彼の態度について。私の大切な車に傷をつけてもあっさりと…

このQ&Aのポイント
  • 彼とのドライブ中に私の車に縁石で傷がつきました。彼の態度に腹が立っています。
  • 私の車は新古車で大切な存在。彼は出すのは私だけで、ガソリン代さえ出してくれません。
  • 他人の物を傷つけることがどれほど大事かわかっていないのか、彼の態度にイライラしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の態度について。

先日、彼とドライブをしていました。 車は私が出し、運転は彼にしてもらっていました。 途中コンビニに寄る際に、縁石にぶつかり、車体の前方に少し傷がついてしまいました。 悪気がなかったとはいえ、「あっごめん。縁石でかくない?」で完結されてしまいました。 腹が立って途中で帰ったので、私が納得していないのはわかってるはずですが その後、彼からはメールも電話もないです。 傷の状態は1センチ程度のひっかき傷のようなものが横にバーっと出来てしまいました。 少しかがまないとわからない程度です。 車は新古車で、納車1ヶ月半のピカピカの状態です。 納車されてから、うれしくて毎週車の手入れをしていました。 それくらい、私にとっては宝物なんです。 もちろん、その事を彼も知っています。 彼は私より年上で、私より稼いでいます。 ですが車を出すのも毎回私で、ガソリンがなくなっても彼は出してくれません。 他の飲食代などは折半です。 そんな状態なので、余計にイライラがつのってしまいました。 他人の物傷つけても、小さければいいのでしょうか。 イライラがおさまらない、私が気にしすぎなんでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188419
noname#188419
回答No.3

ドライブのガソリン代て馬鹿にならないよね。高速代もかかるし。 で、毎回あなたが費用だしてって そりゃないよね。 で、とどめに買ったばっかの車傷つけられちゃったと。 車の傷についてはさ、修理費用彼に半分出してって連絡してみたら? それでもめたり音信普通になったら、こんな男は捨てちゃおうよ! 大体飲食代割り勘で かつドライブのときの費用女に全部出させるようなケチ男はよろしくない。 割り勘にするならきっちり全部割り勘にするでしょ。 あなたのこと軽くみてるんじゃないかなあ。

latyr8bj
質問者

お礼

彼は俺様気質で、私は何だかんだ言う事聞いてしまうので 軽く見られていると思います。 もめるの覚悟で、言いたい事言ってみたいと思います!

その他の回答 (5)

回答No.6

男って、出してもらうと、いつもそのつもりが出ますよ。 どこかで、区切らないと。 チョッと難しいけれど、仕方がないと思う。  でないと、お付き合いは長続きしません。 恋愛は、最初が肝心で、その時甘えさせると、「俺のこと好きだから‥・」という気持ちがわきます。 難しいと思いますが、全部折半にしたら。

latyr8bj
質問者

お礼

最初が肝心ですね。参考になります。 ご意見ありがとうございました。

noname#180965
noname#180965
回答No.5

女性です。 女性側から要求されないと、男性は「彼女は満足してくれている」と安心してしまうようです。 また、女性は自分が与えた分だけ返ってこないと欲求不満が溜まりやすい生き物で、男性は与えた分がまるまる返ってこなくても気にならない生き物で、気持ち程度のお返しがあれば満足みたいですよ。 男性は気にならないものですから、女性側から見返りを求められる際に怒られると「なんで怒られなくちゃいけないの」と不思議に思うみたいですので、怒らずに甘えながら要求すると良いと思います。 男性は女性から与えられなくなったら、女性のように不満が溜まるのではなくむしろ女性を振り向かせようと必死になるみたいです。 女性としては、男性に多く与えすぎないように気をつけるのがコツかもしれませんね。 そのかわり彼から良くしてもらったら笑顔と感謝の気持ちは惜しみなく贈ってあげてくださいね♪ ちなみに私はこういった内容が書いてある心理系の本を読むのが大好きで、彼にも読んでもらってお互いの性について理解を深めようと頑張っています。 質問者様たちも、がんばってくださいね。

latyr8bj
質問者

お礼

女性脳と男性脳は違うみたいですね。 コツを伝授頂き、ありがとうございます!

回答No.4

げっ、すげーケチ。修理代もガス代もくれないね。おまけにクルマ代も。 なんでこんなオトコと付き合ってるの?

latyr8bj
質問者

お礼

私の心の奥の声のようです…。 今回の事で少し客観的にみる事ができました。 ご意見ありがとうございました。

• CAPRIJPS
回答No.2

こんにちは そのうち、大きな事でも大丈夫!になるかと思うので 今から別れの算段をした方が良いですよ 小さい事からコツコツと貯まるのは何でも同じです 稼ぎはともかくとして ガソリン代だけでも赤字ですよね… 飲食折半ならば、ガソリンも折半すると良いと思いますよ それか、ガソリン無いから貴方の車を出してと言ってみるのもありかな? イライラは十分理解できます 自分でやったならともかく 謝りもない人はイライラして当たり前です 私も先日、車の屋根が凹んでいてやりきれないイライラに悩んでいます

latyr8bj
質問者

お礼

別れの材料になる位のイライラです…。 屋根の凹みはツラいですね! お互いやりきれない苛立ちから解放されたいですね!

noname#201242
noname#201242
回答No.1

ガソリン代を少しは出して欲しいとか、修理代払ってとか口に出して伝えていますか? 彼も車を持っているのでしょうか? 持ってないなら持っている人が出すので仕方ないと思いますが、持っているんだったら、たまにはそっちの車で行きたいなとか言ってみては。 黙っていると解らないことってありますから。 分かって当然のはずなのに・・・・・、でなくて、言葉に出したほうがいいです。

latyr8bj
質問者

お礼

彼の車はあまりキレイなものでなく いつも私の車です。 勝手に理解してほしかった部分、ありますね。 参考になります。