とよく見ると、下のカバーに亀裂が2カ所入っていました。 車の中にいるときは、割れた音などしなかったんですが、私がしたのかな?どうなのかな?と言う感じです。 横にも擦れたた所はあったのですが、錆びていたし、そこはぶつけた覚えがないので違うんですが、そのような傷があるのなら、 これも前からの傷なのかな?と思ったりしました。 明日、車屋さんにはなしてみようと思いますが、このような場合、どのように弁償するのでしょうか? 保険は主人の車の保険しか入っていません。 これは適用されますか? 詳しい方、情報お願いいたします。

  • 車両保険に関して

    自損事故を起こして車体とホイールに傷をつけてしまいました。 保険屋さんに連絡したところ、車体の傷に関しては保険金がでることになったのですが、ホイールは左側の二つしか保険で直せないと言われました。(ディーラーではホイールの修復は行っておらず新品と交換) 右側二つのホイールにも傷はついているが、事故車両と事故現場を調査したところ、硬いものでつけられた傷で現場にはそのような傷をつけ得るようなものはなかったので、今回の事故によるものではないと判断した、とのことです。 確かに事故以前に軽く縁石にぶつけてつけてしまった傷もあったのですが、樹木などでついた細かい傷もあったような気がしています。 ただ、すでに車の修理を依頼して板金工場に車が行っていて、それが終わって帰ってくるまで自分の目でホイールの状態を確認することができません。 保険が適用されるのは車体と左ホイールのみで良いということを了承しないと保険金支払いの手続きが進められず、支払いが遅くなってしまうと保険屋さんには言われています。 また、調査会社に依頼しての判断なので右ホイールにも傷があるということを改めて主張しても判断が覆ることはまずないと言われました。 今回のような場合、保険屋さんに言われた通り車体と右ホイールのみ保険金で対応ということを了承して速やかに保険金が支払われるように手続きを進めてしまうべきでしょうか? それとも手続きは一旦保留して車が帰ってきてもう一度自分の目でホイールに事故でついた傷がないことを確認してからにすべきでしょうか? 後者の場合、事故による傷が確かに無いと自分の目で判断できたらそのまま手続き、やはり事故傷があると判断すれば弁護士に相談しようと思います。 ご意見を頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 当て逃げについて110番をするか悩む場面

    これくらいいか…でも自腹は納得できない。 横の車が車体にドアを当てた時 ミラーを曲げられた上に塗料が付着していた時 子供の投げたボールが車体に当たった時 (これは野球ボールを回収しにきた子供を捕まえて厳重注意ですましました) 車体に衣服がすれて傷がついたとき 事故証明をもらうには110番が必要なのですよね?どんな些細な自己でも警察・保険屋を入れて処理すべきですか?車のドアが当たって、横の車の人が首が痛くなったと言われたら、嘘をつけとは言えないのでしょうか 縁石に乗り上げてタイヤの跡をつけた場合も連絡が必要ですか?

  • 路上駐車していた車を避けようとして傷ができた。

    近所の人の友達が来たらしく私道上に近所の人の友達の車をかなり長い時間、路上駐車していました。 私はその時、車で出掛ける用事がありましたので何とか路駐している車を避けて通行しようとしたのですが、自分の右側の車体を縁石に擦って しまいました。路上駐車していた車にはぶつけていません。 これ以上、そのまま発進させると、更に傷が大きくなると思い、車を移動してもらうことになったのですが、その際に会った時にはグッと我慢して修理代のことは請求しなかったのですが、用事を済ませて帰って車体を見てみるとかなり大きな傷が残っていました。 実はこの車は親のものでこの件を話したら、確かに悪いのは路上駐車していた車=ご近所さんだけど、近所付き合いもあるし、後々こじれたくないから修理代は請求しないように言われました。 その代わり、私に修理代を払いなさいと言います。私だけの過失でぶつけた傷であれば仕方がないと思いますが、路上駐車していた車を避けようとしてぶつけた傷は本当に納得が出来ません。 私は修理代を請求したいと思ってしまいます。この場合、法律的に修理代を請求することは可能なのでしょうか?

  • 彼と一緒に車を購入。

    最近、彼と車を購入しました。 維持費や車代などは折半です。 車体の名義は彼です。 もう直ぐ納車なのですが 彼の休みが平日しかなく 車屋さんからこちらに 持ってきてもらうように したのですが。 わざわざ、彼の仕事中に 彼の職場に持ってくるように 指示をしてるのです。 因みに、持って来てもらえる 次の日は仕事が休みなのに おかしくないですか? 会社の同僚などに見せたいのでしょうか。 私もお金を払っているのに 最初にみれないのが何だか 負に落ちません。 私が変なのでしょうか? こだわり過ぎですか?

  • 事故処理について

    花火大会での出来事です。 通常の通勤ルートが交通規制の為、農道を含む迂回ルートを花火見物の違法駐車(右側駐車など含む)で車が交差できないと思われる程の道路を帰宅中、渋滞をやっと抜けて暫くして車体に傷が付いてないか心配になり、途中で明るい場所に車を停めて、車体を確認してみました。 左側面に薄い傷(手で拭いてとれる程度)を発見したので、自宅近辺の交番のお巡りさんに車体を確認してもらいましたが、”事故現場の認識がなくこの程度なら、届け出として受理しない”と言われ”心配なら管轄警察署に自分で当合わせできます”と教えてもらったので、帰宅後に帰宅通路の管轄と思われる警察署に確認しましたが、どこも”届け出なし”でした。 その後3日して同じ警察署に問い合わせましたが、結果は同じで”届け出なし”でした。 自分の車はそのままの状態にしておきましたが、現在ではほとんど傷が解りません。 このような場合、今後の自分はどう対処したらいいでしょうか? ご解答を宜しくおねがいします。

  • ボディーのすりキズを自分で修理したいのですが

    こんにちわ、はじめまして、 1ヶ月前に、車の免許を取得した、初心者ドライバーです。 先日中古ではじめての車を買いました、 安い中古車なのですが、はじめての車なので、 楽しくドライブや買い物につかっています、 昨日の出来事なのですが、自宅の車庫は、 縦列駐車と方向転換を同時にする、みたいな感じで 非常にレベルが高いんです(初心者の私には:: それでも車庫にいれなきゃどうしようもないのでがんばってゆっくり入れてました、 その時です、左前方を思いっきりすってしまいました、 まだ納車から1週間もたっていないというのに、 自分が悪いんですが。。。 やすい中古車とはいえ。私にとってはなけなしの大金でして。 そしてすんでるところが雪国なものでスタッドレスも買わなければなりません、今履いてるタイヤもすりへってつるつるの状態です、 つまりお金がないのです、 キズをそのままにしとくのはやだ、でも板金塗装にだすお金もありません、 そこで自分で修理をしようと考えています、 プロのように完璧にとは思っていません、 しかし、できるかぎり、自分で、綺麗に仕上げたいのです、 そこでみなさんに質問があります、 自分ですりキズなどを塗装したことがあるかた、参考になるサイトや、その方法などを教えていただけませんでしょか? よろしくお願いいたします、 キズの状態 擦り傷(ブロックにすった) 左前方のバンパー 約10センチほど、深さは、下地と思われる白がみえている状態です

  • 車の故障と補償について

    先日、新車を購入したのですが、納車の日に車の調子が悪くなり キズがつきました。 車庫入れで何度か切り返しをしていたら急にハンドルが 全く動かなくなり、前方の壁にこすらないと動けない状況に なってしまいました。 ディーラーに持っていった所、「停止状態で何度か切り返すとたまに パワステが効かなくなることがある。メーカーから、パワステの部品は 新しくするが、キズは直せないという結論が返って来た。」 と言われました。ディーラーの好意(?)でペンではげた塗装をごまかし、 目立たなくはなりましたが、、、修理を補償すべき事象であるような 気がしてなりません。 それともコレで満足すべきなのでしょうか?

  • 本当に小さな傷ですが・・・・

    ダイハツのムーブラテをダイハツのディーラーで新古車で購入し、納車の際に前面のバンパー部分(牽引フックを着ける場所)に爪楊枝の先ぐらい1mm無い傷を発見しました。担当者も『申し訳ございません』との事。今のところ“タッチペン”を無料サービスで持ってくると言っていますが、中古車屋で同じような傷がある車が『この傷があるから安くしてますよ』と言っていました。ダイハツの担当者は仮に売却の際この傷で査定は変わらないと言っていますが、どうでしょうか?ダイハツからもっとサービスを要求しても良いのでしょうか?宜しくお願いいたします。